2010.03.12 ありがとう!
以前、陸はクレートの中に入る練習をしていると書きましたが
今、かなり成長しました。

リビングの陸と風がいつもいる場所にクレートを置いて
その中に好きなオモチャとか入れて中に入らないと取れないようにしていたら
最初は腰が引けていたけどそのうち簡単に入ってオモチャGETしてくるようになりました


朝、お掃除や洗濯がすべて終わってから私はゆっくりホットドリンクを飲みながら
新聞読みつつ広告をチェックするんですけどその時、私の座っている横に
陸のクレートを置くようにしました。

すると中をのぞいて自分から入って行ってのんびりしているようになったんです


それからはなるべく私の近くに置くようにしてみたら


3-03 (4)



こんな風に過ごしていることが増えました。


夜、寝る時も使わなくてもいいから・・と思って一緒に寝る部屋に
置いてみたら時々クレートの中に入って寝ているようです


今まで『できないだろう』とあきらめていたけど・・


これでクレートが落ち着く場所だってわかってくれたらどこへ行くときも
これを持っていけば陸も落ち着いていられるし私たちも楽なんですよね。

なんだかすごく成長した気がします。



3-03 (3)



ちなみに風は全然ダメ怖がって入ろうとしません。


う~~ん・・まだまだ犬育ては難しい




9日、火曜日に私のバイト先のファストフード店でこの3月に卒業する高校生、
大学生の送る会みたいなのがありました。


卒業と同時にバイト辞めてしまう子もいるしそのまま続ける子もいるけど
卒業おめでとうってお茶会でした。


私は今、バイトはお休みさせてもらっているのですが『参加しませんか~』って
メールをいただいて久しぶりにみんなに会いたかったし参加することにしました。


テーブルの上には


3-03 (2)



こんな感じと飲み物があるくらいで参加者からは『え?これだけ?』みたいな
声もかなりあったけど私は1時間半、久しぶりにお話できて嬉しかった

誘ってくれてありがとう




そしてもう1つ嬉しいことがありました。


陸と風のつながりで仲良くなった大阪のマキちゃんから
サプライズプレゼントが送られてきました


陸に似ている柄だったからって・・

マキちゃんとお揃いのバッグなんだって



3-03.jpg



マチがたっぷりあって使い勝手がとてもいいんです。



マキちゃん、本当にありがとう


実は、私、もうすぐ誕生日。ちょっと早い誕生日プレゼントって感じで
すごくうれしかったんですよ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/226-7993c91e