2010.06.21 トリミング
19日、土曜日に陸と風はトリミングへ行きました

で、出来上がりがこちら



22-06-02 (6)




陸は短めのソフトモヒカンで耳の毛は丸くカット。
全体はテディベアカットです。お尻なんてまん丸でキュートになりました



22-06-02 (2)



風チャンは今回、耳の毛を短くしてみました。

昨日、実家に行ったら母が『風ちゃん、おかっぱ頭で可愛い』って
大喜びしていた。


風のトリミングのポイントは・・・


22-06-02 (3)


体が小さから肉球がすごく小さくてちょっと土の上とか歩くと
手足の周りの毛にいっぱい土や草をつけてきてあとのお手入れが大変。

そこでバリカンしたいなって思っていたんです。
でも、なんだか貧相な手足に見えるのが嫌でためらっていたんですよ



22-06-02 (4)


トリマーさんがこうしたら見た目はわからないからどうですか?って!

そうよ!そうよ!!こうすればいいじゃん


風はたぶん、トイプーではなくてマルプー。

マルチーズっぽい顔しているでしょ!?

で、毛の感じもプードルではないんです。

長くってサラサラってしていて少しウエーブがかかっている感じ。
だから陸みたいにカットしてしまうと地肌が見えてかわいそうなんです

そこで手足はいつもブーツカットにして長めのカットにしてもらっています。



ではでは・・・陸さんと風チャン、一緒に写真撮りましょうね


22-06-02 (5)


確実に写真嫌いの陸は嫌がっていますが・・・



22-06-02 (7)



結局、陸はここでリタイヤ




でもね、陸も可愛いお顔できるんだよ。




22-06-02.jpg



お尻だけでなく、お顔もまん丸でした


Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/247-8abcab5c