やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

夏休み最後

夏休み、最後の日曜日。

みんなでお出かけしました。『富士ハーネス』盲導犬センターです。
富士ハーネス

盲導犬センターってすごく興味はあったけど行ったことがなくていつでも見学自由と
聞いていたし、ワンコ連れでも大丈夫。

さて、行ってみたら、ちょうど盲導犬についての説明中。
PR犬と一緒に指導者さんが話をしてくれます。

お子さん連れの方、うちのようにワンコ連れの方、かなり多くの方々が聞いていました。
陸は『ここはどこ??クンクンしたいよ~』ってパパに抱っこされていてもバタバタ・・
私が抱っこしてやっとなんとか落ち着いてきたときにはお話終了。

これから20分間は自由見学です。盲導犬の子犬たちや、引退した盲導犬も見学。
でも、連れてきたワンコはダメです。犬同士はふれあいできません。

パパに陸をあずけて、みきちゃんと一緒に見学です。

そこには・・盲導犬

こんなに可愛い子犬たちがいます。
盲導犬2

大きくなったら盲導犬としてお仕事していくんだって貫禄さえ感じる子犬たち。

さて、帰りにはもちろん、お土産売り場があります。
Tシャツにも、ノートにもなにもかも当然、盲導犬のイラストが入っています。

あまりの可愛さに私もこれを購入。CIMG0968.jpg

白ラブと、黒ラブとあったけど、黒ラブを買いました。525円。

本当はストラップではないけど携帯につけちゃった

ちなみに、盲導犬センターは無料で入れますが、募金箱があります。
そこへ我が家は1000円入れました。

帰りに盲導犬センターのお庭の犬用トイレでウロウロさせていたら
トイプードルを連れている方に出会いました。

すごく痩せているワンちゃんで『体重どれくらいですか?』って聞いたら

『2kgないみたいです』 だってえ~~!?

陸なんて5kgもあるのに・・大きさはティーカッププードルよりは大きいかったけど
本当に痩せていた。
それはそれで『餌もあまり食べないし心配なんですよ』っておしゃっていたけど
顔は確実に陸の半分の大きさしかなかった。ウムム・・

やっぱり陸はデカプーだって実感しました
スポンサーサイト
[ 2008/09/04 10:22 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて