ストレス

土曜日がお休みということでミキが金曜日の夜遅くに帰ってきました。

そこで驚いたことが・・・


3日にお出かけしたときになんだか耳がおかしいと思ったみたいです
翌日の4日に

『ママ、耳がなんだかおかしいんだよ。なにかが詰まっている感じ・・』って
電話をかけてきました。

私は『風邪気味?熱があったりした?』って聞いたんですけど
ミキに思い当たることもなく

『とりあえず耳鼻科受診してみたら?今は連休中だから連休明けたら
 診てもらえばいいんじゃない』ってことになったんです。

大学病院に勤めていて便利なところは受診したいと思うとすぐに受診できます。

連休明けに診てもらったら


突発性難聴


あの歌手のA・浜崎さんと同じ病気なんだって。

彼女の場合は受診するのが遅くて難聴のままになってしまったけど
ミキは早く受診したので治るかもしれないそうです。

完璧に治りますとは言えない病気みたいなんですけど・・・

とりあえず今は薬飲んでいます

あ!ミキは元気です難聴といってもそんなにひどいわけではなくて
水の中で声を聞いているって感じなんだって。


だからいつも通り、元気で明るいミキです。

原因は  ストレス  なんだって。




ミキは2月~3月末までストレスで仕事を休んでいました。

4月から復帰して今は元気で働いているのですが今度はこの病気です。



ミキは小さいころからイベントに弱くてきっとストレスだったんでしょうね。

保育園のころから運動会や発表会などイベントになると病気になっていました。
普段、全然病気なんてしないのに・・・

それは大きくなってもそうで中学の終わりごろだったかな。
下腹がパンパンに腫れて『子宮の病気?』ってかなり不安になって
受診したら

お腹に空気がたまっていますと言われて原因はストレス。

原因がわかると落ち着くのか薬を飲んで治ってしまうんですけどね。

そして去年の親友の結婚式も結局病気になって出られなかった。

あれもストレスだったのかもしれないな~



仕事変えようか、地元の病院にして自宅から通うようにしようかなど
いろいろ考えたけど今はミキは仕事が楽しいみたいです。

帰ってきてはこんなことがあったとかあんなことがあったとか
いっぱい仕事の話をしてくれます。


少し前には辞めたいようなことは言っていたけどそれはそれでいいかなと思うし

『いつでも帰っておいで!部屋はあるんだし、なにも困らないじゃん』って
話をしました。

だからミキが思うようにやればいいと私は考えています。

ストレスを取り除くにはどうすれば・・とずっと考えていたけど
きっとストレスと上手に付き合っていくしかないんでしょうね


突発性難聴もかかっている人ってかなりいるみたいだし
あまり心配はしていません。

きっと治ると思うしミキも前向きだしね


昨日の夜、ミキは寮に帰って行きましたが
その前に

『これママに母の日のプレゼントね』



5-2 (6)



美味しいケーキ屋さんの手作りジャムです。

私、ジャムも好きだけど入れ物のビンが大好きでとっても嬉しかった



帰りに彼と会うんだって彼の分のプリンもちゃんと買ってきていましたけどね


きっと今度の病気も治るよね。ママは信じています。



*ごめんなさい。コメント欄は閉じています。



スポンサーサイト

2010/05/09(日) | ママのひとりごと | トラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

トラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/237-c07111b0
 |  HOME  |