やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

お揃い♪

仮ママさんつながりで仲良くなったマキちゃん。

ブログ はこちら↓

陸、風をつかめ!


ワンコの名前も我が家が陸と風。マキちゃんが陸と凪。

なんだか不思議な縁を感じて大阪と静岡だけどとても仲良くさせてもらっています。


今までも何度かお洋服の注文をいただいていたのですが今回はマキちゃんの
お友達ワンコとお揃いで。。との注文でした


パピヨンのはぴぃちゃんとふわりちゃんとのお揃いです。

それでは完成品をお披露目~~


春用ということで今回もフード付き、袖なし。女の子なのでスカートつけました。

3-02 (4)



3-02.jpg



あとで思ったけど、はぴぃちゃんもふわりちゃんも毛の色、白いのよね~~

お洋服白くてよかったのかな?


陸君が男の子なのでこういう柄だと女の子でも男の子でもいいかなと思って
この生地にしたんだけど・・・


これ、私はお気に入りの生地で何度買ったか、何度作ったか。

生地の厚みもあって着やすくてやわらかくていいんですよ



3-02 (7)


あはは!!生地がまだ残っていたので陸と風もお揃いで作ってしまいました。



3-02 (10)


6枚揃うとすごく頑張ったわ~私・・・と思ってしまう。




それでは我が家のモデル犬。風チャンに披露していただきます・



3-02 (2)


3-02 (12)



そして立った姿はこんな感じ



3-02 (5)


さすがモデル犬 手足長いし・・




ではでは・・陸もお願いします。


3-02 (8)


カメラが嫌いな陸は目を合わせようとしません


それでも追いかけていたら



3-02 (3)



3-02 (13)



りく~~ 全然写せないじゃん



3-02 (9)





はいはい・・ごめんね。

[ 2010/03/07 14:12 ] 手作り | TB(0) | CM(6)
No title
ありがとうございますe-415やっぱり可愛い~
この柄はグリーンのボーダーのお洋服のフードの部分にさりげなく使われていた生地ですね。
あのお洋服も陸凪お揃いで着せていたらよく褒められるんですe-446
はぴぃちゃんもふわりちゃんも似合うと思いますe-420
風ちゃんさすがの着こなしですねー
[ 2010/03/07 19:45 ] [ 編集 ]
No title
ご挨拶が遅れました(汗)
マキちゃんのお友達ではぴふわの飼い主のみきと申します<(_ _)>

こっそりこっそりこちらのブログを拝見していましたが・・
いつのタイミングで表れていいのか迷いつつ
今頃になってしまいました^^;

陸ママさん作の陸凪ちゃんのお洋服をいつも
羨ましく思っていました。
どのお洋服も私のハートを鷲掴みです!!

今回のお洋服も可愛い~♪
今、とっても舞い上がってます。
しかも陸凪ちゃんだけじゃなく 陸風ちゃんとも
お揃いだなんて嬉しすぎます!!
うちの子達が着ている姿を想像してニンマリ
陸凪ちゃん 陸風ちゃんとお揃いで着てる姿を想像して
グフフフフ~♪と完全に危ない人になっています(汗)

本当にありがとうございます!
楽しみです!
[ 2010/03/07 20:19 ] [ 編集 ]
こんにちは(^◇^)
同じ物6枚・・・皆でお揃いで着て欲しいわv-10
男の子にピッタリな柄ですねv-411
どうしても私はフリフリにしてしまうので・・・(^_^;)

陸ママさん、久能行く時あったら教えて下さいね♪
[ 2010/03/09 12:06 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
久能行く時は連絡するね。

でも、平日でないと混んでいるかな。

休日行きたいけど・・・
弟家族も犬がいないのに行きたいんだって。
[ 2010/03/12 11:29 ] [ 編集 ]
みきさんへ
そろそろ届いていますか?

サイズもデザインも大丈夫かなと不安でいっぱいです。

感想などよかったらまた知らせてください。

サイズがダメだったときもお直ししますので
それも教えてくださいね。

なんだか私もドキドキですわ・・
[ 2010/03/12 11:30 ] [ 編集 ]
マキちゃんへ
気にっていただけたみたいで嬉しい♪

でも、凪チャンのサイズがぴったりでなかったみたいだよね。ごめんね。

次はもう少し型紙直してみるわ。

ブログで私のお洋服を着てくれている
陸くんと凪チャンを見るととてもうれしくな
るんだよん。
[ 2010/03/12 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて