やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

せっかく・・・

ミキが18日、19日の2日間。お友達と2人旅行に行ってきました

お友達の意向で場所は 広島

新幹線でも4時間以上かかるところ。

行きは雪で大変だったみたいだけど2日目は晴れて写真もいっぱい撮ってきていました。


02-03.jpg


原爆ドームと原爆資料館にもちろん行ってきたそうです。

ミキになりに感じたことがあるといいなと思います。



02-03 (3)



なにも決めずに行った旅行なんですがホテルもいいところが見つかったようで
お部屋も広くてお風呂もかなりよかったようです


19日の夜、新幹線で帰ってきました


お土産はもちろん、まんじゅう。


今っていろんな味があるんだね~

我が家にも買ってきてくれたので
私は抹茶味、パパはチョコレート味、ミキはチーズ味を食べました。


食べ終わって少したって『今日は早めにお風呂入って寝る』とミキは言って
お風呂に入ったのですが出てきて

『気持ち悪い・・・』って倒れこんだんです


でも、長いお風呂だったので貧血かなと思っていたけどどうも違う。

そのうち、吐き気と下痢がすごい勢いでやってきました


その晩、一晩中吐き気と下痢に苦しみ、ずっと起きていました。


私も気になって寝ていられずミキは起きると起きて様子をうかがい
陸と風も物音がするので起きてきてはミキのところに行く。

そんな夜で私たちはほとんど寝ていません


ぐっすり寝ていたのはパパだけ。


朝、やっぱりまだつらそうなミキ。
でも、『手足が震えるから脱水症状だと思う。ポ○リが飲みたい』と言うので
パパが買いに行ってくれました


一緒にゼリーも買ってきてくれたけど結局食べられずまた寝る。。

それでも今朝からは吐き気や下痢で起きることなく睡眠不足を取り戻すかのように
寝ているのでまだ安心かな。


旅行中、お友達と同じものを食べていたようなんだけど
お友達はなんともないみたいだし、家でみんなで一緒に夕飯たべたけど
パパも私も元気。

ミキしか食べていないものはというと・・・・・・チーズ味のあれ。

そういえば『あまり美味しくない』って言ってた。

でも、それが原因かわからないしお客様相談センターの電話番号も書いてあったけど
電話していいのか?

それよりもしそれが原因だったらお友達の分として買ってきたお土産は
渡せないんじゃないか?どうしたらいいんだろう???

広島で大好きなカキをお腹いっぱいに食べて『すっごく美味しかった』って
大喜びしていたのにかわいそうなミキちゃんです。


せっかくの旅行だったのにね



02-03 (2)



そうそう、パパの名誉のために書かないと!

我が家でたった1人、睡眠もバッチリで元気だったパパは朝からはりきって

自分の車、私の軽、ミキの車の3台を一日中かけて洗車してくれました




スポンサーサイト
[ 2010/02/20 16:02 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/20 20:53 ] [ 編集 ]
No title
おぉ、私の故郷ひろしま~♪
と思ったら、
ミキさん、大変でしたね・・・
その後、おかげんはいかがですか?

カキもあたるとキツイんですが・・・
時間たってたらちがうのかな?
本当に、せっかくの楽しい旅行なのにね・・・

どうか、お大事に。
[ 2010/02/21 08:42 ] [ 編集 ]
No title
コメント非公開様、初めてのコメント
ありがとうございました。

やっぱりそう思いますか?
カキなのかな?教えてくださってありがとうございました。

こんなブログですがよかったらまた訪問していただけたらとてもうれしいです。
[ 2010/02/22 15:50 ] [ 編集 ]
まあるさんへ
> やっぱりカキですかね?
>
> 一晩中吐いて下痢して翌日朝はおかゆ食べて
> 『あ!調子よくなってきた♪』って喜んで
> 夜、夕飯後アイスを食べてまた吐いて
>
> 『つらい~~』って泣いていたけど私に言わせると
> アイスはまだダメだったんじゃないか?
>
> カキ大好きだったのに『もう食べない』
> って泣いていました。
>
> 今はもうすっかり元気なんですよ。
[ 2010/02/22 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて