気がつけばブログもずっと更新できていないし
気がつけばもう12月半ばも過ぎているし・・

もう!なにもできてないじゃん!!!

このところ時間があればお勉強で毎日毎日テキストとにらめっこ状態
それも英語で表現している単語が多くて何年ぶりかで英和辞典を引っ張り出しています。

周りの人たちからは今月中にはこれを習得してもらうからと言われ
本当に追い込まれています

が!しかし・・

ワンコ服1枚頼まれていてそれを完成させなければいけません。


前から何度も注文いただいているトイプーのレオンくん。

顔が可愛いので女の子ぽい服でも似合うワンコ。
でも今回は男の子っぽい渋い感じの服で・・というママさんからのご注文。

生地選びに苦労しやっと探しました。


そして完成品はこれです



12-03


正直どんな服を作っていいのか悩み結局これはユ○クロの子ども服です。
同じ服持っているお子さんがいたらごめんなさい。。

安いし生地は伸びが良くて軽いしワンコ服にちょうどいいんです


レオンくんママさん、また感想聞かせてくださいね。



そろそろ陸と風のコートも作りたいし毛糸でセーターも編みたいと思っているのに
全然できずストレス溜まりっぱなしです


そんなとき、先月ワンコ用品のイベントがあった会場で先週クリスマス雑貨のイベントがありまして
行きたい!と思ってお家の隣の奥様を誘って行ってきました

いつもはパパと一緒なんだけど男の人と一緒に雑貨を見て歩くって
お互いに疲れるからここは買わなくても見るだけで楽しい女同士でお出かけと思って
誘ってみました 彼女も即してくれて2人でお出かけ。

楽しかった~~何回も同じ店に入っては雑貨見て可愛いと連発し
ケーキの試食をしまくり結局、私は1つだけ買い物してきました。


彼女は2歳になるお嬢さんにクリスマスプレゼント買って大満足していました

こういう時間がないとお勉強も進まないもんね~

彼女のオススメは陶器市だそうで今度はそれに誘ってもらおうかと思っています


急に寒くなってバイト行くのも、ワンコのお散歩もつらくなってきたけど
空気が澄んでいて毎日富士山が見事に観えています


きれいな富士山バックに年賀状の写真を撮りに今週末は動かないと間に合わないですよね。
もう年賀状の受け付けも始まっているのに陸ママ家、かなり追い込まれています


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/210-7b5f2909