やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

全然やる気なし・・・

今日も暑くてここ静岡では予想最高気温は34度なんだって

でも、岐阜県の予想最高気温は38度だって表示されてた・・
なんだか想像つかない気温

夏は暑くて冬は寒い方が景気的にはいいと思うけど
あまりの暑さに私、今部屋の中にいるの全然やる気なし

今日は午後からバイトなので午前中はワンコ服作るとか
やること沢山ありそうなのに・・・



陸と風がいるので朝からエアコンかけているけど
やっぱり暑いみたいです。


アツイ・・・

220703 (2)




アツイ・・・・・・


220703.jpg




今までほとんど部屋の中にいた2匹だけど陸は気がつくと玄関先の
テラコッタの床の上で涼んでいることが多くなりました。


暑い夏は私がバイトしている某ファストフード店も忙しくなる季節なんですが
来月、あの ドナ○ドがお店にやってくるそうです。

あ!ドナ○ドと言ってもあひるの方じゃないやつです。


私、ピエロは怖いんです

ピエロだけではなくていわゆる着ぐるみってやつもダメです。

大きなウサギとかパンダとかいくらキャラが可愛くてもダメ

だから有名なネズミのキャラも遠くで見るには可愛いと思うけど
自分から『きゃ~~~ぁ』って言いながら抱きつこうとは思わない。

お買いものとか行くとショッピングセンターの中とか子ども集めのためか
風船とか配っている着ぐるみがいることも多くてドキドキすることが多いです


だからね、ドナ○ドがお店に来る日は日曜日ってこともあって絶対に忙しいから
出勤してくれない??って言われたけど

『ドナ○ドが怖いから嫌です』って店長に堂々と言った私。

おばさんがなに言っているんだって思われても怖いものは怖いんだ~~



さて、我が家、実は新しい家族を迎えようかと考えていました。

それはマルプーのペコちゃん。



ペコちゃんの預かりさんブログ



保護主さんのレモピさんのブログを知ってからペコちゃんの存在を知ったのですが
私はどうしても里親になりたくて大阪という遠い場所にも関わらず連絡してみました。


もちろん、パパには相談したよ


順調に話は進んでいたんですよ



でもね・・・・


昨日、保護主のレモピさんから電話がありました。





で、結果、我が家は里親にはならないことが決まりました。


ガッカリではなくて私もパパも喜んでいます。


理由はいつか預かりさんのブログで発表されるかな。



でも、今回のことで3匹もいいかな~と思った陸ママ家です


スポンサーサイト
[ 2010/07/22 11:12 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて