ここ数日、雨がひどく降り、ここ静岡でも大雨警報が発令されるほどです

今は晴れているけど西の空は真っ黒な雲があり
お散歩行くタイミングを見ているうちにまた雨が降り・・の繰り返し。

昨日もお散歩行けず、今日もこのままお散歩行けないかな



先週の土曜日、山梨県の清里に行ってきました。

先日もブログに書いたのですが私とパパの夢は清里、八ヶ岳に別荘を持つこと。
将来的にはそちらに移住も考えています。

で、パンフとか集めているんですけど売りに出ている住所とかの
確認もしながらのお出かけでした



その前の日、風ちゃんに新しいベッドを買ってあげたんですけど
お嬢さんは気に入らなかったらしく夜、寝られなかったみたいなんです

そのため、寝不足だったのかお出かけしてもずっと機嫌が悪い

いつもはスリングに入っていれば大人しくしているのにスリングの中でも
会う人が『可愛いわね~』なんて近づいていると ワンワンって吠える。

どこに行っても吠えて大変

それでも久しぶりに外でお夕飯食べようかってことになりパパと

清里にある『美味小舎(うまごや)』というところで食事したんです。

でもやっぱり風チャンは機嫌悪くてちょっと声の大きいテンションの高い店員さんに
吠えてしまう状態

結局、私たちが食事しているときにテーブルの下で吐いてしまいました・・



私、すごく反省しました。

ミキが小さいころ、体調に気を使い、自分たちが出かけたくても
買い物に行きたくても少しでも調子悪そうだったら出かけるのはあきらめて
ミキのことを優先してしました。

でも、それはやっぱり同じように無理して出かけて
ミキはあとで熱を出したりして大変なことになった経験があったから。

子どもだって犬だって同じなんですよね

ワンコは言えないからそうやって吠えて訴えていたんだと思います。

それをわかってあげられなかった。。。。

まだまだな飼い主です



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/250-13eb9695