やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

川へGO!!

湖で泳げなかった陸。

21日土曜日にミキが帰ってきたので家族で川に行くことにしました

といっても、目的はお墓参り

私の父方のご先祖様のお墓が同じ県内なのですがかなり田舎にあって
山と川に囲まれているところ。

本当はパパの方のご先祖様にご挨拶しなければいけないんだけど
大阪にお墓があってなかなか行けない

せめて行けるところのご先祖様のお墓参りくらいしなくては!!
とお出かけしました。

車で2時間半くらいの場所。

今は市町村合併で浜松市になったけど本当に田舎です。

お墓参りの帰りに川で遊ぶことにしました。

近くのお土産屋さんの裏に川があってそこで遊ぶことができます。

立て看板があって川で遊べますって書いてあるんですよ
30分以上車を停めて遊ぶときには一日駐車場代として500円払います。


場所はこちら。静岡県内の方。オススメです。
まだ暑かったら行ってみてください。



くまの親子


ワンコも大丈夫ですがルールは守りましょう。
我が家も家族連れで遊んでいる方々がいらっしゃったので川下で遊ばせてもらいました。

早速、お土産屋さんで車を止めてすぐ裏が川なのでバスタオルだけ持って
行ってみました。


そりゃ陸ちゃん、大喜び~~で入っていきました。


220822 (3)



すごくきれいな川なんだけど水量が少なくてワンコでも子どもでも安心

小さな魚がいっぱい泳いでいるのも見えます。


220822 (4)



水は少し冷たかったけどパパも嬉しそうに入って行きました。

風チャンは全然入ろうとしなくて私のそばから離れない


そこでパパさん、『風、行くぞ!!』って連れて行っちゃった。


220822 (2)



向こう岸の方が浅くて流れも小さかったので行ってみたんだけど
結局・・・



220822.jpg


というわけであっけなく抱っこをせがみ終わり。


近くで遊んでいたご家族はターブを張ってBBQもしている感じで
お子さんたちも楽しそうだったけど陸は15分くらい遊んで満足したみたい



220822 (5)




220822 (6)



という短い時間だったけど陸は大満足だったみたいです

帰りにはお土産屋さんで緑茶生クリーム入りどら焼きを購入しました。

車、停めさせてもらったんだもんね



帰りの車の中では陸も風もグッスリ寝ていました。

また来年、川で遊ぼうね


[ 2010/08/23 15:25 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて