やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

完成したけど・・

あっという間にお盆休みも終わって世間ではお仕事が始まった方が多い中、
うちのパパさんはまだお休みです。

始まりが遅かったこともあるけど今週半ばまでお休み。

今までやりたかったウッドデッキの塗り直しとか陸と風のゲージの大掃除とか
いろいろやっています 

そして今夜からミキが帰ってきて明日は家族みんなでお休みが一緒になったので
やっとお出かけできる予定です

高速1000円ではないけどたぶん、東京まで行くんじゃないかな


日曜日、バイトがお休みだったのでパパに私の軽自動車の洗車を頼み
私はワンコ服作りに没頭していました

パパ、頑張ってね~~


ブログを見てお洋服の注文をしてくださったレオン君。

レオン君はトイプー、男の子なんだけど写真を見たらすごく可愛いの
私、つい『男の子ですよね!?』って聞いちゃったくらい。

で、依頼はスカート付のお洋服。

男の子でもマナーベルトが隠れるしマーキングしたときにズボンのように
濡れることがないとスカートを着ている子っていますよね

その場合、レオンくんのようにかわいい男の子でないと似合わないよね~
うちの陸では絶対にムリ。

ニューハーフさんのようになってしまうと思うわ。おほほん~~



できたのがこれ↓


男の子用を意識して色とか考えてみました。
08-02 (3)


レオン君ママさんに喜んでいただけるかな?


それと風ちゃんのワンピースも作りました。


このお洋服、パーツが多かったから面倒だったけど全部揃えてしまえば縫うのは簡単

裾の始末だってジグザグミシンでOKなのよ


08-02 (2)

この生地、とても安くてジャ●コの手芸屋さんで 108cm幅 10cm48円

いつもは50m買ってきて陸と風のお洋服を作るけど今回は1m買ってきちゃった。
私って太っ腹~~~


パパはね、この生地で陸のアロハシャツも作れば。っていうけど
チャラオになっちゃう気がしない?


08-02 (4)


08-02.jpg


じゃあ、うちのモデル犬、風ちゃんに着てもらいましょう

って思ったらこれ前をスナップボタンで留めるようになっていて
我が家にはスナップボタンが2個しかなかった・・

だめじゃん~~


早く着せてみたいけど今日もバイト。夕方には弟夫婦がくるっていうし
ミキちゃんも夜には帰ってくるし、いろいろ忙しい

う~~ん・・お披露目はまだまだです。



[ 2009/08/18 09:35 ] 手作り | TB(0) | CM(6)
レオンくんのも風ちゃんのも両方素敵!!
レオンくんのはチェックの生地とイラストの生地の
色合いがバッチリ合っていて、
この洋服を作るためのセットみたいですよ。さっすが!
風ちゃんが着たところも早くみたいです。
[ 2009/08/19 09:21 ] [ 編集 ]
本当に心のこもった手作りですね!!
評判になるのが分かります。
素敵な特技ですよね!!
流石プロ!!
風ちゃんのお披露目楽しみにしていま~す。
[ 2009/08/19 11:26 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
レオンくんのお洋服はちょっとお直しが必要でした。
まだまだですね。日々勉強です。。
でも、色の感じとかスカートの感じも飼い主さんは
喜んでくれて可愛いと言ってくれたんですよ。嬉しかった。
こういう合せってセンスが問われるのでいつも悩みます。
でも、いい感じに出来上がるとやった!!って思っちゃう。
だめだ。。って時も何度もあるけどね。エヘヘ(^^ゞ
[ 2009/08/21 19:12 ] [ 編集 ]
利温母ちゃんさんへ
いやいや・・全然プロじゃないんですよ。
でも、お金をいただいているのでやっぱり変なものは
作れないなっていつも思います。
安くていいものが作れれば一番いいなと目標にしているけど
自分が納得できるものってなかなかできないですね。
レオンくんのお洋服もお直しするんです。
まだまだ・・です。もっと成長できるように頑張ります!
[ 2009/08/21 19:16 ] [ 編集 ]
こんばんは
かわいい服~♪
手作り羨ましい~。
ロンとちゃまに作ってあげたいけど・・・・
洋裁はかなり苦手です(-´ω`-)シュン
[ 2009/08/22 22:05 ] [ 編集 ]
iiあさきii様
ロンくんもちゃまちゃんもすごくいいお顔しているから
お洋服きっと似合うよ。

いつでもお作りしますよ~ な~んて・・
お洋服も着せていると可愛いからいくつも欲しくなるのよね。
もう我が家のタンスの一段は陸と風のお洋服でいっぱいです(^^ゞ
[ 2009/08/26 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて