やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

作ってしまいました。

今日は朝から雨です。

天気予報によると雨でも気温はあまり下がりませんとのこと。
でも、寒いよ・・・朝からずっとストーブつけています


昨夜、午前3時ごろ近くで火事があり、消防車の音とそれを知らせる市の広報の音で
起こされて陸と風も朝から眠たそうで陸なんて壁によりかかったまま寝ています



01-04 (5)




雨でお散歩行けないけどずっと乾燥していたお肌にはこの湿気はとても心地よくて
乾燥肌の私はとてもうれしいです

すごく汚くなっていた車もきっと喜んでいると思われます

家だって喜んでいるはず。我が家の外壁って塗り壁なんだけど
建てるときに工務店さんが『この素材はTDLの建物と同じものなんですよ』って
それは鼻息荒く話してくれていました。

私たちはあまりそのことが重大なこととも思わず『そうなんだね~』なんて軽く受け止めていたのですが
建てて3年。そのことの重大さを知ることとなり改めて工務店さん、ありがとう

TDLの建物って塗り直ししているなんて聞いたことも観たこともないでしょ
あれって雨で汚れが落ちる素材でできているんだって。


同じような塗り壁でも汚れがたまってしまって黒くなっていたり
雨のあとが付いてしまっている建物をみることもあるけど
我が家は明るい色の塗り壁で全然、色が変わらず汚れも付きません。

これからのメンテナンスも考えるととてもありがたい

が!ただ・・・

玄関前は雨が吹き込まないように屋根をつけたら玄関前の壁だけ汚れている
大掃除のときにパパが水かけて洗ってくれるけど全部は落ちなくて
黒く残っているとろがあります。

なかなか家づくりも奥が深いっす。



このところ忙しくなかなかブログもアップできないしワンコ服作りも
中断していたのですがやっと時間を作りこれ作ってしまいました。



01-04 (3)



ちょっとわかりずらいのですが、これ私がバイトで行っている某ファストフード店でいただいた
Tシャツです。お正月に頑張ってお仕事した人には福袋が配られてその中に入っていました。

マネージャーさんに『これってなにに使ってもいいですか?』って聞いたら
「いいよ~~」って言ってくれたので陸と風のお洋服にしました。


01-04 (2)



これってわかる人にはわかってしまうロゴなんですけどね



まあ、風チャンはこんな感じですわ。



01-04.jpg



陸のTシャツの文字


01-04 (4)



なんだかわからないけど・・


生地はいい感じだし黒でかっこいいじゃんと思っていたのですが
パパはこの服を着せてのお散歩は恥ずかしくて嫌だそうです



[ 2010/01/28 11:27 ] 手作り | TB(0) | CM(8)
マク〇ナルド…!?
[ 2010/01/28 14:37 ] [ 編集 ]
私も
風ちゃんのロゴでバイト先がわかってしまいましたよ(^m^ )クスッ
娘も高校生の頃に頑張ってました♪
でも、パッと見はわからないし、黒でカッコイイよv-398
[ 2010/01/28 16:42 ] [ 編集 ]
陸ママさんも、乾燥肌なんですね~。
私も…です。冬はカサカサ、カユカユでつらいです~(泣)

陸くんと風ちゃんの新作ですね☆
陸くんのでは、??…だったけど、風ちゃんで分かりましたよぉ~(笑)
陸くんのは、何が書いてあるんだろう??

壁にもたれて寝ている陸くん、可愛すぎです~♪
2人に会うの、とっても楽しみです☆
あっ、もちろん陸ママさんとパパさんにもですよぉ~♪
[ 2010/01/28 17:35 ] [ 編集 ]
このTシャツ ピンクもありませんでした?
気になってました~。手にはいらなかったけど。
わんこが着るとインパクト強くなりますね~♪

陸君の寝姿 癒されますー☆
[ 2010/01/28 21:35 ] [ 編集 ]
ぷいぷいさんへ
あ・・わかっちゃいました!?
[ 2010/02/05 23:26 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
パパにもすぐわかるやんって言われちゃった。

ここって学生さんのバイトってイメージあるけど
実は平日の昼間とか主婦だらけ。
時間も4時間、5時間のバイト時間でもOKだし
土日は休ませてもらえるし主婦には働きやすいところなんですよ。

[ 2010/02/05 23:29 ] [ 編集 ]
セナママさんへ
先日はありがとうございました。

陸の文字は・・

『ハンバーガーに常識はいらない』って書いてあります(^_^;)
[ 2010/02/05 23:30 ] [ 編集 ]
レオン
ピンクのTシャツもありましたよ。

あれはどこへ行ったんだろう?
事務所でも見ないし・・

けっこう着るには勇気が必要なロゴだったりするんですけどね。
若者はいいけどおばさんにはきついです。
[ 2010/02/05 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて