やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

1年

注文を受けていたお洋服が一枚出来上がりました

11-05 (2)


フードなし、袖なしでお願いしますとのことでしたのでこんな感じになりました。

あと5枚、今、注文を受けているのですがバイトも今、忙しくて
お休みがなかなかとれません。気は焦るのですが・・・頑張らねば






風が我が家のワンコとなって1年が過ぎました。

仮ママさんだったミクボスさんから素敵なカードが届きましたよ


11-05 (3)



このカードを見ながら 1年早かったねってパパと話をしていました。


風は、まだたった3~4ヶ月のときに保護されたワンコでした。
元の飼い主さんがどんな気持ちで犬を飼おうと思ったかわからないけど
風ちゃんは部屋与えられそこでたった1匹で過ごしていたようです。

生まれてから風ちゃんはだれにも甘えられずずっと鳴き
怖がって吠えていたようです。

小さな小さなワンコです。抱っこされたかっただろうに・・
声かけて欲しかっただけだろうに・・・

それをうるさいって口元を縛られていたとか・・・

私、これ書きながら泣きそうになっちゃうんですけどね。。。。



風は吠えます。怖がって知らない人をみると吠えます。
私がそばにいて『風ちゃん』って声かけると一生懸命我慢しています。

ワンコの本には『子犬の時期にいろんな経験させてあげて社交性を育てましょう』って
書いてあるけど風ちゃんはその大事な時期にすごくさびしい思いをしていたんですよね。


我が家に来たころの風ちゃん。5ヶ月くらいでした。
10-33.jpg


風は今、すごく元気で走り回り、ありがたいことに周りのみんなに
可愛がっていただいています

陸とケンカしたって負けないくらい強い女になっています


でもね・・・


寝るとき、陸は私たちの寝室に置いてある陸のベッドで寝ているのですが
風は必ずパパか私のそばで寝ています

人でも幼いころに甘えさせてもらえなかった子は
高校生くらいでも『お母さん、本読んで』って甘えてきて
一生懸命甘えられなかったことを取り戻そうとすると聞いたことがあります。

風ちゃんも甘えたかったことを今、取り戻そうとしているのではないかと
思っています。私の布団の中に入っていてピタってくっついて寝ています。

躾としてはダメなんだとわかっているんですけど
風の気持ちを考えるとこのままでもいいかなって思ってしまう私。


風ちゃんのような想いをしているワンコがまだまだ沢山います。


そういうワンコのいることをちょっと知って欲しくて書いてみました。

みんな幸せになって欲しい・・・



スポンサーサイト
[ 2009/11/21 19:14 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(6)
風ちゃんのおうちの子記念日一周年ですね。

幸せいっぱいのお嬢様ぶりには
本当にそんな過去があったのかと
耳を疑いたくなるほどですが・・・
この一年で、陸ママさんご家族の愛情によって
風ちゃんも癒されてきたのでしょうね。

どうか、これまでの分も取り戻して、
それ以上にもっともっと幸せになって、
つらかった分が、陸ママさまのお言葉を通して
まだまだ沢山いる不幸な子たちを救う力に
つながりますように・・・
[ 2009/11/21 20:33 ] [ 編集 ]
陸ママさん、こんにちは~♪

風ちゃんの“ウチの子記念日”おめでとうございます☆
風ちゃん、陸ママさんのおウチの子になれてとっても幸せだと思います。
陸ママさんの記事を読んでいたら、私まで涙が出そうになりました。

風ちゃん、とってもツライ思いをされたんですね。
きっと飼い主さんも、最初はそんなつもりはなかったのだろうけど
とっても安易な気持ちで風ちゃんを迎え入れてしまったのですね…。

風ちゃん、きっと今でもその時のこと覚えているかもしれませんが
陸ママさんやパパさん、ミキちゃん…そして、陸君と一緒に居て
少しずつ癒されていることでしょう。

これからも陸君と風ちゃんが仲良く、健康でいられますように…。
[ 2009/11/25 17:29 ] [ 編集 ]
まあるさんへ
私はまあるさんのように立派な活動ができず
本当にこうしてブログにちょっと書くしか
できないけど少しでもわかってもらえたらと思います。

私も犬を飼うまで、風と出会うまで知らなかったことが沢山あります。
1人でも多くの人にこういうワンコのいることを
知ってもらえたらと・・

まあるさんの活動いつもブログで拝見していて
とても尊敬しています。
いつかそちらに遊びに行けたら・・と思っています。
[ 2009/11/26 11:10 ] [ 編集 ]
セナママさんへ
嬉しいコメントありがとうございます。

風も今は幸せそうに毎日暮らしています。
陸はちょっと迷惑そうにしながらも
風の面倒をみてくれています。

風の過去を考えるとつらくなるけど
今は生まれてきてよかったって思ってくれて
いるかなって表情をみて思うようになりました。

おてんば娘なんですけどね。
[ 2009/11/26 11:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。
読んでウルウルしてしまいました・・・v-409
v-286は飼い主選べないですもんね・・・
本当に、今の風ちゃんは幸せだと思いますv-398
不幸なv-286v-283達が、
1匹も居なくなるといいですね・・・
[ 2009/11/26 16:03 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
もっと情報を発信して欲しいといつも思います。

街にはペットショップはあっても
不幸なワンコやネコちゃんの情報はなにもなく
簡単に買われていってしまうのって本当に
悲しく感じます。

多くのワンコが幸せになりますようにと
長いながら自分のわかる範囲での情報を
発信できたらと考えています。
[ 2009/12/02 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて