やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

ドッグラン

最近、お友達に会っていないな~と思っていた先週。
半年ぶりくらいにワンコ友達のシュガママさんから連絡がありました

『来週の月曜日、会いませんか?』

ラッキーなことに月曜日は週一回のバイト休みの日。

シュガママさんだって普段はお仕事しているのですがホント偶然
2人のお休みが重なりました。

昨日、月曜日、同じ県内なのですがちょっと遠いので高速飛ばしてシュガママさんは
我が家にやってきてくれました

シュガママさんと会うのは久しぶり~~ この前は雨だったよね。
お天気もいいしワンコたちをドッグランに連れていくことにしました。


場所は朝霧にある朝霧Field Dogs Garden 

我が家からだと車で1時間弱で着きます。

ここは広大なドッグラン場。きれいに管理されているのにお値段はとても良心的。

休日ともなると県外ナンバーの車でいっぱいです

ワンコと泊まれるコテージやオフ会もできるし自然がいっぱい!!
天気のいい日は大きな大きな富士山が見られます

先週の土曜日、ここでトイプーの集まりがあったとトイプーを飼っている
お知り合いから聞いたのですが土曜日はバイトで無理でした

さて、10時半ごろ到着した私たちは早速ドッグランへ!


09-03 (3)

休日はここがワンコと人でいっぱいになります。平日はいいね~
空いていて・・・走り放題です。っていうか広すぎるくらい


09-03 (4)

ここはどこだろう?広いな~って顔しながらしばらく見つめている陸。


陸ちゃん、思いっきり走ってくださいな~~

そして・・

09-03 (11)

最初から思いっきり走り回ってすごく楽しそうなシュガママさんちの『ちーちゃん』
でも、正式名は『シュガちゃん』だよね!?すごく活発な女の子です。

09-03 (6)

陸と風は2匹そろって行動していることが多くてなんだか可愛い


思いっきり走っているうちにお昼になりシュガママさんとランチ
このドッグランを選んだ理由のもう一つにランチが美味しそうだったから。




09-03 (5)

09-03 (7)


この日のランチは『焼きカレー』サラダとドリンクがついています。

美味しかったしお腹いっぱいになる量で大満足

そして午後から再びランへ


09-04.jpg


午後出会ったのがイタグレの『ニコちゃん』(カタカナでよかったのかな?)

私は初めてイタリアングレーハウンドを触りました。

なんだかモコモコの陸と風を触りなれているせいか不思議な感じ

1歳の女の子ということで風ちゃん、気が合ったのか追いかけっこして
走り回っていましたが・・


09-03.jpg


とてもスタイルのいいニコちゃん、もちろん走るのもメチャメチャ早いです。
風ちゃんは途中でギブアップで私のところに戻ってきていました

ちーちゃん、風、ニコちゃんは女子同士すぐ仲良くなって3匹で走り回ったり
匂い嗅ぎまくったりしていました

ニコちゃんのパパさん、ママさんは美容院を経営されているそうで
ニコちゃんは看板犬だそうです。

私の実家がある市から来られているとわかりなんだか飼い主同士も
話が盛り上がり楽しかった~~

風は男の人には吠えてしまうのにニコちゃんパパさんには吠えることなく
ときどき、自分から行っては甘えていました。
ママさんにもなにか内緒話をしに行っていたし・・・


陸はパパさんに『ボクを触ってください』って背中向けて座っていた。
そして触ってもらってとてもくつろいでいた。

ニコちゃん家のパパさん、ママさん、本当にありがとうございました



3時ごろになると曇ってきて風が吹いてきて急に寒くなってきたので
みんな帰り支度を始めました。


私たちもそろそろ帰ろうか・・一日中楽しめたね~いい一日でした。

陸、帰るよ~~


09-03 (8)


なんだか哀愁漂っている陸。



今度はパパも一緒に遊びに来ようね







スポンサーサイト
[ 2009/09/15 10:01 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(8)
久し振りの御対面、久し振りのドッグラン・・・本当に楽しかったね。
緑に囲まれて広いドッグランを駆け回って・・・充実した休日を過ごしました。
陸ちゃん風ちゃんにもうちのシュガちゃん改めチーチャンも受け入れてもらえてよかった。
陸ちゃんママのお手製のわんちゃんお洋服やわんちゃんグッズの腕前が上がって素晴らしい・・・
また寒くなる前に陸ちゃん風ちゃんと一緒にお出かけできたらいいなぁ~
それまでお互いにお仕事頑張りましょうね。
ではまたね
[ 2009/09/16 00:58 ] [ 編集 ]
ここ、なめるようによく通ります(笑)
でも、まだ行ったことないんだよね。
通るのが平日だからか、
殆ど貸切みたいに空いていますよね。
夏って、ミルクランドの芝生公園も
無料なだけあって雑草が多くて
虫に刺されそうで心配になりますが
さすが、ここの芝生はきれいですね。
[ 2009/09/16 12:18 ] [ 編集 ]
楽しかった~♪
早速ブログおじゃまします(*^_^*)

ドッグランではとても楽しかったです。ありがとうございました。
ニコ(ニコア)カタカナでOKですよ♪

ニコはビビりでなかなかワンちゃんと遊ぶ事が無かったのですが
陸くん・風ちゃん・チーちゃんととても気があったようで、みんなと楽しく遊ぶニコを見て嬉しくなりました。
女子部は3ワンで遊んでるし、男子部の陸くんはニコパパと仲良しになってくれて(^_^)
本当にみなさん、ありがとうございました。

また、ご一緒できたら嬉しいです。
ブログもまた遊びに寄らせていただきますね♪
[ 2009/09/16 12:30 ] [ 編集 ]
こんにちは(^◇^)
数日ズレての、ランだったのですねぇ(^-^)
でも、お天気良さそうだし、土曜日の雨よりいいですね♪
今度は、ご一緒出来るといいですね(^_-)-☆

陸ちゃんと、風ちゃんの仲良し後ろ姿が可愛い(*^。^*)
[ 2009/09/16 16:42 ] [ 編集 ]
シュガママさんへ
遠いところから来てくれて本当に
ありがとう!
そしてすごく楽しいいい時間が過ごせて
私もとてもうれしかったよ~~
次は3ワンコ連れてきてね!みんなで遊びましょう。
そうそうハーネスのこと。ちょっと考えています。
もう少し時間ができたら作ってみるね。
[ 2009/09/17 09:35 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
私は休日しか通ったことがなくて
いつも県外ナンバーの車でいっぱい。
もちろんワンコはもっといっぱい。
とても入れないなって思っていたんです。
今回平日に行って正解!
今度、ガウくんも行ってみて!
ガウくんってランではどんな顔するのかな。
一緒に行ってみたいですね。
[ 2009/09/17 09:39 ] [ 編集 ]
ニコママさんへ
コメントありがとうございます!
すっごく嬉しいです(●^o^●)
本当にこちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。
我が家は風が知らない男の人には吠えてしまうので心配だったのですが
ニコパパさんには吠えず自分から行っていたので
安心しました。
次にお会いするときもきっと大丈夫だと思います。

またお会いしたいですね~
個人的にも情報交換したいので
お時間のあるときにメールフォームから
私宛にメールいただけたら嬉しいで~す。
[ 2009/09/17 09:47 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
土曜日、トイプーいっぱいで楽しそうでしたね。
毎月いろいろ集まりがあるんだね。知りませんでした。

さすがshinoさん、ホント行動力あるよね。
あっちこっちにお出かけしているもん。モカちゃんも社交的なんだろな~

ちゃんとしたドッグランって風は初めてだったけど
すごく楽しそうに走り回っていて陸が心配そうにいつもついていました。
お兄ちゃんって感じでしたよ。
[ 2009/09/17 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて