やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

会ってきました。

8日、日曜日に陸ママ家はお出かけしてきました。

それも朝?夜中??の2時半に我が家を出発



220802 (7)




220802 (8)




静岡から西へ向かって~~~~
パパ!!運転頑張れ

私も交代で運転すればいいのにね~~
すっかりパパさんにお任せしています。


浜名湖で真っ暗の中、コーヒー飲むながら休憩し
愛知県の刈谷でパン食べながら朝ごはん休憩し陸と風も朝散歩

その後、草津SAで休憩し向かった先は・・・



220802 (4)



花園ラグビー場。 そう・・ここは大阪です


車で走ること6時間半。パパ頑張りました


それもこのワンコに会いに行ったんです。



220802.jpg


ペコちゃん、3歳。マルプーです。


一度、話はなくなったんですけど、再び里親さん候補として話がきたんです。

陸と風とペコちゃんの相性がよかったら前向きに考えてみようと思うけど
全然ダメだったらあきらめようって


その指定の場所は『花園ラグビー場』のすぐ横にある公園。

静岡はサッカー施設が充実しているから立派なサッカー場とかは
いっぱい見たことがあるけどラグビー場は初めてでちょっと感動した


さて、実際に会わせてみたら・・・


220802 (2)



ペコちゃんはすごく愛想のいい子で私たちに会っても全然吠えないし
抱っこされても嫌がらない。

体つきは陸に似て体重は3kgくらいみたいだけど油断すると太るわってタイプ。

肉球も陸と似てしっかりしていました


陸はどんなワンコでもOKなタイプなのでペコちゃんの匂いをクンクンして
確認しながらあとはちょっと気になりながらも見守ってるって感じ


風は・・というと風はもともと警戒心の強いワンコだし
女同士ってこともあるのかな?

『この子誰??』って態度。

まあ、想像していた通りかな


風は匂い嗅ぎながらも警戒している感じなのにペコちゃんは
ひたすら笑っている。全然気にしていな~~いって感じでした


とりあえず、今回はお見合いだけなのでこれでお別れしました。

これからのことはまたお楽しみに~~~



さて、今回大阪に行ったのはもう1つ理由がありました。

それはお友達に会いに行くこと。



里親さんとしてお友達になったマキコさんのお家に行きました。

知っている方も多いと思いますがマキコさんのところの凪ちゃんと
風は同じ仮ママさん出身。


陸と陸くんは同じ名前で同じトイプーってことで仲良しになれました。

陸くんは大きな手術をして今、自宅で療養中です。
今回会いに行ったのは陸くんの様子も気になっていたんです。

急な申し出だったのにマキコさんはすごく美味しいランチを用意していてくれました。

ごめんなさい・・写真も撮ってない

気になっていた陸くんは想像以上に元気になっていて
本当に嬉しかった よかった!本当によかった!!


数ヶ月前に夏休み、マキコちゃん一家と我が家と長野県のロッジで
お泊りしましょうって旅行の計画をしていたんです。


その時に長野在住の凪チャンのお母さん、光ちゃんとも会う予定でした。



でも、陸くんが大変なことになりマキコちゃん一家はそれどころではなくなり
キャンセルすることになりました。

旅行なんていいんです。いつでも行けるしね~~

それよりも陸くんが心配でした。だからどうしても会いたかったんです。


美味しいランチ食べてみんなで集合写真だってことになり
凪チャンお父さんがジャーキーを持ってみんなを集めようとしてくれました。




220802 (3)


ってこんな写真しか撮れなかった




マキコちゃんのブログ には可愛い写真がアップされるかと思われます。



とにかく日曜日なので翌日仕事ってことでそんなにゆっくりできなかったのが残念


220802 (5)



遊べないよ~~~もう帰らないと・・・


というわけで再び、午後2時半。大阪から静岡に向かって出発しました
パパ、頑張れ~~~


結局、家に着いたのは夜9時半ごろ。

パパ、お疲れ様でした。今度、大阪に行くのはいつかな??





スポンサーサイト
[ 2010/08/10 20:37 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(2)
こんにちは☆
ペコちゃん、私も存在を知って気になっていました。
今 ここで出てきたことにビックリしつつも嬉しいです!!同じ子を気にかけていたことにも感動しました♪
ペコちゃんが陸ちゃん風ちゃんの家族になれたら私も嬉しいです☆彼女は癒し系ですよね♪ blogを楽しみにしてます。

大阪の陸君 手術されたそうですが、元気だったようでほっとしました。

レオンも警戒心が強いので少しずつ犬や人に慣れてもらうようにしてます。陸君みたいな穏やかわんことは仲良く慣れたらいいのになぁ。
[ 2010/08/13 08:09 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

そうなの??ペコちゃんってひそかに?
人気あるのか知っている人多くてびっくり!

今後、ペコちゃんの記事が多くなるので
待っていてね~~

陸くん、本当にビックリするくらい元気になっていました。

あんな大きな手術したのに・・って思いました。
オヤツもバリバリ食べていたし生命力ってすごいね。
マキちゃんご夫婦の愛情の深さも素晴らしいって感じました。
[ 2010/08/23 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて