もうバタバタ・・

なんだかバタバタでPC開けずにいました。

日曜日にミキちゃんが深夜勤務明けで帰ってきました
私は日曜日、急なバイトが入って今回は土日バイトでした

ミキちゃんは深夜勤務から帰ってくるのが朝10時くらい。
その頃パパが迎えに行ってこっちに帰ってきて昼寝して
起きたのが夕方。

今回は日曜日ということもあってみんな集まれるだろうと
午後4時頃、私の実家に行きました(車で30分くらい)

弟家族も来たし、もちろん、陸と風も一緒。なんだか騒がしかったけど
父はとてもうれしそうでした

翌日、月曜日も朝からお出かけです 私は日曜日にバイトしたので
月曜日はお休みでいいよ~と言われていて一緒にお出かけすることになりました。

今回はETCのついているパパの車をかりて陸と風も連れて
八ヶ岳のアウトレットモールへ。

ってこの前私はパパと一緒に行ってきたんですけどミキちゃんはしばらく
行っていなかったので買い物したいって

一番近いのは御殿場アウトレットモールなんですけどあまりに近いので
そんなに行かないんですよね。いつでも行けるし・・

片道2時間。休憩入れて2時間半。ほとんどが山道なので疲れる~~
でもね、ミキちゃん楽しみにしているので頑張りましたよ

平日だったからアウトレットも空いていたし買い物も楽だしお昼もすぐに
どこででも食べられてラッキー陸と風も楽しそうに歩いていました

ミキちゃん、お気に入りのものが買えて満足だったみたいです。

帰ってきたのが午後4時半ごろ。その日の夜、夕飯を食べて寮に戻っていきました。

なんだか本当に忙しくてなにもできずにいますが明日はまたバイト休みなので
ちょっと頑張ってお洋服作らねばと思っています。


今日は朝から陸も風もかなりお疲れです。


09-01 (2)


09-01 (5)



ミキが帰ってくるといつもと違う日常で動くしワンコたちは疲れてしまうようです
帰ってくるのを一番待っているのも陸と風なんですけどね~



陸は本当に一人の世界になりたかったらしく気が付いたら・・



09-01.jpg



壁に向かって寝ていました。まあ、ゆっくり寝てくださいな



私はちょっと時間ができたときに少しだけミシンしていました。



まず、注文をいただいていたのに作れずにいたレオンくんのマナーベルト。
2枚目です。やっとなんとか納得できるものができました


09-01 (3)


生地が少し余ってもったいないので風ちゃんのワンピを作ったときの生地と
一緒にしてポーチも作ってみました


それと陸用にもマナーベルト作りました。


09-01 (4)


お友達とお揃いで~~~


防水加工もなにもしていないから簡単にできたマナーベルト。
1枚500円でお作りしてま~す。

もっと作ってフリマとかに出そうかな。ここは田舎なんだけど需要はあるのかな







2009/09/08(火) | ママのひとりごと | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

ひなと。

『』

さすが、陸ママさん。
簡単に作ってしまうのが凄いです~♪
ぜひぜひフリマ参加してください。
楽しいですよ。
意外とマナーベルト探している人多いので
需要ありますが、イベントやフリマ会場では、
自分の家のわんこの胴回りサイズが分から
ない方が多いので大体この位の太さなんですが
と手で輪っかを作られるので、サイズ大丈夫が
不安になりました。

もしお家が、近かったら一緒にフリマとか
参加できるのに残念です。

2009/09/08(火) 15:04:29 | URL | [ 編集]

むにゅ☆

『』

いやぁ~~んv-408陸くん、壁に向かって寝ちゃってる姿、ぬいぐるみさんと化してるしぃ。

かわいいねえv-344

マナーベルトかぁ。ウチも陸ママさんに
銀ちゃんの作ってもらっちゃおっかなーv-353何枚あっても、いくらあってもいいヤツなんですよ、銀ちゃんは。・・・とほほv-406

2009/09/08(火) 15:49:42 | URL | [ 編集]

セナママ

『』

陸ママさん、簡単にお洋服やらマナーベルト仕上げてしまうんですね~。
スゴイです!
私なんて、作り始めてから、どのくらいかかることか~。(汗)

ミキちゃんは、お休みの時には帰っていらっしゃるんですね。
きっと、ご実家がとっても居心地がよく
ミキちゃんにとって、落ち着く場所なんですね~♪

陸君と風ちゃんも生活リズムが変わって、少しお疲れ気味??
それでも、大好きなミキちゃんと一緒が嬉しいんでしょうね♪

2009/09/08(火) 17:15:17 | URL | [ 編集]

-

『レオン』

こんばんは☆
ステキなマナーバンドありがとうございます!! ステキなポーチはさっそく使わせてもらってます。かわいくて使うのがもったいないくらいです。
レオンはマーキングしまくるのでマナーバンドは必需品なんです(^O^)/
また、お願いするかもしれません♪
陸君 壁にペタリくっついてる姿、かわいい!
バタンキューだったんですね。
いつかレオンにも妹か弟がとくらしたいなぁ。

2009/09/08(火) 22:07:01 | URL | [ 編集]

ガウママ

『』

陸くん、一人の世界になりたいって
壁にむかって寝るのがかわいいね。
ガウディはあんまりないです。
隠れるような場所もない小さな家なんで~(笑)
気候がよくなってきたので
またいろいろドライブで出かけると思います。
陸くん風ちゃんらしき子を見つけたら
声かけますよ~(笑)

2009/09/09(水) 15:31:08 | URL | [ 編集]

iiあさきii

『こんばんは♪』

かわいいマナーベルトですね☆
マナーベルトっていろいろ探すんですけど、かわいいのってなかなかないんですよね。
欲しい人多いと思います。

ロンもマナーベルトは必需品です。
友達の家の中とかではしないのですが、たまにお店とかでしちゃうんです(゚∀゚ ;)タラー

前の記事の花柄のワンピースもかわいいですね。

2009/09/09(水) 20:53:30 | URL | [ 編集]

陸ママ

『ひなと。さんへ』

私もわんこ達のためになにかできないかと
ずっと考えていたのでフリマとかに
参加できたらいいな~
でもそのためにはもっと作らないとダメね。
ひなと。さんのように頑張るわね!

2009/09/11(金) 12:30:21 | URL | [ 編集]

陸ママ

『むにゅ☆さんへ』

そっか~銀ちゃんはマーキング王でしたね。いつでもお作りしますよ。
胴回りのサイズ測ってメールください。
近所のダックスのラッキーが銀ちゃんに
顔がソックリでママさんはかなり気に入ってブログ見ているそうです。
ファン、多いかも・・

2009/09/11(金) 12:33:23 | URL | [ 編集]

陸ママ

『セナママさんへ』

陸も風も本当にミキのことが好きで
帰ってくると大丈夫か?と思うくらい
大騒ぎして走り回っています。
帰ってしまうと悲しいというより疲れたって
寝てしまうんですけどね。

私はまだまだ・・なんですよ。
セナくん家のような都会に行ったら
きっと笑われてしまうわ。
いつか東京でお会いしたいんですけど・・
それまでにはもっとオシャレなお洋服作らないと!

2009/09/11(金) 12:37:13 | URL | [ 編集]

陸ママ

『レオンくんママさんへ』

レオンくんってあんなに可愛い顔しているのに
マーキングするんだね!?
ちょっと意外でした。
でも、ベルトでカバーすれば大丈夫!
私が作った簡単なマナーベルトに
喜んでもらえてうれしいです。
ありがとうございました!

2009/09/11(金) 12:40:08 | URL | [ 編集]

陸ママ

『ガウママさんへ』

見かけたら絶対に声かけてね~
いつももう少しってところで
会えないもんね。
っていうかちゃんと約束して出かけたら
会えるんだよね。
でも、偶然も経験してみたい!!

2009/09/11(金) 12:44:33 | URL | [ 編集]

陸ママ

『iiあさきii様』

ロンくんもマーキングしちゃうときは
あるんだね~
陸もときどきお店であります。
男の子だとマナーベルトは必需品ですよね。
マーキングしなくてもマナーとして
やっぱり必要なときはあるもん。

ロンくんのマナーベルトもいつでも
お作りしますよ。
いつでもメールくださ~い

2009/09/11(金) 12:47:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/185-c37e9c5a
 |  HOME  |