昨日、静岡では桜が開花したそうです

春ですね~~卒業シーズンだもんね。

卒業式といえば『仰げば尊し』
我が家では子どもがミキ1人だけなので去年の専門学校の卒業式が
最後の卒業式でした。

♪あお~~げば~~と~おとし~~♪

なんて歌っていたら泣けたな親になってからの方が
ジーンとくるよね。

こんなこともあった。あんなこともあったと思い出してしまう。

もうそんな経験することもないのね~~ウルウル



昨日からまたワンコ服作りしています。

お友達から3枚お揃いで注文いただいているのですが2枚出来上がりました。


3-05 (4)


この生地、人気があるんですよね~
この前、シーズの天チャンもこれがいいって注文いただいたけど
お友達もこれがとてもお気に入ったようです。


そこのお家ではおばあちゃんが3匹(シュナ・シュナ・トイプー)を
お散歩されるそうでお洋服着せるのは大変みたいなんです。

そこで今回は首を通すのが楽なようにと首周りを紐で結ぶものにしてみました。


これならかなり楽に脱ぎ着させられるのではないかな~って

作ってみると作るのも楽だし、首周りのサイズもピッタリでなくても大丈夫だし
ゆるく着せたいときでもピッタリさせたいときも自由になる。

これはいいんじゃないかと私自身の中ではかなり流行りそうな予感


そこでいつも買っている生地屋さんのサイトに新しいニット生地が入ったので
早速購入することにしました。


3-05.jpg



ごめんなさい。写真の写し方が下手で赤っぽく見えますがもっと白いです。
そこにかなり明るい蛍光色っぽいハートの柄になっています


今回はこれで風のワンピを作ろうかと考えています。


裾の広がっているワンピースにして首周りはリボンで結べるものにして
裾には小さなフリル。ちょっと考えているだけでかなり可愛い感じになるんじゃないかと・・

勢い余って1mも買ってしまったのでまだまだ生地あります。

女の子の飼い主様。お洋服お作りできますよ~~


ちょっと宣伝したりして・・


今、ワンコ服作るときに、必ず作るものがあります。


それは



3-05 (3)

バネポーチです。

私、風の里親になってからなにかボランティアでできることないかなって
ずっと考えています。

同じ県内でワンコの保護活動をされているグループがありまして

サークルマムさん
最新記事は 月別アーカイブからは入って見てください。



そこでは何カ月かに1回、寄付金集めのバザーが行われます。

今月も14日にあって手作り品とか集めていました。

私、今回はなにも出品できなかったけど次回5月にあるそうなので
そのときには協力できるように今から手作り品をコツコツと作ることにしました。

バネポーチやシュシュとかだったら私にも作れるし

この売り上げで少しでも役に立っていただけたら嬉しいなと思っています。





我が家の子になってもうすぐ1年半の風チャン。

お気に入りのクッションがあってそこで寝ていることがほとんどです。
気持ち良さそうに寝ているのを見ると幸せに感じます


3-05 (2)






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/227-e3056176