やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

新しい家族?

このところ猛暑日が続いていて私のバイト先でもお昼ピークの後は

『シェイク!ソフトクリーム!!アイスコーヒー!!!!』と
冷たいものが売れまくっていてありがたいけど忙しいです

昨日、ミキが『明日休みだ~~』って帰ってきたけど
ミキの勤めている病院はドクターヘリのある救急病院なので
夏は忙しいそうです。

海や川での事故にバイク事故。次々に運ばれてくるらしいです
みなさん、気をつけましょう。


私もボーっとしてしまうことがないように気をつけないと!


さて、我が家に新しい家族?がやってきました。


220704 (5)



ラッキーくんです


新しい家族・・・・ではなくてお向かいのお家の大切なワンコです。

いつも仲良くしてもらっているのですがお向かいのお家、家族旅行にお出かけしました。


実は奥さんは昔からご実家でワンコを飼っていた経験のあるワンコ大好きな方

昔、親戚に不幸があって家族で行かなくてはならず当時ワンコを2匹飼っていたけど
2匹とも急きょ、ペットホテルに預けることになったそうです。

ところがペットホテルで病気をうつされてしまったらしく
帰ってきてからどんどん体調が悪くなり結果、悲しいことになってしまったという
かなりつらい経験があるそうです

今はもっと安全だと思うけどやっぱり奥さんの気持ち的にはね・・・


そのため、家族でお泊りで出かけることがあると我が家がラッキーを預かります。

ラッキーは陸も風も大好きなので家に来ても問題ないけど
お向かいというあまりに近い距離のため、ラッキーは帰りたくてたまらないみたい


220704 (2)



私が座るとスカートの上に乗ってみたり




220704.jpg


落ち着かなくてウロウロした揚句、カーペットであきらめたように寝てたり
なんだかかわいそうなんだけど・・・


ラッキーのベッドもトイレも持ってきてもらって置いてあるんだけど
トイレは使ったけどベッドは使わず落ち着くところを探しています。

今日はミキのそばで寝たり階段の下で寝たりしています


そんな中、うちの陸と風は・・というと



220704 (3)


陸は定番の一番涼しいと思われるところで寝ています。
ラッキーのことを気にかけているのかラッキーが吠えるとすぐに走ってくるし
2階に行くと一緒に2階に上がって行きます。

こういうところはしっかりしている陸。

ただ、ラッキーのおやつを狙うのはヤメテ欲しい
どんだけ食いしん坊なんだ。


もう1匹


220704 (4)


もともとラッキーのことは好きでもないけど嫌いでもないわよって
態度だったけどかなりマイペースな風チャンです。

ラッキーと陸が2階に行ってしまっても自分はこうして寝ていたり
気が付くと部屋の隅で寝ていたりして気配を消しています。

それでいてミキがラッキーのことを可愛がっていると

『私も私も!!』ってグイグイ入っていきます


火曜日に帰ってくるのでそれまで我が家の3匹目として過ごすラッキー。
明日は私、編みぐるみ教室があって2時間半ほど留守にします。

大丈夫かな~~~


来月もう1回、ラッキーはお泊りに来ます。

その日のためにも落ち着く場所を確保して欲しいな






 
スポンサーサイト
[ 2010/07/26 12:01 ] 近所付き合い | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて