2008.09.04 夏休み最後
夏休み、最後の日曜日。

みんなでお出かけしました。『富士ハーネス』盲導犬センターです。
富士ハーネス

盲導犬センターってすごく興味はあったけど行ったことがなくていつでも見学自由と
聞いていたし、ワンコ連れでも大丈夫。

さて、行ってみたら、ちょうど盲導犬についての説明中。
PR犬と一緒に指導者さんが話をしてくれます。

お子さん連れの方、うちのようにワンコ連れの方、かなり多くの方々が聞いていました。
陸は『ここはどこ??クンクンしたいよ~』ってパパに抱っこされていてもバタバタ・・
私が抱っこしてやっとなんとか落ち着いてきたときにはお話終了。

これから20分間は自由見学です。盲導犬の子犬たちや、引退した盲導犬も見学。
でも、連れてきたワンコはダメです。犬同士はふれあいできません。

パパに陸をあずけて、みきちゃんと一緒に見学です。

そこには・・盲導犬

こんなに可愛い子犬たちがいます。
盲導犬2

大きくなったら盲導犬としてお仕事していくんだって貫禄さえ感じる子犬たち。

さて、帰りにはもちろん、お土産売り場があります。
Tシャツにも、ノートにもなにもかも当然、盲導犬のイラストが入っています。

あまりの可愛さに私もこれを購入。CIMG0968.jpg

白ラブと、黒ラブとあったけど、黒ラブを買いました。525円。

本当はストラップではないけど携帯につけちゃった

ちなみに、盲導犬センターは無料で入れますが、募金箱があります。
そこへ我が家は1000円入れました。

帰りに盲導犬センターのお庭の犬用トイレでウロウロさせていたら
トイプードルを連れている方に出会いました。

すごく痩せているワンちゃんで『体重どれくらいですか?』って聞いたら

『2kgないみたいです』 だってえ~~!?

陸なんて5kgもあるのに・・大きさはティーカッププードルよりは大きいかったけど
本当に痩せていた。
それはそれで『餌もあまり食べないし心配なんですよ』っておしゃっていたけど
顔は確実に陸の半分の大きさしかなかった。ウムム・・

やっぱり陸はデカプーだって実感しました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/23-a2a3ef8e