見ました?

今日は、ここ静岡でも雨が降って寒くなるそうで朝からストーブが離せません。

11日は鏡開きだったので玄関に飾ってあった鏡餅を割ってストーブで焼きました
ストーブでお餅焼いたり、干し芋焼いたりって本当に美味しい




昨日からコード・ブルーのシーズン2が始まりましたね。見ました??

パパと陸と風はすでに夢の中だったので私は1人で見ていました


そういえば・・このドラマのシーズン1の時はミキは看護学生で一緒に見てましたわ。

今、ミキはドクターヘリのある病院で救急のICUの病棟の看護師になり
時々、緊急外来の方にも行くことがあるそうで心臓マッサージをすることもあるそうです。

みんなに救急行くなんてすごいね~って言われるけど希望すれば誰でも入れます。
ただ、続けていくのは大変なのかなって身近にいて思います。

ミキだって泣いていることも沢山あるし実際1年経たず辞めてしまった人もいます。
それでも頑張っているミキは私はわが子ながら偉いなって最近とても感じます 


私は先日の日曜日に任されていた仕事を満足にできなくてみんなに迷惑かけてしまいました
それはそれは落ち込みました

今、バイト先ではいろいろあって私への期待もものすごいものだと感じます。
私はそれに答えられるのか本当にできるのかなと毎日考えています。


でも、ミキは毎日人間の命というものに接してその周りにいる家族にも関わり
ものすごいプレッシャーの中で必死で頑張っている


私の落ち込みや悩みなんて大したことないんだなって昨日、コード・ブルーを見ながら
考えていました。前向きに頑張らなきゃ



陸と風は昨日、私の実家に行って弟夫婦の子ども1歳の誕生日のお祝と
年始の挨拶でみんなと会ってすっかり疲れたらしく今日はずっと寝ています

陸は年末に会った時にはみんなに太った!でかくなった!!って言われたけど
昨日は『陸、痩せた?』って言われた。でも、真相は『毛をカットしただけ』

う~~ん・・見た目は大事だわ


本当はもうちょっと痩せないとダメなの
おやつもご飯も大好きな陸のダイエットは春までまだまだ続きます。

こちらも頑張ります

スポンサーサイト

2010/01/12(火) | ママのひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/215-d946ba78
 |  HOME  |