やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

連休

秋ですね~ きれいな空です。


09-09 (7)


なんだか嬉しくなってしまって写真を撮りました。


すっかりブログの更新が遅くなってしまいました



この5連休なんだかとても忙しくてそろそろ体力の限界を感じる今日この頃


いろいろあったので今回は記事を2つに分けて書こうと思います。

まず、5連休のお話


連休最初の土日。もともと大阪から義父、義母が来る予定だったんです。
だからバイトも早々お休みを取りました。

ところが新型インフルエンザが流行っていて持病がある義父には
ちょっとハンディーが大きすぎるということでこちらに来ることが中止に

なかなか来てもらえなくてちょっとさびしいです・・・

でも、せっかく土日休みを取ったんだから出かけようかってことになり
風の仮ママさんだったミクボスさんがワンコたちを連れて愛知県の一宮で
譲渡会に参加すると知りそちらに行くことにしました

できればそのままもっと西に行ってもいいか!なんて呑気に話しながら・・

ところがみなさん御存じの通り高速大渋滞

静岡県内を脱出できない状況になり譲渡会は午後4時までなのに
午後3時になっても静岡県内。その上まだ40km以上渋滞って出てるし・・

結局着いたのは午後4時半。譲渡会は終わって片づけしていました。

家を出てから7時間半かかりました。(帰りは渋滞なしで3時間で着いた)

でも、ワンコたちに少し会えたし、ミクボスさんにも会えたし、お知り合いにも会えて
頑張って行ってよかった

そうそう譲渡会に参加していたミクボスさんちの預かりワンコ。
トイプーのしんごくんはとても甘えん坊。ミクボスさんの姿が見えなくなると

『ママ~』って叫んでいました。

みんな疑うけど絶対にママって言ってた。パパも聞いてたし・・


そしてアメコカのクロミちゃんとも会えました。
すごく大人しいワンコだし、歩くときも決してひっぱらないしとてもいい子。
まだ若いし絶対に里親さん見つかると思うわ

ワンコの詳しいことが知りたい方はこちらへ

最後のラブレター


私のバイトは21日~23日まで昼ピークの時間から夕方まで。
それはそれは忙しかった

パパも22日から仕事だったし、陸ママ家は毎日バタバタしていました。

そして21日にはミキが京都旅行のお土産を持って1日だけ帰ってきました。

09-09 (3)

これ以外に私にはようじ屋のクリーム。
パパには和紙でできたブックカバーを買ってきてくれました

京都では着物レンタルで着付けしてもらい清水寺に行ったりバス乗ったり
ものすごく楽しかったらしいです

着物を着ているので外国人の方にいっぱい写真を撮っていいですかと
聞かれたとか英語で道を尋ねられ英語が話せるお友達と一緒だったので
教えてあげられたとか異文化交流も楽しんできたようです

また旅行に行きたいと嬉しそうに話をしてくれました

そうそう日曜日に私、やっと時間ができたので隣の市にあるジャ●コへ!

そこで発見


09-09 (8)


これ400円で売っていました。

山盛りになって売っていたのでまだあるかも・・・

44枚入って400円。消臭力アップと書かれているだけあって全然臭わないし
吸収力も抜群

試しに買ってみたらとても品質がよかったのでまた行っていくつも買ってきてしまった。

ジャ●コさん、ありがとう


今日からやっと通常のバイトに戻ったけど今週はこのまま土曜日まで
バイトが入っています。

なんだか疲れる一週間だわ



スポンサーサイト
[ 2009/09/24 19:00 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて