夏休み

まだまだ暑い日が続いていますね~~

私はこの超忙しいと思われたお盆の間のバイトをお休みさせていただいて
今週からバイト再開となりました。

毎朝、6時半に家を出てお昼まで仕事して帰ってきます

朝からファストフードを食べるご家族が多くてそれはそれは忙しい毎日でした。
でも、今日くらいから落ち着いてそれほど忙しくなくなりました。

SA内なのでご家族で旅行の人たちや車中泊していた方々がいっぱいだったけど
やっぱりお父さんの夏休みは終わったのかな

我が家は??というとパパさん、まだ夏休み中です

パパの会社の夏休みが世間より一週間遅れていて13日からお休みだったので
今週いっぱいお休みです。

本人は『もうゴロゴロするのも疲れた』と贅沢言ってます

私は朝からバイトに行ってしまうので帰ってくるまでにパパは
家のお掃除と陸と風のブラッシングもしてくれていてとても助かります

ちなみに洗濯はできない分野になるので私が朝5時から洗濯して干していきます。


17日、18日はミキも帰ってきていたので2人で私がいない間に
お風呂場の大掃除をしていてくれたらしく大助かり!

いや~本当にありがとうございます




私もお休みだった日にパパと陸と風とちょっとお出かけしました。

場所は伊豆にある一碧湖


伊豆のここまで家から2時間くらい。長野県の八ヶ岳に行くのも2時間くらい。

東京のお台場まで2時間弱。遊びに行くのには便利な場所に住んでいる陸ママ家です


この一碧湖。歩いて一周することができて観光案内の本によると1時間くらいだって。

じゃあ、行ってみよう!って陸と風を連れて歩いてみました


ところが・・風チャンはお散歩のときでも手足の毛に草とかくっつくと

『あたし歩けない~~』って座り込んでしまって取ってあげないといつまでも
そこで座りこんでいる状態。

湖の周りの道って落ち葉もいっぱいあるしあっという間に風の足に
いっぱい小さな枝や葉っぱが付いてしまって

『歩けない~~』ってやっぱり座り込んでしまいました。

結局、風チャンは5分も歩かないでリタイヤ。

私が抱っこしていくことになりました・・ 
あんたはお嬢様か!!!


陸は喜んで歩いていたけど暑い日だったので途中でバテてきた様子。

そんなとき、湖が目の前に~~~~


220815.jpg



どんどん入っていく陸。まさかそんな状態になると思わなくてロングリードも持っていなくて
短いリードではどうにもならず急きょ、風のリードをつなげてみたけど限界。

陸は水が嫌いだったんですよ 数年前、滋賀の琵琶湖で遊んだときも
全然泳がなかった。なのに本能に目覚めたか!!

最近はお水大好きでどこでもジャバジャバ入っていってしまいます


風は??というと私に抱っこされたまま。全然興味ナシです


結局、これ以上はパパが入れないってことになり終了。


220815 (2)



思いっきり遊ばせてあげたいので8月中に川とか遊びに行けたらいいなと思っています。


陸も風も暑さでバテ気味。今年は人にもワンコにつらい夏ですね


スポンサーサイト

2010/08/19(木) | ワンコとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

shino

『おはようございます!』

2時間で、あちこち行けるのは、便利だね

こちらからは、もっと掛かるもんね~(^_^;)

でも、静岡は関東も関西も行きやすい土地ではあるね

お水遊びは、まださせた事ないんだけど、家のどうなんだろう

陸くん、次回喜ぶね

2010/08/20(金) 06:31:36 | URL | [ 編集]

陸ママ

『』

shinoさんへ

そうだよね。静岡県内でも西と東では
かなり距離あるもんね。

パパは日帰りで行ける場所がいっぱいや!っていつも言っています。

関西はまだまだ行ったことのない場所も多いのでもっと行きたいんだ。

ただ、ワンコ連れで行くのには関西は泊まれる場所も少なくて・・・

同じ県内なのにshinoさんとはなかなか会えないわ。なんでだろう??

2010/08/23(月) 16:18:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/256-55db16d0
 |  HOME  |