やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

3連休は暑かった!

梅雨明けした途端に暑い毎日が続いています。

この3連休はお出かけした方も多かったのでは・・?

我が家は私が17日と19日に。パパは19日にお仕事が入っていたので
ほとんど家で過ごしていました

某SA内にある私のバイト先は連休ともなるとまあ~~それはそれは忙しい

私も頑張りました 本当にヘロヘロになった。
大学生と一緒に仕事するにはちょっと歳かな。疲れた~~~



18日日曜日はパパも私もお休みだったので陸たちのフード購入のためお出かけ





わんのはな




楽天にもショップはあるんですけどお店が車で行ける所にあるので行きました。


そこで購入したのはフード以外にこれ


220702.jpg



ずっと欲しかったんですけどね~~
この前、サンプルいただいて使ってみてとてもよかったので今回は購入。

で、中身の説明はこちら


    
 

 王様の休息 温泉21  300ml 
▲人間・愛犬共用グッズ
天然素材にこだわりました!!!
皮膚のトラブルやアレルギーに悩むペットには是非おすすめです。

【特長】
●合成界面活性剤、香料、着色料などの化学薬品は一切含みません。
●天然素材ですが、イオウ成分は含まないので浴槽や風呂釜を傷めません。
●24時間風呂や追炊き付きの浴槽でも100%使用可能です。

【使用法】
●普通の浴槽(約200リットル)に対し、キャップ3杯(約30cc)の割合でご使用ください。
●ペットにも使用できます。かけ湯のみでも効果的ですが、ゆっくりと入浴することで代謝機能を高め、ストレス解消に作用します。しなやかで艶のある被毛を作り、ノミ・ダニなどの害虫を防ぎます。
●すすぎの必要はありません。
●好みの濃さに水で薄めてスプレー後、マッサージに使用することもできます。
●原液をアロマポットで使用することも可能です。

【主な成分】
ヒノキチオール・・・まさにリラックスの優しい香りと殺菌効果。
別府温泉天然湯花エキス・・・ぽかぽかに暖まる。イオウ成分は一切含まないので浴槽をいためません。
ティートゥリーオイル・・・オーストラリア産のマイルドなオイル分がしなやかな肌や髪を作ります。

【温泉21を使われた方から】
●アトピー体質なのですが、温泉21は大丈夫でした。
●人間の家族も一緒に皆で使っています。
●ペットのブラッシングや薄めてスプレーして使うと、ツヤツヤになり香りもいいので気に入っています。
●原液をアロマポットに入れて使うといい感じの香りです。
●ペットのシャンプー後はリンスの代わりに必ず使っています。化学薬品が入っていないので、イヤーローションにも使ってます






というわけで陸と風のシャンプーあとのリンスに使ったり
お出かけのときの虫よけに使ったりしています



それとここではおやつもいろいろ売っているので今回は2つ購入。


220702 (2)



無薬鶏ってなんだかすごくない?って思って買ってしまった。

私、スーパーで鶏肉を買うとき、国産って表示は見たことあるけど
『無薬鶏』なんて表示は見たことない・・・


220702 (3)

これはほうれん草ときなこのクッキーなんだって

厚みはあるけど硬くもなく口の小さな風チャンでも美味しそうに食べていました。




さて、私ですが バイトを辞めたいと店長に話しました。
店長もマネージャーも驚いていたけど 

自分の時間が欲しいんですよね。ワンコ服作る時間もない。
余裕もない・・・

ちょっと体力的にも精神的にもつらくなってきたんですよね。

それと今、わんこ達のお留守番を減らしたいちょっと事情もある


そこでパパと相談して辞めることにしました。

が・・・バイト先では今、辞める人が続いてしまってちょっと大変な状態なんです。

そこで朝だけできないかって話になりまして、結果辞めずに朝の2時間だけの出勤になりました。


来月からそうなると思います。それも平日のみ。

これで上手に時間使えそうかなって思っています



陸と風の新しいお洋服も作れるかな




スポンサーサイト
[ 2010/07/20 19:31 ] ワンコグッズ | TB(0) | CM(2)
こんにちは(^-^)

バイトの件・・・主婦に無理のない範囲の
時間でシフト組んでくれるのならいいよね♪
私も自分の時間が欲しいなぁ(^_^;)
やっぱり平日休み1日位欲しいなぁ(*^。^*)

とてもワンコに良さそうなオヤツやら
置いてるお店なのね♪
[ 2010/07/21 16:13 ] [ 編集 ]
shinoさんへ

もう勤続10年以上になる主婦が5人くらいいてその人たちは
平日8時か9時~14時くらいまでしかバイトしません。

もうこれは固定なのかもしれないな~
平日の主婦パワーはすごいですよ。

私はもっと時間的に余裕があるから休日にも
言われれば出るようにしているし平日も夕方は
かなり頑張って入っていました。

来月からは朝7時からの仕事なので出勤時間は
6時半くらいになるからそれも忙しいけど
慣れれば時間上手に使えそう。

お小遣い稼ぎながらうまく時間つかれば一番いいんだけどね。


[ 2010/07/26 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて