今日はバイト、久しぶりにオープン準備から入りました。

いや~すっかり忘れているって

朝、7時にお店に入ればいいんだけどあまりに不安で6時半に入りました。
パパよりも早い出勤・・

なんとかできました~~そして今日のバイトは11時で終了。

朝早いと大変なんだけど終わりも早いので午後からの時間がいっぱい使えて
やりたいこともいっぱいできて嬉しいな。

なんて思っていたけど結局、午後から陸たちと遊んでいてなにもできず
やりたいことはそのままになっています。


今、Wガーゼでストールを作っていてそれがまだ中途半端。
お店で買うとけっこう高いうえに自分が気に入ったものがなかなかないし
じゃあ、作っちゃえ!って感じなんだけどね。

でも、やってみるとかなり面倒な作業だった

まあ、売っている商品がある程度の値段がするのは仕方ないかもしれないと思った私。

そして、風のワンピもまだ途中までしかできていない。


それなのにこんなの買っちゃった。



4-3.jpg


カントリードールの材料を売っているサイトの方がネットショップを閉めてしまうそうで
生地を安く売りますって半額で出ていたんです。

これ50cmずつで8枚。

生地の柄は選べなかったけど50cmもあれば風のワンピできちゃう


それに今、バネポーチを沢山作っていていつかワンコ保護活動のための
フリマとかに協力したいと思っている。

だからワンピとかに使わない生地はバネポーチにしようと思っているんです



それともう1つ。

来月から市の公民館で始まる講座に参加しようと今日、申し込んできました。

月に2回、午後の2時間くらいなのでバイトをうまく調整すれば
行けるんじゃないかなって思っています。



やりたいことがいっぱいなんです


でもね、こういうのって楽しいですよん。

なんだかワクワクしてくるがんばろうっと!



先日久しぶりに懸賞に当たり、わんこグッズが送られてきました。



4-3 (2)



こんなにいっぱい入っていたうえに値札がそのまま付いているので
セコイ私は『すごい~~こんなに高い洋服だ』と1つ1つ確認してしまった(^^ゞ


まあ、我が家では使わないものも中にはあったけど当たったってことが
嬉しかった 使わないものはバザーとかに出そうかな。




さっき、ミキから電話があって今日は仕事が休みで東京に買いものに行き、

『お腹すいてきたな・・』って思っていたら電車内で倒れたそうです


車掌さんがきてすぐに駅で降ろしてくれたそうだけど
山の手線5分間、ミキちゃん、止めたそうです。


1時間ほど駅で寝かせてもらって電話では元気そうでした


貧血かな。。。


そういえば、私も妊娠中に買い物中、デパートで倒れたことがありました。

隣の奥さんも倒れて階段落ちたことがあるって言ってた。


貧血って怖い 今度ミキが帰ってきたら貧血対策の料理にしようっと。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/234-694a61d6