やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

イベント

昨日はついてない日だと書いたけど続きがありました。

夕飯を作ろうと準備をしていた時です。

鳥の唐揚げを作ろうと下味をつけていました。
塩、こしょうをパラパラ・・・としていたらコショウの内蓋がポロって落ちて
コショウが鳥のもも肉の上にバラバラって落ちていきました。

それは真っ黒なもも肉になり あ~~~ぁ
ここまでついてない日もないわ

一生懸命叩いて落としたけどやっぱり黒い。

パパが帰ってきたので唐揚げを揚げてみたけどいつもよりも
色黒な唐揚げ

仕方ないです。パパに事情を説明し許してもらって食卓に並ぶことになりました。

いざ食べてみると・・・・

味が濃くて美味しいじゃん
パパなんて『王将の唐揚げみたいや』となんだか喜んでる

まあ、結果がよかったからいいか!ということで・・・

今日は昨日よりはいい日になりますように




さて、11月にここ静岡でペットのイベントがあるらしいです。


富士山ペット フェスタ2009


イベント会場は富士山がとてもきれいに見える場所にあります。
我が家からだと車で10分程度のところ。

行ってみようかなって思っています。秋になってこういうイベントが増えて
陸と風とお出かけできるところがいっぱいあって嬉しいな


[ 2009/10/15 09:27 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)
こんにちは
不思議とついてない時って 続くんですよねー。
でも 美味しいから揚げができて 良かったですねv-218
[ 2009/10/15 14:25 ] [ 編集 ]
うわ~、本当に面白いくらい重なりましたね~。
いやいや申し訳ない、でも大事に至らず幸いでした。
それにしても、占い当たりましたね~。
私は良いことしか信じないようにしてるんですが。
でも何だったんでしょうね、バイパスの車…。
ぶつからなくて本当に良かったです。
胡椒は有名な「世界のやまちゃん」の手羽先が
胡椒たっぷりのだもんね。
スープとかでなくて良かったですね(笑)
[ 2009/10/16 10:39 ] [ 編集 ]
まりっぺさんへ
そうなんですぅ。
唐揚げは発見でした!
これからはコショウ多めで味付けです。
あんなについてない日も珍しいと思うわ。
アルバイトのない日でよかったです。
[ 2009/10/19 19:52 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
ホント、あの車はなんだったんだろう?
翌日の新聞にも何も記事になってなかったし
気になるけど結局わかりませんでした。

そうなの~唐揚げと一緒にトマトのスープを
作っていて私もスープにあのコショウでなくて
よかったと後で思いました。
はぁぁ・・もう勘弁して欲しいです。
[ 2009/10/19 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて