やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

母の気持ち

あれよあれよという間にもう9月です。

夏休みも終わって今日は朝から避難訓練のサイレンが鳴っていました

早いですね~ 1カ月があっという間に過ぎていきます。
そして季節もあっという間に変わっていきます。


昨夜、ミキちゃんが帰ってきました。
日勤明けで帰ってきて今日の夜また向こうに行きます。

陸も風も帰ってきてくれたと喜んでいますがなんだか慌ただしい


いつも愛用している抱き枕を持って帰ってきたんだけど・・・


20090901_104429.jpg


正直、存在大きすぎます。持って帰ってこなくていいよ~
陸や風を抱っこして寝ればいいじゃん。

と思う陸ママです。


午前中はスーパーと雑貨屋さんにお買いものに行きました
午後は私がバイトなので陸と風とお昼寝しているんじゃないかな


今月はちょっと遅い夏休みが4日間あるそうで
お友達と京都に行くそうです 

ミキちゃん、元気に頑張っているのねって思うとちょっと安心するわ


『ママ、京都のお土産何がいい?』だって。


ママはなんでもいいよ。ミキちゃんが楽しんでおいで~



スポンサーサイト
[ 2009/09/01 11:05 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(10)
こんにちは、陸ママさん。我が家にも娘がいます。
年明けに19歳になる長女と16歳になったばかりの次女なんですが・・
母娘ケンカがしょっちゅうなんです。(←自分の失敗はほとんど
母親のせいにする愚嬢たちなので)
嵐が過ぎ去ると、娘は何気に私の三女(トイプーでぇす)にかまって、
世話を焼くことで私の気をひいて、また親子の会話が復活するという日々です。

陸ママさんのような穏やかな日々は憧れです。。
やっぱり母の気性で家庭の色はきまりますよね~
私もできるだけ大らかな気持ちで、適度な距離を保って
あまりいろいろ詮索せず、子どもを信じて・・って思ってはいるんですが・・
ついつい口うるさくなってしまいます。

ミキちゃんは、社会人として元気に仕事も頑張って
いいお友達や先輩方に囲まれて、
いろいろしんどいことも日々あるとは思うんですが、
時間があればご家族にお顔を見せて、素敵なお嬢さんですよね。

ほんとうらやましい母娘関係です~。

話は違いますが江口洋介の「救命24時」フジTV観てるんですが、
新人の看護師の北乃きいちゃんが、ミキちゃんのイメージなんです。
密かに思ってましたぁ~。
[ 2009/09/01 17:02 ] [ 編集 ]
どちらが抱き枕か見分けが付かないi-178ぬいぐるみのような可愛さ・・i-80
風ちゃんのフワッフワのコートの中に手を入れて寝たら
疲れもスグに吹き飛んで、きっと良い夢見れそうだなぁ~。
ごまと同じ2キロだから、胸の上に乗せて眠りたいi-239i-196

i-190娘さん京都に来られるんですか!
実は我が家は京都なんですよi-38
今の時期は桜や紅葉は見れませんが、
観光の人も少ないですし、気温的にも過ごしやすくなってますし
お寺見学なんてお勧めですよ~
ちょっと渋すぎるかな(笑)
[ 2009/09/01 22:16 ] [ 編集 ]
かんこさんへ
我が家もいろいろありましたよ。
幼いころ、イロイロあってミキは反抗期がなく
私にベッタリな子どもだったんです。それがずっと続いていたけど
高校生の頃かな。一度大喧嘩したことがありますよ。
1週間くらい口きかなかった。当時はワンコもいなかったし
パパも女同士の争いには口出せないって感じだったし
お互いモヤモヤしながら過ごしていました。
なんとなく解決しちゃったけどね。

基本ベッタリな子なのでいつでもママ!ママ!!って
言っていて今でもそうなんです。
買い物行くのもお出かけするのも家族一緒がいい。
ミキがそんな子なので私はミキのお友達ともメールしてます。
『ミキママ元気?』ってメールがくるんですよ。

女同士ってやっぱりぶつかることも多いけど
年齢もあると思いますよ。大人になってくるとだんだん変わって
お互いが妥協し合っていい関係になれると思います。

ミキのイメージがきいちゃん?
う~~ん・・どうだろう??
一生懸命走りまわっているのは同じだと思うよ。
でも、あまり深く考えない子なので先輩ナースに
『あんた軽すぎ!』って言われるそうです(^^ゞ
[ 2009/09/03 19:03 ] [ 編集 ]
銀杏さんへ
え?銀杏さんのおうちは京都なの?
私さ~すごく関西に縁があるのよ。

パパが大阪人。風の仮ママさんは滋賀の人。
そのせいか仮ママさんつながりのお友達はみんな関西人。
パパも滋賀にはたくさんお友達がいるし
我が家は関西に住めばもっとお友達と遊べると思うのよね。

一度、セールスのおばさんに『あなた、関西の人?』って
言われたことがあってそんなに染まっているんかい!と
自分でつっこんでしまった。

京都のお寺とかいいよね~
私もゆっくり行ってみたいよ。ミキちゃんは有名なお寺を
みんな回ってくるようなこと言っていました。
お友達は舞妓さんの恰好をしてみたいって。
2泊3日ならきっとたくさん楽しめるよね!?
[ 2009/09/03 19:11 ] [ 編集 ]
京都かぁー☆いいとこですね。9月の京都は特に良さそう。桜と紅葉の時は人に酔うし夏は溶けそうになるし(>_<)私京都うまれなのに観光し始めたのは大人になってからかも。実家は滋賀なんです。琵琶湖とか自然ねがいっぱいあってみんなほんわかしてて楽チンです♪
うちの母娘も仲良しですよー♪こないだも長浜集合!って決めて日帰りで遊んできました。母は天然ですごく面白いんです☆けんかしたらお互い末っ子なので面倒くさいですけど(笑)
[ 2009/09/03 22:07 ] [ 編集 ]
本当にあっという間に9月ですね~。
朝晩涼しくなって過ごしやすくなりました。
陸ママさんもバイトとお洋服作りに忙しそうですね~。
前の日記の風ちゃん、すっごくかわいいね~。
あの振り返りポーズなんて、モデルそのもの!!
[ 2009/09/06 10:11 ] [ 編集 ]
はじめまして!
利温母ちゃんと申します。
ホワイトポメラニアン3頭と3Children&夫と暮らしています。
実は夢見た事があり、風ちゃんのボラ時代からの記事を片っ端から全てに近く読ませていただきました。
分け合って、夢は破れてしまったのですが、陸ママさんのあたたかい日常に心癒されました。
今、丁度こだわりのフードも探しておりまして、掲載されていたワンフーさんのお試しパックを発注させてもらいました。
パッケージも可愛くていいですよね。
↓風ちゃんモデルのワンピ、凄く可愛いですね!!
素敵です(^ー^☆♪
又、遊びに来させてもらいます。
ありがとうございました。
[ 2009/09/07 02:13 ] [ 編集 ]
レオンくんママさんへ
パパも滋賀に数年住んでいたので
滋賀のお友達だらけなんですよ。
でも、ここ数年会えずにいます。
長浜、去年私たちも夏に行きました。
でも、あまりの暑さに早々に帰ってきました。今度行くときには
レオンママさんに観光できるところを紹介してもらおうかな。

もちろん、ナビはパパ。
静岡県よりも道を知っている滋賀県です。
[ 2009/09/08 11:32 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
ホント、涼しくなりましたね。

今年も箱根のススキを観に行く?
我が家は行くと思うよ。
今年こそ会えるかな?会えるたら
興奮しちゃうな~~

風ちゃん、上手にモデルできるように
なったでしょ。ママの腕をごまかして
もらえるようにモデルの風ちゃんには
頑張ってもらっています!
[ 2009/09/08 11:35 ] [ 編集 ]
フードは悩みますよね。
我が家は今はワンフーではないんです。
風ちゃんすごく口が小さくて
ワンフーのフードは小粒ながら
風にはちょっと大変だったみたいなのと
あまりお水を吸ってくれないフードで
堅いともっと風ちゃんが大変で・・
今はドイツ製のボッシュにしています。

利温母ちゃんさんのブログで紹介されていた
アムウエイのドッグフードは
弟夫婦に勧められていたんですけど
時すでに遅しでもう販売終了でした。

風ちゃん、気にかけてくださって
本当にありがとうございます。
みなさんから温かく見守っていただいて
ここまで大きくなったと感謝しています。
今では陸とケンカしても負けないくらい
体力も態度も大きくなった風ちゃんなんですよ。

[ 2009/09/08 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて