やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

お勉強せねば!

注文をいただいていたワンコ服完成です

ビーグルのななちゃんのお洋服。
ありがたいことに季節ごとお洋服の注文を入れてくださいます。



これは飼い主さんのお洋服が小さくなってしまったので作りかえて欲しいとのことでした。
本当は前と後ろと柄の色合わせもしたかったけど丈が足りずに断念

12-02.jpg


あとは私が持っている生地でお任せでお願いしますとのことでした。

そこでこの前ネットショップで買った生地。ワンコ服を作って評判がよかった2枚で作成。

12-02 (4)


12-02 (2)


どのお洋服にもバンダナが付いているのですがこれは飼い主さんから。

ななちゃんのお洋服には必ずバンダナを付けます。

3つのバンダナに合うように生地を選んだつもりなんですけど
どうかな?気に入ってもらえたのかな。直接お会いできないので
毎回ドキドキな陸ママです



12-02 (3)


いやいや・・風ちゃんには大きいかと思われますよ

今月はまだまだやらなくてはならないことがあって風ちゃんのお洋服は
まだ作れないのよ。ごめんね



実はバイト先の方から今、ちょっとお勉強しないかって話がきています。

ここにきてバタバタと数年勤めていたベテランさんのバイトの方が辞めてしまっています。
といってもみんな高校生の頃からバイトしていて大学生や社会人となり
就職先が決まったとかちゃんと辞める理由はあるんです。

そこで人数も減ってしまうしどんどんバイトは増やさないといけない

高校生のバイトを次々と雇うのはいいけど指導する人がいなくなってきた。

そこで


まだバイト歴8ヶ月の私に『どう?責任者の方になってみない?』って話がきたんです。

はあどういうことって最初はとまどっていたけど
やらないといけないのかなって感じになってきています。

私よりもバイト歴の長い大学生も高校生もいるし主婦もいるけど
学生さんは平日昼間は無理だし朝ももちろん無理。

主婦は平日昼間はいいけど朝や夕方遅くは無理。
どちらも出勤可能なのは・・?となると限られてしまうんですよね


もちろん、今すぐは無理だから来年の春に向けて頑張ってみようって言われて
今はその前の段階のお勉強に入ったところです


このお勉強がワンコ服作りもあって進まずまだまだ・・って段階です。

でも今週末から1つずつトレーニングも始まる予定。


困ったな~っていうのが半分。どうせやるなら頑張ってみようかなっていうのが半分。


今週はお勉強の1週間になりそうです

スポンサーサイト
[ 2009/12/07 10:10 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)
No title
陸ちゃんと風ちゃんのママ様
こんにちは。いつもお世話になっております。
先日はナナちゃんのお洋服を作っていただき誠にりがとうございました。
飼い主さんもいつもいい感じに作っていただき感謝していましたよ。
陸ちゃんと風ちゃんにはこれからお会いできませんが、今まで大変ありがとうございました。
お兄ちゃんらしさが板についた陸ちゃん。陸ちゃんに甘えて頼っている風ちゃん。の微笑ましい姿が忘れられません。
陸ちゃんたちのご家族皆様にたくさんの幸せとたくさんの豊かさが雪崩れのようにやってきますように。いつもお祈りしています。
ママには大きな夢に向けて前進して行って欲しいと思います。頑張って下さいね。
いままでのお付き合いを心より感謝しています。ありがとうございました。
[ 2009/12/11 09:20 ] [ 編集 ]
キャンディーさんへ
こちらこそお世話になりましてありがとうございました。

でも、先日お話した通り、これからもイベントには参加させていただけたらと
考えていますしペットホテルとしての利用はキャンディーさんで!と決めています。
陸も風も安心できるみたいだし、なによりも私たちが安心ですしね。

また春になったらイベントに誘ってください。待っています!
[ 2009/12/18 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて