やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

富士山ペットフェスタ

今日、8日は楽しみにしていた『富士山ペットフェスタ』の日。

静岡県では最大のペットのイベントだそうな

会場は我が家から車で10分くらいのところだし前売り券をトリミングのお店で
もらったこともあってパパと行くことを楽しみにしていました

朝9時から開場しているとのことなので9時15分には到着。
近いっていいね。空いているうちに行ってしまえ~って感じです

さて、行ってみるともうすでに車が30台~40台は停まっていました。
県外ナンバーも多くてビックリ


会場の中にはかなりのワンコと人。新型インフルエンザが流行りだし
中止となるイベントの多い中、よく開催したよね~って思っちゃった。

11-02 (3)


松本くんのトーク聞きましたよ~ あっという間の30分間でした。

トークショーの間、陸は大人しく足元でお座りしていました。
でもね、風ちゃんはワンコの多さと人の多さですごく怖かったみたいで
とにかく怯えて私の膝の上で震えながら動く人に吠えてしまい・・・

ああいう場所に行くときはスリングとかで抱っこしてあげていないとダメね。
風ちゃんは怖くて怖くて『こっちにこないで~~』って叫んでいたんだろうな。

風ちゃんと出かけるときにはスリング忘れずに 反省です・・


その後もお店を散策して周ったり、試供品もらったり・・
楽しい時間が過ごせました

お昼頃に帰ろうと駐車場を出発すると駐車場に入ろうとする車が
大渋滞になっています。それはずっとずっと道路まで続いていて
どこまでも大渋滞になっていました

家に帰ってきて今日の成果を広げてみました。


11-02 (2)


この中で買ってきたものは地元の会社で作っているペット用のシャンプー。
無添加、無香料なんだって。これで700円でした

それとキリンのオモチャ。たまごちゃんのように甘い匂いがします。
これは200円で買えました。

帰ってきてお昼ごはんの支度をしていたら・・



11-02.jpg


陸も風もかなり疲れたらしく寝ていました
(陸の寝顔が可愛かったのでパチリです


お昼ごはんのあとはパパも寝ていましたけどね。



追伸

先週お出かけした時に待ち合わせした『三重県民の森』というところは
自然がいっぱいで素晴らしいところでした。

早く着いてしまって時間があったので拾ったもの


11-02 (4)


今、我が家のキッチンにあります。気がつくと7個でした。
集まった7家族の数と一緒 毎日見ながら思い出している私です



[ 2009/11/08 19:05 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(7)
オフ会楽しかったです~いろいろとありがとうございましたe-446

私も思い出しています♪あっと言う間に時間が経ったのでもっとお話したかったなぁ...と。

陸ちゃん&風ちゃんと念願のご対面ができて嬉しかったです。また遊んでくださいねe-415

わが家のテーブルにもどんぐりが置いてあるので(琵琶湖で拾ったものですが)ちょっとびっくりです☆
[ 2009/11/09 09:28 ] [ 編集 ]
近くで開催されるペットフェスタ、いいですね♪
人混みの中では、やっぱり抱っこしてあげないと
可哀想ですよね~。
我が家も夏に行った旅行の時、人混みが凄かったので
ずっと抱っこしていたのを思い出しました。

↓お友達とのオフ会もとても楽しかったようでよかったです☆
雨も何とかもってくれたんですね…。
陸ママさんは雨女?? 私は脅威の晴れ女です。
ご対面したら、どちらに軍配が上がるかしら~。(笑)
[ 2009/11/10 14:37 ] [ 編集 ]
こんにちは(^◇^)
やっとお会い出来るかなぁと楽しみにして
いたんですけど・・・残念でしたv-393
でも、陸ママさんのブログで今回のイベント
知ったので、嬉しかったですv-344
私も沢山の戦利品を頂いてきましたよv-411
[ 2009/11/11 16:33 ] [ 編集 ]
マキコさんへ
本当に楽しい時間でしたね。

お天気がよかったらまだ外で遊んでいられたのに
雨で寒くなってしまって・・

次は春を考えています。
BBQとかできたらいいな~って。

どんぐり、偶然だね!感性が同じかなって
思うとなんだかとても温かい気持ちになりますわ。
[ 2009/11/11 20:39 ] [ 編集 ]
セナママさんへ
そうなんです・・

もっと軽く考えていて抱っこしていればいいか
って思っていたのですがそれだけではダメですね。
人ごみだとスリングとかで抱え込んであげないと
風は怖いみたいです。すごく反省です。

セナママさんへ晴れ女なの??
私、あまり意識していなかったけど
さすがに週間天気予報でその日だけ雨マークの
ときには『私って・・』って落ち込みました。

セナママさんと会える日が楽しみだわ~~
[ 2009/11/11 20:42 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
shinoさんが行ったときが一番混み合って
いたんじゃないですか?
私も本当はもう少しいてもいいかなと思ったけど
風ちゃんは限界でしたね。

今頃になって『もっと買ってくればよかったね』
なんてパパと話していますよ。
女同士だったらもっと買っちゃったかも・・
shinoさんの戦利品も見たいわ~
[ 2009/11/11 20:46 ] [ 編集 ]
静岡市でやったペット博には行かなかったけど
静岡県で最大のペットのイベントだったとは、
行ってみたかったですね~。
でもきっと渋滞にはまって諦めることになったかもね~(笑)
戦利品も多いし、きっとワクワクするような
イベントだったんでしょうね。
行く時はカートで行った方がよさそうですね。
[ 2009/11/12 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて