2010.04.27 まだ寒い・・
今日は雨。昨日は晴れて暖かったけど今日はまた寒い

でも連休のころには晴れて暖かくなるんだって
ってことはバイト先のお店は忙しくなるのか!!!!

今年もやってきた血液検査にフィラリアの薬。狂犬病の注射にフロントライン。

先日、病院に行ってきました。我が家が行っている動物病院は毎回メチャ混みなんだけど
今年からネットで予約ができるようになり超便利 

眼医者さんにもネット予約できるようになったし世の中便利になったわさ

それにしても来月には車の税金もやってくるし春はお金かかる~~



バイトしながら時間のあるときになにかやりたい気持ちはいつもあって
今回はWガーゼの生地でストールを作りました。



4-4 (4)


一応作り方通りに裁断して作ったけどもっと幅は狭くてもいいみたい。

幅55cmで作ったけどこれって夏用じゃないよね。きっと・・・
だって首に巻くとちょっとモコモコって感じだもん。

こういうことに本当に素人の私なので毎回『これは違うか??』と悩みます。
まあ、お試しってことでヨシとしましょう。

今日、お買いものしながらお洋服屋さんのストールとか見たけど
幅は30cm~35cmくらいしかなかった。長さはたぶん170cm~180cm

次は初夏に向けて細くて薄いストールを作りましょう。
少しレースとか付けてみるのもいいかもね



そして風のお洋服も完成です。


4-4 (2)


この紐は背中で結ぶ形になっています。ワンピースです。


この生地、売っている時はすごく可愛かったんですよ。



4-4 (3)



ほら小さな花柄でさ~~~


でも、お洋服にしてみたらなんだか安っぽい感じでパパとミキに

『なんか派手だね・・』と不評だった


私もそう思ったけど毛の色が白い風ちゃんなら大丈夫かなって思ってさ。


でも、風チャンの着ている写真がありません。


前ボタンになっているんだけどこのボタン、1個足りなくてつけていません。
着せてみたけどなんだかだらしない感じになってしまうのでまた今度。


そして、これ、懲りずにお揃いで作ってしまった。



4-4.jpg



生地代だけだったら4枚で300円です。

というお安いお値段の生地だったのでお洋服もそれなりってことかな。


まあ、ワンコは文句言わないのでいいよね・・





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/235-8f7cecd7