やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

お台場

19日水曜日 はミキが帰ってきていたしパパも私もお休み日。
ということで家族久しぶりにみんなでお出かけしました

場所は東京のお台場

ガンダムを見に行ったわけではないのですがミキちゃんはお台場が好き

お台場着が1時頃。お昼も過ぎているしなにか食べようかってことになって
前にも一度行ったことがあるお店へ。

そこはお店の中で食事ができるので陸と風には涼しくていいところ。
あまり大きなお店ではないけど目の前にレインボーブリッジも見えるし
食事も美味しいし、とても静か


TARLUM BIANCO


でも、私たちがお店に入ったときはもう1時半。
ランチメニューのお肉のコースは売り切れ。セットで注文すれば200円で
食べられたケーキも終了

ちょっとガッカリだったけどミキちゃんはここのお魚のコースが好きなので
満足だったようです


陸と風は・・・


08-03 (2)


ちゃんとママ手作りのカフェマットの上で大人しくいました。

風が吠えるのかなっていつもドキドキしちゃうけど食事のお店に入って
吠えたことは一度もなくとてもいい子です

陸も以前は『ちょうだい!ちょうだい!!』って立ち上がって
私たちに催促するワンコで吠えないけど困ったな・・ってパパと
悩んでいたんです

でも、最近は大人になったのかガムをあげればそれを食べたあとは
静かに待っていてくれるようになりました

成長したね~~

風はその姿を見ているからか同じように大人しくしています。

このお店、表に犬連れでも大丈夫とか全然書いていないけど
一緒に食事できま~す



食事の後はヴィーナスフォートでお買いもの。
1階はワンコも入れるしお洋服や靴やワンコ用品などみんなで
買い物できるところ

でも、ミキちゃんはもっとお買いものがしたいので2、3階にも行きたい。
そこでパパに1階の休憩コーナーで陸と風と一緒に待っていてもらって
私とミキと2人でお買いものに行きました。

待たせているのであっという間のお買いものだったけど
みきちゃんはバッグとTシャツを買って喜んでいました


ついでなので有名なこの場所でパチリ

08-03.jpg


パパと合流し、5時にはお台場出発というなんだかあっという間の
お出かけだったけどみんなでお出かけできたし楽しかったね


帰り、車の中で陸と風はグッスリでした
そしてミキもグッスリでした



スポンサーサイト
[ 2009/08/20 10:26 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(14)
ステキな休日ですね☆ほんわかしてて素敵な親子な感じが伝わってきます。そして週末お台場にガンダムを見に行くかもしれないのでタイムリーでした。行った時にはこのお店でご飯食べれたらいいなぁ。それと天井がキレイな場所、お台場だったんだ。たまにふと思い出してまた行きたいけどあれはどこだっけ~と思ううちに忘れてました。たどり着けたらいいなぁ。
レオンはドッグカフェにいくと、他にワンコがいて寄ってくるこがいたら吠えます。仲良く遊べるのはいまのところ実家のダックスだけなんです。でもなんだかプードルにはあまり向かっていかないので、わかってるのかな?そしてドッグランではいつも男の子に囲まれて、パニクッてます。なんでだろ?謎です。
[ 2009/08/20 20:34 ] [ 編集 ]
レオン
え?お台場に行くの?
じゃあ、ちょっと参考にしてもらえたかな?
ビーナスフォートってホント、都会って感じよね。
私、最初行ったときになんてきれいな空なんだって見上げてた。
あれなビーナスフォートの2階にあります。
ワンコOKなところは1階のみだから気をつけてね。

観覧車のすぐ横なので観覧車目印に行けばいけるとおもうよ。
お台場は歩いて移動なので歩きやすい靴をオススメ。
楽しんできてね~~
[ 2009/08/21 19:20 ] [ 編集 ]
ワンコ連れでお食事・・・
なんて優雅な休日なんですかi-189
一度はドッグカフェでランチ♪
なんて小洒落た事してみたいんですが、
食い意地の張ったワンと小汚いワンの小間使いが入っちゃ行けない聖域に感じれて未体験なんです。

カフェに行く際はカフェマットがあると良いんですねっ
フムフム初めて知りましたよ。勉強になりました!
いつぞやカフェへ行ける日を夢見て、チクチク縫ってみようかな♪
あ・・その前に3ワンのお揃いバンダナこさえねばっっ
[ 2009/08/22 23:21 ] [ 編集 ]
陸ママさん、お台場にいらしたんですね~。
また、東京にいらっしゃる機会があればお会いできるといいですね。

陸君も風ちゃんもカフェマットの上で、お利口さんに待っていられるじゃないですか♪
エライ、エライ!
これなら、ママさん達も安心してゆっくりお食事ができますよね。

ミキちゃんも一緒で楽しいお休みになりましたね。
リフレッシュして、またお仕事頑張らないとですね。
私は、まだまだボケボケしてます。(汗)
[ 2009/08/23 00:37 ] [ 編集 ]
私も・・・
東京オフ会は、本当はお台場だったの~
でも、当日は花火大会で駐車場規制があったり、
渋滞やらもあるし・・・1番の理由は、主人が仕事になって
しまったので、首都高を一人運転はイヤだったのだ(^_^;)
ガンダムの餌も、主人が居ないんじゃ意味なくなって・・・
そちらのドッグカフェも、利用の予定だったんだけどね・・・
またいつか行ってみたいです♪

家族で短い時間でも、旅行出来て良かったですねv-410
娘さんは、お休みも不規則だろうし、皆さんのお休みが
合って良かったねv-410

↓こちらのワンピが載った本、私も持ってますので、
いつか作りたいわぁv-398
着画楽しみにしてますねv-344
[ 2009/08/25 15:41 ] [ 編集 ]
日帰りでお台場、私もJRでは行ったことはありますが
車で、しかも犬連れでいく元気はないです~。
陸ママさん一家はエネルギッシュですね~!!
お台場見るところがいっぱいあって、
いつかは、ガウディを連れで行ってみたい気もしますが
いつになることやら…です。
[ 2009/08/26 14:57 ] [ 編集 ]
週末お台場に行ってきました☆ヴィーナスフォートでゆっくり出来なかったのが心残りだけどリフレッシュできました☆
わんこといけるお店がいっぱいありそうなので機会があればまたドッグカフェ巡りしたいなぁ!!
伊豆にあるドッグカフェ キャンディがお気に入りです。看板犬のキャンディちゃんに癒されました☆
[ 2009/08/26 19:13 ] [ 編集 ]
銀杏さんへ
都会はドッグカフェとか犬連れOKってお店が多いので
すごく気軽に行きやすいですよ。
家では大騒ぎしているワンコでもドッグカフェとか行くと
大人しくしているワンコが多いと思います。
うちの風ちゃんもいつもは吠えるのにお店の中では
すごく大人しいの。

カフェマットは簡単に作れます!
可愛いカフェマット作ってドッグカフェでランチ行ってみて~
もちろん、お揃いのバンダナでね(●^o^●)
[ 2009/08/26 20:57 ] [ 編集 ]
セナママさんへ
いきなり決まる東京行きなんですよ~
でも、セナくんにも会いたいので今度は早めに決めて
行きたいと思っています。
パパは、東京の北区に住んでいたこともあるので
ある程度道はわかるみたいよ。
セナくん家の方面もわかるのかな~
パパ頼りな陸ママなんだけどね・・
[ 2009/08/26 21:02 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
わかる~~
首都高運転できないよね~
私も絶対に無理!だからパパさんにすべてお任せです。
なんで右からも左からも合流あるんだろうね?
それもすごいスピードでさ~ムリムリ・・・

そうなの?あのカフェも利用予定だったの?
たまにオフ会やっているからね~
shinoさんって一人とモカちゃんでいろんなところに
お出かけしていてすごいよね!
その行動力に尊敬しちゃいます。
[ 2009/08/26 21:06 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
まあ、私の運転ではないけどね(^^ゞ
陸と風を連れていくとなると車が便利です。
都会のほうがワンコ連れできるお店も多いから楽ですよ。
ドッグカフェも多いしね。
カートがあればもっと入れるお店も多いよ。
[ 2009/08/26 21:09 ] [ 編集 ]
レオンくんママさんへ
楽しめてよかったですね~

いつかレオンくんたちと一緒にお出かけして
一緒にカフェとか入ってみたいですね。
伊豆もそういう場所多いしいつか会いたいですね~
[ 2009/08/26 21:11 ] [ 編集 ]
散歩コースにドックカフェがあるんですけど
ワンコより何より、人間が落ち着かなさそうで(笑)
ば・・場違いじゃないかしらっと終始ソワソワして
食べ物の味も分からなくなりそうです踏み出せないです(T T)

i-190ようやく3ワンお揃いバンダナ完成してi-189ブログにUP出来ましたi-217
ワンコ服作ってる陸ママさんにお見せするのは恥ずかしいんですがi-201
[ 2009/09/01 22:00 ] [ 編集 ]
銀杏さんへ
ブログ見させていただきました。
すごく可愛いバンダナですね。ワンコの雰囲気にピッタリ!
3匹お揃いって作るのも大変だったでしょ。
私はバンダナ作ったことがないんです。
マナーベルトも大変だったのでバンダナは無理か?

私はお洋服は作れるけどそういう小物って
できないのよね。まっすぐ縫うってけっこう大変だよね。
銀杏さん、上手!!!

このバンダナつけてドッグカフェも行ってみて。
きっとみんなから可愛いって言われるよん。
[ 2009/09/03 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて