やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

モヒカンは?

先日の日曜日、トリミングに行ってきました

ここ数カ月、陸のモヒカンが中心からずれていて
先月トリミングに行ったときに修正してもらためのカットをしてもらい
やっと今月ちゃんとしたモヒカンになりました


09-10.jpg


もうちょっと尖った感じのモヒカンでもいいですよね~
あと耳の位置ももう少し高くしたいんです。 これもただいま調整中。

陸は全体をテディベアカットで。本当にクマさんのようです


陸の後ろ姿はモコモコしていて本当に可愛いんですよ


ソファーの後ろにおもちゃが入ってしまうとこんな感じでのぞいています。


09-10 (3)


2匹でのぞいているともっと可愛いんですけどね
ワンコってホント、癒し系です



風ちゃんは手足はブーツカットにしてもらいました


09-10 (2)


ちょっと嬉しそうな風ちゃんです


耳の毛はストレートなんだけどクシュクシュってわざとすると
それはそれで可愛い感じになります。

ミキが帰ってくると自分の髪の毛をいじるように風の耳の毛も
クシュクシュってして喜んでいます

こうして見ていると我が家に来たころの風ちゃんとは表情がまるで違います。



風ちゃんが我が家に来た時の写真。

10-35.jpg

そろそろ1年になります。早いわ~
陸との関係はどうだろうとかいろいろ悩んだけどなんとかなるもんです


明日はやっとバイトお休み!ワンコ服頑張って作りま~す


[ 2009/09/30 11:00 ] 陸と風 | TB(0) | CM(7)
こんばんは☆風ちゃんなんだか 一年でほんわかした雰囲気になりましたね!かわいさは元からだけど。風ちゃん、陸君 それぞれにピッタリのトリミングで素敵です☆
今週末レオンも久々にトリミングなのですが迷い中です。モヒカンか女の子スタイルにするか。。。顔バリもいつかしてみたいけどまだ勇気出ないし(笑)
足は先っぽ ふんわりかブーツカットかな、って思うんだけどなぁ。そして陸君みたいなまんまるしっぽにしたいけど長いから難しいみたい。


どんな感じが似合うんだろうか??
[ 2009/09/30 19:30 ] [ 編集 ]
陸くんはモヒカンと言ってもソフトモヒカンって髪型なのかな。
私、モヒカンっていうとどうしても
ウルトラセブンのような(笑)
はっきりと段差のある髪型を想像してしまうのですが、
犬の場合はちがうんでしょうかね。

風ちゃん、こうやって写真を比べるとすごく違いますね。
来た頃もかわいいとは思っていたけど、
今とはぜんぜんちがう、本当にbefore after状態ですよ。
[ 2009/10/01 13:54 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
はじめて陸くんを見た時カッコいいモヒカンスタイルだなと思いましたが
カット後はまた男前になりましたね^^

風ちゃん1年でお耳の髪がロングになったんですね。とてもキュートv-238
カットでお洒落できるって良いですね(*^_^*)
[ 2009/10/02 13:33 ] [ 編集 ]
レオンくんママさんへ
レオンくんはどんな感じになったのでしょうか?毎回悩みますよね。
トリマーさんが『今日はどんな感じに?』って聞くと
それまで考えていたのにまた考えたりして・・・
自分が美容院に行く時よりもずっと悩みます。
[ 2009/10/04 18:31 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
そうですね~陸はソフトモヒカン。
でもね、はっきりモヒカンもできますよ。
トリマーさんにどうしますか?って
聞かれて今回はソフトにしたみたいけど
もっとはっきりしたモヒカンでもいいんではないかと・・・次回ですね!

風ちゃんはお嬢さんになってきたでしょ?
性格はきついままなんですけどね。
パパがブーツカットにしたら可愛いって
ずっと誉めていて男親は女の子には弱いって実感していますわ。
[ 2009/10/04 18:35 ] [ 編集 ]
ニコママさんへ
この前会ったときにはまだ調整中で
チョコチョコっとしたモヒカンで
なんだかヒヨコみたいだったでしょ!?
もう少しかっこいいモヒカンで会いたかったわ。
カット代は毎月かかるけどカットで
かなり表情も変わるし楽しみですね。
次回はもっとモヒカンにしようかと・・
ワイルド系目指します!
[ 2009/10/04 18:38 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
迷ったあげくにモヒカンにしました!毛が柔いのか?微妙だけど。このあいだ陸君のモヒカンがみて憧れてます!しっぽはまんまるにしてみたいなぁ。陸君のカラー 優しくて憧れます☆

風ちゃんは女の子!!ってオーラが前回でかわいい!ブーツカットお似合いだね☆
[ 2009/10/04 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて