やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

やる気なしか!

すっかり秋らしくなって空も高くなってきましたね


先日、バイトのお休みがあったので注文いただいていた
お洋服を作りました。

トイプーのキキちゃんのお洋服です


なんでもキキチャンは最近、初!トリミングを体験したらしく
すっかりお嬢様になられたらしい。

詳しくはこちら↓

チチンプイのプイッ


でも心配なことが1つ!
キキちゃん、大きくなって1kg体重が増えたそうです。
それを知ったのが生地を裁断してしまってから・・

今回、キキちゃんのお洋服を作るのは2回目。だから前の型紙でOKだと
思いこんで裁断してしまった私。

キキチャンのママさんは『伸びる生地なら大丈夫ですよ』ってメールくれたけど
小さいのではないかと不安です。

こんな感じで出来上がりました


09-02 (2)


風ちゃんのお洋服サイズをを少し大きくしただけなので
モデル犬の風ちゃんに着せてみました。が・・・


眠かったのかかなりやる気なしです



お洋服は少し前、可愛いと思って購入した生地。
スカートはこの前レオンくんのマナーベルトを作ったときと同じ生地。

薄いデニム地で柄も可愛いし気に入ってスカートにしてみました。

作ってみて思ったけどピンクの生地と合わせるのって難しいですね
赤いスカートだとちょっとうるさい感じかなと思ったし黒もいいかなと思ったり・・


我が家のモデル犬なのでちょっと頑張ってモデルしてもらわないと
ってことで
『風ちゃん、ちゃんとお座りしてくれないかな~』というと


09-02.jpg


なんとかポーズとってくれたけどかなりぶさいくな顔です


はいはい・・今日はやる気なしなのね


キキちゃん、こんな写真でごめんなさい。
出来上がったお洋服はすぐに送るからね~


そろそろ風ちゃんのお洋服も作ってあげないとね。
[ 2009/09/11 12:06 ] 手作り | TB(0) | CM(6)
ありがとうございます。
かえって 心配かけてしましました。v-16キキちゃん 毛がもこもこしてたから ちょっと 太ったようにみえたけど トリミングしたら 細かったです。前は ガリ子さんが 筋肉ついたかな程度なので 大丈夫です。私のすきな イチゴとチェック柄でかわいすぎます。楽しみにしてマース。
[ 2009/09/11 14:21 ] [ 編集 ]
ピンクって素敵☆
そしてイチゴと相性がばっちりですね♪
ほんとに女の子~っ☆ちょこっとキキチャンのブログ見に行ってみました。雰囲気にピッタリですね。
陸ママさんのお洋服とマナーバンド、かわいいのはもちろん肌ざわりがよくて、大好きです。

風ちゃん、眠かったのね。。そこもまたかわいいな。
いい夢見てね♪
[ 2009/09/11 22:12 ] [ 編集 ]
あまーくて可愛いお洋服e-446キキちゃんが着ている姿も早く見てみたいです。
風チャンやる気なしもまたかわいいe-415アンニュイというかねむねむというか...ポーズをとるところがモデル魂を感じますね。
陸凪のお洋服楽しみに待ってますe-446あっ、ゆっくりでいいです~
ワクワクしておきますe-343
[ 2009/09/12 18:04 ] [ 編集 ]
マキちゃんへ
お洋服の注文ありがとう すごく作りたいんだけどいい生地が見つからず悩んでいます。いつも買う生地屋さんで新しい生地が出たら…と思うけどなかなか出ないのよね~ でも探しているので可愛い生地が見つかったらすぐに作りはじめるね!
[ 2009/09/16 09:44 ] [ 編集 ]
レオンくんママさんへ
キキちゃん、ピンクのスカートがとてもよく似合っていました。きっとブログにもアップされると思うから見てあげてね~
[ 2009/09/16 09:49 ] [ 編集 ]
まりっぺさんへ
キキちゃんとてもよく似合っていて安心しました。 もう一枚は型紙つくり直して作るからね!待たせてごめんね~
[ 2009/09/16 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて