やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

お兄ちゃんと妹

09-05.jpg


キッチンに立っているときには危ないのでこうして柵をしてしまいます。
自分のご飯は終わったのに私がなにか作っているときになるらしく
こうして鼻をつっこんでずっと見ています

こんな天然ボケの陸。

風は、そんな陸が大好き

どこへ行くときにも陸の後をついて回っています。

そして陸が持っているものは全部欲しい

普段はオモチャでも風が欲しいとわかると自分から譲ってしまう陸ですが
たまにすごく執着して決して離さないときがあります。

昨日も・・・


09-07.jpg

ミキのぬいぐるみのクマさんが持っていたハートのぬいぐるみ。
それがクマさんから取れてしまって陸たちのオモチャとなりました。

なんでかわからないけど今日はこれが気に入ったらしい・・


09-08.jpg


風は欲しくて欲しくてたまりません。
おもちゃ箱にあっても遊ばないのに陸が持っていると欲しくなる。

なんで人のものが欲しくなるんだろうか?


09-09.jpg


風ちゃん、目だけはずっと陸の方を見ています。
隙あらば取ってしまおうと考えているらしけど陸も決して離さない



09-06.jpg


まあ、結局、風はあきらめたって感じで落ち込んでいるんだけど・・・



しばらくすると陸はもう飽きたのか、どうでもよくなったのか
口から離してそれを風がちょっと遊んで終了。


風はあんなに欲しそうにしていたのに自分の手に入るとそんなに遊ばず
ポイって置いてあります

人のものばかり欲しがる女状態でございます

まあ、そんなことが毎日繰り広げられている陸ママ家です




陸は風ちゃん相手で疲れたのかゴロゴロしています。

09-05 (3)


陸、ありがとうね 風ちゃん、いいお兄ちゃんでよかったね




[ 2009/09/18 10:37 ] 陸と風 | TB(0) | CM(6)
見てる 見てる
ほんとに チラッてみてる様子がかわいいね。キキちゃんの場合 みいたんに よく 眼とばしで ギロッて見てるけど・・。
ワンコのそんな様子でも 癒されますよね。
[ 2009/09/18 14:58 ] [ 編集 ]
陸くんやさしいなぁ☆
風ちゃんはこんな優しいお兄ちゃんがいて幸せですね♪

陸くんのも欲しい風ちゃん、ほんとに女の子の性格やなぁ。

実家のメグもレオンに対してよくしまーす。お菓子関係は自分の分があってもポイってしてレオンのをとりにいきます。レオンは キョトンとして終了。

また陸君day 楽しみにしてまーす☆
[ 2009/09/18 19:25 ] [ 編集 ]
こういう写真をみる度に、
多頭飼いっていいな~って思っちゃうんだよね(笑)
私はガウディだけで精一杯と思ってるんだけど
やはり兄弟がいたほうが寂しくないし
きっと楽しいんだろうね!
本当に陸くんと風ちゃん
相性がいいんだろうね!!
[ 2009/09/20 12:37 ] [ 編集 ]
まりっぺさんへ
ワンコって本当に子供のように
表情豊かですよね。
犬を飼うようになって初めて知ったことです。
言いたいこともわかるよね~
[ 2009/09/24 22:45 ] [ 編集 ]
レオンくんママさんへ
陸はとても優しいお兄ちゃんです。
いつでも風を見守っているし・・
風を飼うようになって陸の良さが
もっとわかるようになりました。
風はやんちゃな妹。
お兄ちゃんは大変ですわ~

そうそう、この前お洋服着てくれていてありがとう。
とても似合っていてすごくうれしかったです。
[ 2009/09/24 22:50 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
多頭飼いは確かにお金もかかるし
トリミング代も2匹分かかるし・・・
でもね、楽しみは倍以上になりました。
新しい陸も発見できたしね。

ガウくんと風を合わせたらガウくんは
どんな態度をとるんだろうか?
ちょっと興味があります。
[ 2009/09/24 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて