やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

作りました。

忙しい。。忙しい。。とPCも開かずにいたらあっという間に6月になり

ここ、静岡は今日『梅雨入り』なんだって 

毎日があっという間です。


さてブログもサボっていましたがこの間、いろいろ作っていました


かれこれ1ヶ月以上もお待たせしてしまっていたワンコ服

ダックスのダックくんとチャッピーちゃんのお揃いの服です。

06-01 (8)


06-01 (10)


正直、こうして並べるとどっちのお洋服なのか分からない


このボーダーの服、すごく薄い生地なんです。

人のお洋服ならパンツ見えちゃうかなって感じ
扱いが難しい生地かなと思ったけどすごく楽に縫えた。


本当にお待たせしてしまいました。すごく反省しています・・



私のものも作りました。

06-01 (5)


ストールですこの柄が気に入って思わずネットで購入してしまいました。

Wガーゼの生地で肌触りはとてもいいです


06-01 (7)


アップにするとこんな感じなんです。

生地は2mで注文するんですけど巾が105cmなので30cm巾のストールを
作ろうと思うと3枚できちゃうんです。

1枚だけ作ってあとの残りの生地は違うものを作ればいいんですけど
私、このストール作りが大好き

だからいつも3枚同じものを作っちゃうんです。

今までは迷惑だって思われているかもしれないけどお友達に

『こんなのを作ったからあげるね~~』と
プレゼントしてきました。

弟の奥さんにもあげたし同じお店で働いている方にもプレゼント。

あはは!!かなり迷惑なおばさん状態です。


で、今回はもし買ってもらえるなら生地代だけでもいただけたらと思いまして
ちょっと営業して近所の奥さまに買ってもらえることになり
(1枚500円です。)超ラッキー




次に

これは新しく買った陸のペットカートの中に敷くマット


06-01 (4)

06-01 (6)


裏はキルティングの生地です。これなら汚れても洗えるしね。

それもサイズピッタリで簡単なのに大満足ウフフ♪



ねえ陸!これでまたお出かけしようね~~


06-01 (9)



ボサボサの陸さんでした




[ 2010/06/13 20:23 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
楽しみ~
待ちに待ったアメリカンスマイルのウエア!(^^)!
早く我が家のデブックス兄妹に着せてあげたいです。

忙しいのに有難うございました<(_ _)>
届くの楽しみにしてま~す
[ 2010/06/14 01:28 ] [ 編集 ]
ダッ君ママさんへ
無事届いてよかったです。

でもまだちゃんと着ることができたのかわからないし
ホント、初めての方に送るのは緊張します。

喜んでもらえて私も嬉しいです。
[ 2010/06/20 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて