やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

明日はお誕生日

今日は日曜日で私もパパもお休みだったのでお出かけしました

車で1時間ちょっとのワンコの雑貨などを売っているお店で
HPを観てからお出かけしたのですが・・・

そこは箱根の別荘地 その場所はお店とか開いては行けないところらしく
私が行きたいと思ったところは特別に開かせてもらっているらしく
ショップ名も出していないそうです。

そんな注意書きをちゃんと読まずに出かけた私たち。
入り組んだ別荘地に迷い込み、結局たどりつけませんでした

電話番号もメモってこなかったし。。仕方ない。景色見て
ちょっと寄り道しながら帰ってきました。

帰ってきてパパと近所のお散歩で休日終了。せっかくのお休みだったのにね


さて、今日は陸と風のお食事の様子を・・

私は朝はドッグフードを与えて夜は手作りご飯を与えています。

といってもそんなに豪華な食事ではないのですが・・

今日はこれ



10-01 (2)


ご飯、トマト、鳥のささみのミンチ、ダイコン


陸も風もダイコンもトマトも大好き


10-01 (3)



風が骨を折っているときに食べるのが大変そうで実家の父が風のフード台を
作ってくれたんです

これがとてもいい感じで風は毎回使っています

陸にも作ってあげないと可愛そうだと父がもう1つ作ってくれたのですが
陸はずっとフード台を使ったことがなくてフード台に乗っているのは
風のご飯だって思うらしくて食べなかったんです


そこでそのフード台はお友達の大阪の陸くんへ送ってうちの陸は
このままで食べています。

いただきま~す


10-01.jpg


あっという間に食べてしまう2匹。でもこの時がとても幸せに思います。

そういえば風が我が家に来たばかりの時、風はなにも食べなくて本当に困った。

まだパピー用のドッグフードを食べていて(我が家に来た時は5か月の子犬だった)
栄養のこととか考えたら朝晩、ちゃんとドッグフードがいいだろうと頑張ったけど
なかなか食べてくれなくて結局、陸と同じように夜は手作りご飯にしました

それからは毎日こんな感じです。




明日、10月5日は陸3歳のお誕生日です

でもね、私もパパも誕生日だってあまり重要視していないところがって
結局いつも通りに過ぎていくような気がする。

おやつだけ作ってあげようかな きっとそれで大喜びだよね。

ちなみに自分たちの誕生日も何事もなかったかのように過ぎていきます。
ケーキぐらい用意しろって感じなんだけどね

明日の手作りご飯は陸、大好物のマグロにしようかな


[ 2009/10/04 19:13 ] 陸と風 | TB(0) | CM(16)
お誕生日おめでとうございます♪

折角のパパさんとのデート残念でしたね~。
また今度再チャレンジして教えてくださいね。


[ 2009/10/04 23:18 ] [ 編集 ]
陸くん、お誕生日おめでとう~~!!
3才になったんだね。これから益々
お兄ちゃんっぽく落ち着いてくるかな。

陸くんは毎晩手作り食なんですね。
ガウディなんてそれこそ年に一度
誕生日だけが手作り食なんですよ~(笑)
「陸くんは毎日お誕生日なの?」って
ガウディが羨ましがること間違いなしです!
[ 2009/10/05 09:31 ] [ 編集 ]
陸君、3歳のお誕生日おめでとう~♪
3歳のこの1年が、陸君にとってもファミリーにとっても
素敵1年になりますように…。

せっかく箱根まで行ったのに残念でしたね。(泣)
私も、たまにやりますよ~。
頭にインプットされているから大丈夫…なんて
勝手に思い込んで行くと、全然違ってなかなか見つからないってこと。
せめて、やっぱり電話番号くらいはメモっておくべきなのかなぁ~。
でも陸ママさんも、また箱根に行く楽しみが残って
良かったじゃないですか~。(笑)
そう思えば、ハッピーですよ♪

手作りごはんも、とっても美味しそう!
毎日手作りされるなんて、スゴイです。
私なんて、カリカリに作り置きの茹で野菜と
鶏肉のトッピッグくらいです。(汗)
[ 2009/10/05 15:51 ] [ 編集 ]
No title
陸くんお誕生日おめでとうございま~すi-73
満三歳って事は・・まめより二十日間だけお兄ちゃんになるんですねi-265
(まめは25日生まれi-266)

今頃は陸ママさんの手作りフード食べてるのかなi-50
マグロいいなぁ~i-277ジュルリ
[ 2009/10/05 19:03 ] [ 編集 ]
陸君、お誕生日おめでとう☆三歳になるんですね。レオンと一歳違いかぁ。優しい性格と雰囲気がステキな陸くん、大好きです。

毎日手づくりごはんうらやましいよぉ!!
by レオン
[ 2009/10/05 20:22 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
遅くなりましたが 陸くんお誕生日
( ^-^)/:★*☆オメデト♪

風ちゃんと言う可愛い妹もできて
美味しいご飯も食べれて陸くん幸せね♪
3歳のこの一年も風ちゃんと仲良く
元気で楽しい一年になりますように(*^.^*)
[ 2009/10/06 13:08 ] [ 編集 ]
陸くんお誕生日おめでと~v-254
風ちゃんと一緒のご飯風景ほのぼので癒されちゃいますね(*^_^*)

手作りご飯美味しそう~♪
うちは時々トッピングなので、今度手作りご飯やってみようかな☆
[ 2009/10/06 13:54 ] [ 編集 ]
陸ちゃん3歳のお誕生日おめでとう~e-420この一年も楽しくてやさしい毎日がおとずれますように...e-266
うふふ私の誕生日は3日後ですe-454またまた勝手に親近感♪

いただいたフード台高さも安定感もとってもよくてごはんが食べやすくなったようです。ありがとうございましたe-446

手作りごはん美味しそうですね~陸ちゃん&風ちゃんいいなぁe-134
[ 2009/10/07 09:28 ] [ 編集 ]
ひなと。さんへ
そうだね!次にまたチャレンジしてみますか!
パパはちょっと悩んでいますけどね。
本当にすぐそこなのにたどり着けないってことが
かなりショックだったみたいですわ~
[ 2009/10/08 11:06 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
お祝いのメッセージありがとうございます。

手作りのご飯といってもそんなに豪華なご飯じゃないんですよ。
お誕生日くらい豪華なご飯を作ればいいのにね。
いつものご飯でしたよ。
[ 2009/10/08 11:11 ] [ 編集 ]
セナママさんへ
箱根も伊豆も近いのですぐに行けていいんだけど・・
ぜひ!行ってみたいお店なのになかなか
行けなくてガッカリでした。
次回に期待なんだけどパパ、頑張れるかな?パパにも期待!

お祝いのメッセージありがとう。
セナくんといつか会えるかな。
[ 2009/10/08 11:13 ] [ 編集 ]
銀杏さんへ
まめちゃんよりもお兄ちゃんだったんだ。会える日が楽しみだわ。

マグロ?作りましたよ。
キャベツとマグロ茹でてご飯と一緒にオリーブオイルで炒めました。

美味しそうに食べてくれて満足です!
[ 2009/10/08 11:16 ] [ 編集 ]
レオンくんママさんへ
そうなんですよ~
もう3歳です。本当にすっかり落ち着いている陸です。

あと食い意地だけがなんとかなってくれると助かるけどこれだけはなかなか・・

レオンくんのモヒカン似合っていますね。モヒカン、継続していくのかな?
[ 2009/10/08 11:18 ] [ 編集 ]
nabuさんへ
お祝いのメッセージありがとうございます。

そうですね、この1年は風が来ていろいろ変わりました。
陸もすっかりお兄ちゃんです。
Rikuくんと会える日を楽しみにしていま~す。
[ 2009/10/08 11:20 ] [ 編集 ]
ニコママさんへ
お祝いのメッセージありがとう。

手作りご飯は全然大変ではないので
お店がお休みの時など時間があるときに
チャレンジしてみてください。
カロリーだけ気をつければOKですよ。

頑張ってね~~
[ 2009/10/08 11:23 ] [ 編集 ]
マキコさんへ
え?お誕生日近かったの?

そうですね~ますます親近感!

フード台使ってくれてありがとう。
第2弾また送るからね。
待っていてね。
[ 2009/10/08 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて