やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

なんで??雨女なの?

11月1日にとても楽しみにしているワンコの集まりがあるのですが
週間天気予報を見ると 『曇り時々雨

この1週間で雨のマークがあるのは11月1日だけ


なんで??幹事の私のせいか 雨女?

三重県まで行くのよ~~
お願いだから贅沢は言いません。曇りでいいです。
雨は降らないで欲しいな


昨日、午前中に少し時間ができたので去年着ていた陸と風の
お洋服を整理していました。

風は我が家に来て1年になりますが最初骨折していたので
お洋服が着られなくてやっと着られるようになってから
嬉しくて何枚もお洋服を作ったことを思い出します

でも、今年は風ちゃんも大きくなって丈が短くなってしまった。

陸のお洋服も陸が巨大化してきて合わなくなっている


そこでスカートとパンツをつけてお直ししてみました。


10-07 (4)


10-07 (3)



これ、弟からもらったTシャツ
いらなくなったTシャツがあったら頂戴って言ったらいっぱい持ってきてくれた。

それも大きいシャツだったので1枚で陸と風のお洋服ができたんです!

『ATHLETAだぜ jauだぜ』って
サッカー好きな弟は言うのですが私には????

わかる人にはわかって欲しいいつかどこかで
『これATHLETAですよね』って言われたいけどいまだにありません。

陸に着てもらいました。


10-07 (5)


10-07 (6)


最近、本当に太った陸。お洋服、ピッチピチです
会う人みんなに『陸ちゃん、大きくなった?』って言われ続けています。
やばい!痩せなきゃね


続いて風ちゃん。


10-07.jpg


なんか見たことあるな~と思ったら昔のモー娘のなっちのようでした。


ついでにもう1枚、やっぱり丈が短くなったお洋服があったので
迷彩のデニムのスカートを付けてみました。


10-07 (7)



10-07 (2)


このお洋服も弟からもらったTシャツ

そのTシャツを2年くらい前に陸のお洋服に作りなおしたんだけど
陸もそれからどんどん大きくなりましてお洋服が着られなくなったんです

でもね、生地もいいしもったいないから去年、風のお洋服に作り直しました。
それでも丈が短くなってしまったのでスカート付けてまだ着せます。

これもわかる人にはわかるブランドなんですけど・・・
きっとこれ見て喜ぶのは弟だけなんだろうな~

弟くん、陸と風にまたお洋服、頂戴ね 



[ 2009/10/28 19:49 ] 手作り | TB(0) | CM(6)
本当だ~、風ちゃんモーニング娘みたいね~。
迷彩柄の服を着たときと、
性格もちがうように見えるから面白いよ。
11日、陸ママさんが幹事なら
地元でできればよかったのにね~。
秋だし天気も変りやすいから、
晴れるといいですね!
[ 2009/10/29 10:12 ] [ 編集 ]
陸くんも風ちゃんも成長したんですねi-265i-189
でも陸くんはしてちゃ駄目かi-229

去年の服が着れなくなると、こんなに大きくなってくれたんだ~と喜んだり驚いたり♪
その反面、もう着れないのか~とチョッピリ寂しかったりしてましたが、
スカートを付け足すそんな技があったんですね!
良い勉強になりましたi-220


何の因果かi-282何度週間天気予報を見直しても、雨ですねi-241
何十年振りかにテルテル坊主を作ってみようかなi-1
[ 2009/10/30 13:34 ] [ 編集 ]
袖のロゴがランドリーっぽいけど違うかな?
[ 2009/10/31 12:40 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
ウフフ・・モー娘みたいでしょ。

おかげさまでランチの時間まで雨に降られず
いい一日になりました。

ガウママさんと会えるときがいつかあるといいな~
ワンコのつながりってホント、素敵だね。
[ 2009/11/08 19:16 ] [ 編集 ]
銀杏さんへ
お天気、ランチの時間まで晴れていて
ホントに良かったよね!

スカート姿のむぎちゃんも可愛かったよん。
これからいろいろアレンジして着せてみてね。
[ 2009/11/08 19:19 ] [ 編集 ]
ミクボスさんへ
よくおわかりで・・・

ランドリーボーイとかいうやつです。
変な顔がついているやつです。
ちょっと小さくなったけど生地がいいので捨てられない。
[ 2009/11/08 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて