行ってきました。

久しぶりに家族みんなでお出かけしてきました。

ミキが『湯のみ作りたい!』といきなり言うんですよね~


じゃあ、陶芸の体験できるところに行こうかってことになりまして
以前、陸と風のプレートを作ったところに行きました。

その時の記事はこちら
http://riku105.blog60.fc2.com/blog-entry-204.html


今回も同じラーメン屋さんでラーメン食べ、体験工房で湯のみを作り
同じアイスクリームを食べてきました



今回は写真も撮らずミキも夢中に作っていたけどパパも作らなくても
楽しかったらしいです。


そこで売っていた 箸置きを私は買ってきました。


02-02 (4)



なんだか可愛いでしょ


微妙にちょっとずつデザインが違っていて土でできている素朴なものです。

そして値段は・・

1個150円なんだけど2個以上買ったら1個100円で売ってくれます。



そしてそこの姉妹店であるガラス工房で作っているガラス細工も買ってきました。


02-02 (5)


エンジェルちゃんです


私、ガラス細工を集めていたこともあってお気に入りの棚に
いくつも飾ってあるんですけど、新しい仲間です。


ちなみに値段は200円。かなりお得なお買いものだったと自己満足しています。




さて、陸と風ですがあまりにもボッサボサだったので先週1ヶ月半ぶりに
トリミングに行ってきました。


02-02.jpg


風はあまり変わっていないよね。全体に短めにしてもらっただけ。

そして陸。



02-02 (2)



なんだかシュッとしてきたでしょ。


やっと自分が気に入ったスタイルになってきたって感じです。

トリマーさんも『いい感じになってきましたね』って。




お知らせです。


今月は私、バイトお休みしています。

時間もあるしワンコ服の注文あったら嬉しいなと思っています。

今、ありがたいことに6枚注文いただいていますが
少しお時間あって待てるわって方。

春用のお洋服の注文、受け付けています。

私のような素人が作るお洋服でいいわって方がいたらよろしくお願いします。


スポンサーサイト

2010/02/15(月) | ワンコとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

むにゅ☆

『おひさしぶり~。』

ワタシもガラス細工とっても大好きです。
で、意外と手の込んだちまちまっ☆としたちっちゃな作品って
お手頃値段だったりするんですよね。
我が家は、干支のガラス細工を毎年買い足してます。

あと、も少しで12支そろいます♪

工房で製作もさせてくれるところがあるんですけど、
なかなか時間がとれなくって・・・。でも、ナニか自分の作品をこしらえてみよっかなって計画中デス。

こう思うのも、「年」のせい!!?

2010/02/15(月) 15:31:03 | URL | [ 編集]

陸ママ

『むにゅ☆さんへ』

いや~ん。ホント久しぶりです。

むにゅ☆さんち、気が付いたら4ワンズになっていてビックリでした。

ガラス細工いいよね。私も干支のガラス細工を集めていたけど
いつからか集めなくなっていて
気がつくと今年のトラはいなかった。

なので今年はフクロウを飾っています。
(不苦労ってことで)

なにか作りたくなるよね。わかります!
今度はなにを作ろうかと考えるだけでワクワクしちゃいますもん。

2010/02/20(土) 16:40:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/220-26ad7c3a
 |  HOME  |