やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

今年もよろしくお願いします

2010年となりもう今日は1月3日。

年末のブログにも書きましたが、私は元旦の朝6時半からバイトで
今日もお昼ピークにバイトでした

数年前までパパの実家の大阪のお家に毎年行っていたので
親戚に挨拶したりお墓参りしたり朝からお節料理にお雑煮。

そうそう、1度なんてパパの兄家族と夜中に京都まで行こうって
ことになり大みそかに出かけたことがありました

あの知恩院に行って除夜の鐘をつくお坊さんを見てました。

深夜2時くらいに喫茶店に入ってめっちゃ高い値段のコーヒー飲んで
大阪に帰ってきてお義母さんに『あんたら何時まで遊んでるの!』って怒られけど
元旦の朝には早起きして大阪のミナミまで行って福袋買ってた。

そんな私たちが今年なんて正月を感じることもなく
パパは陸と風とのんびり過ごし私はバイト頑張っていました



お正月はご近所もみんなお出かけ中で子どもたちがいなくて静かなので
陸ものんびりお気に入りの場所で寝ていたらしいです


01-01 (4)



風はパパの膝の上がお気に入り


01-01.jpg




明日、4日はパパのお休み最終日。
私もバイト休み。ってことでみんなで初詣に行ってきます


ちなみにミキはまだまだ仕事です。お正月は病院も忙しいらしいです



そうそう年末、陸と風はトリミングに行ってきたのですが今はこんな感じです。


01-01 (3)

ちょっとわかりずらいのですが耳の毛を短くして耳の形に毛をカットしてもらったので
耳が丸くなってちょっとかわいい感じになりました。
もちろんモヒカンは健在です



01-01 (2)


風チャンも耳の毛を短くしました。

今まで伸ばしていたけど最近、芸能人も髪を短くしている人も多いし
ちょっと流行りはボブっぽい感じなのかなと思いまして・・


切ったばかりのときにミキに会ったので『風チャン、おかっぱ??』と
言われたけど最近は耳の毛がちょっとクシュクシュってカールがかかってきて
かわいいボブぽくなってきました 


今年も我が家のモデル犬として陸と風には頑張ってもらわないと!


みなさん今年もどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2010/01/03 19:55 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)
明けましておめでとうございます
お久しぶりです♪
ブログ拝見して陸・風家さんお元気そうで良かったです(*^_^*)
(読み逃げでスミマセン・・・)

陸ママさんお正月はお仕事だったんですね!
お疲れ様でした☆

陸・風ちゃん達はパパさんとのんびりだったですね♪♪

我が家も休みは短いので正月って感じが無いです。
隣りの弟夫婦も今回は奥さんの実家(大阪)帰らずに仕込みしてましたよ(>_<)

2010年スタートしましたがまだまだ寒いのでお体気を付けて
お仕事&お洋服作りがんばって下さい(^▽^)

今年も宜しくお願いいたします☆

追伸 もし、月曜お休みあったらまた一緒にDRで遊んでやって下さい♪

[ 2010/01/04 14:49 ] [ 編集 ]
No title
陸ママさ~ん、陸くん&風ちゃん☆
すっかり遅くなってしまいましたが…(今日はもう、七草だわぁ~)
新年明けましておめでとうございます。
今年もこんなマイペースな私ですが、ヨロシクお願いします。

我が家も新年早々に初詣行って来ましたよぉ~。
とっても寒かった…。
後は、地元でのんびりお散歩したりしているうちに
お休み終わっちゃいました~。(泣)

陸ママさんも、お勉強がまだまだ大変そうだけど
身体に気をつけて、頑張ってくださいね☆
応援してます!!

風ちゃんも、お耳短くしてとっても可愛くなりました~。
ハグハグしたいです~(笑)
[ 2010/01/07 17:01 ] [ 編集 ]
ニコねぇさんへ
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

寒いからワンコたちも自分たちも引きこもっていることが
多いけど春になったらまたドッグランにも行くと思います。

また会いましょうね!
会って今度は一緒にランチしましょ。

[ 2010/01/12 11:51 ] [ 編集 ]
セナママさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

風チャン、ハグハグしたらベロンベロン舐めまくるよ。
犬スキの女の人にはすごいですから!!

セナくんや陸の大きさくらいのトイプーの方が落ち着いていて
いいな~って実感すると思う。
風はワチャワチャしていますから・・・

都会暮らしのセナくんには田舎のワンコだと思われちゃうかな。
でも、会えるといいな~
[ 2010/01/12 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて