今日、8日は楽しみにしていた『富士山ペットフェスタ』の日。

静岡県では最大のペットのイベントだそうな

会場は我が家から車で10分くらいのところだし前売り券をトリミングのお店で
もらったこともあってパパと行くことを楽しみにしていました

朝9時から開場しているとのことなので9時15分には到着。
近いっていいね。空いているうちに行ってしまえ~って感じです

さて、行ってみるともうすでに車が30台~40台は停まっていました。
県外ナンバーも多くてビックリ


会場の中にはかなりのワンコと人。新型インフルエンザが流行りだし
中止となるイベントの多い中、よく開催したよね~って思っちゃった。

11-02 (3)


松本くんのトーク聞きましたよ~ あっという間の30分間でした。

トークショーの間、陸は大人しく足元でお座りしていました。
でもね、風ちゃんはワンコの多さと人の多さですごく怖かったみたいで
とにかく怯えて私の膝の上で震えながら動く人に吠えてしまい・・・

ああいう場所に行くときはスリングとかで抱っこしてあげていないとダメね。
風ちゃんは怖くて怖くて『こっちにこないで~~』って叫んでいたんだろうな。

風ちゃんと出かけるときにはスリング忘れずに 反省です・・


その後もお店を散策して周ったり、試供品もらったり・・
楽しい時間が過ごせました

お昼頃に帰ろうと駐車場を出発すると駐車場に入ろうとする車が
大渋滞になっています。それはずっとずっと道路まで続いていて
どこまでも大渋滞になっていました

家に帰ってきて今日の成果を広げてみました。


11-02 (2)


この中で買ってきたものは地元の会社で作っているペット用のシャンプー。
無添加、無香料なんだって。これで700円でした

それとキリンのオモチャ。たまごちゃんのように甘い匂いがします。
これは200円で買えました。

帰ってきてお昼ごはんの支度をしていたら・・



11-02.jpg


陸も風もかなり疲れたらしく寝ていました
(陸の寝顔が可愛かったのでパチリです


お昼ごはんのあとはパパも寝ていましたけどね。



追伸

先週お出かけした時に待ち合わせした『三重県民の森』というところは
自然がいっぱいで素晴らしいところでした。

早く着いてしまって時間があったので拾ったもの


11-02 (4)


今、我が家のキッチンにあります。気がつくと7個でした。
集まった7家族の数と一緒 毎日見ながら思い出している私です



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/201-1d6eb2d6