すっかりご無沙汰している間にもう2月。

いや~いろんなことがありすぎて・・・


1月31日(日)にブログ友達のセナくん一家が我が家にきてくれました。

静岡に旅行することになったそうで我が家を思い出してくださったらしく
『会えませんか~~~』ってメールを送ってくれました

詳しくはこちらで・・
やんちゃな貴公子『セナ』の軌跡 

すみません・・・私、せっかく来ていただいたのに全然写真も撮らなかった。


で、お土産も沢山いただいてしまいせめてその写真だけはと思って
食べかけですが撮りました。


02-01 (6)



東京のお店のお菓子だそうです。なんだかそれだけでワクワクしてしまう田舎者の我が家。



02-01 (8)



もう本当に食べかけで申し訳ない


これは『ふくや』さんというかなりこっちでは有名なお店のロールケーキです。

セナママさんはそれを調べて買ってきてくださいました。

予約なしでは買えないので私も1回しか食べたことがなかったんです。

だからとっても嬉しかった すっごく美味しかったです


パパは初めてのふくやのロールケーキ。感動しておりました。


セナくんは足が長くスタイル抜群のトイプーで陸とは大違い

食事中もおとなしく椅子の下でフセの状態で待っていられるしとても賢いワンコでした


遠くからありがとうございました。また会いたいですね~~




さてさて今月はちょっと時間ができるので陸と風のお洋服を作りました。


02-01 (3)


こんな柄なんです。なんだか海外のアニメって感じです。



02-01 (2)


普通のフード付きのお洋服。

実はこれと合わせて着せたいものがあったんです。
だからごくごくシンプルに仕上げました



このサイトでカバーオールを購入。

ouaf ouaf



ずっと前から欲しかったんですけどどこで探しても高くてあきらめていたんです。
ところがここの商品はとても安い。

そしてメール便で2枚まで送ってもらえるしメール便なら送料無料。

陸はすぐに買おうと思ったけど風はどうしようか。。と悩み買ってしまいました。


02-01 (4)



風はこんな感じです。う~~ん・・カントリー娘って感じだ


ちなみにこれ風(2kg)でSサイズ。

ちょっと大きいかなって感じなんだけどね。サイズがS・M・L しか売っていません。


02-01 (5)



さすが男の子です。陸は似合っていて嬉しかった~


陸はLサイズ。これもちょっと大きいかなって思ったけどMでは絶対に無理だった。


安くて着せるのも簡単だけど海外製だからか糸があっちこっちで出ていたり
ちょっと雑な縫いだったりしますが糸が出ていたら切ればいいわ~ってくらいの
気持ちで買うならオススメです。



それとこれは自分に買いました。


02-01.jpg



ずっと使っていたサマンサタバサのお財布がもうかなりくたびれてきたし
お財布ってあまり古いのを使っていると貧乏になるそうな。

ずっと探していたんだけど今の私にピンとくるものがなくてやっと探しました


真ん中のイニシャルは自分の希望のものを付けてもらえます。
私は陸ママの『R』を付けてもらいました。


中はこんな感じ。


02-01 (9)



お値段は・・3100円でした。リネン生地で手作りでこのお値段は本当に嬉しかった


仲がいいお隣の奥さんと先日ちょっとお茶してお話できたのでそのときに
いいでしょ!って見せちゃいました

『素敵』と誉めてもらえたのでお誕生日に同じものをプレゼントしようと
考えています。ウフフ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/219-726ca05f