やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

お盆休み

13日からお盆休みに入った方も多いかもしれませんね。

我が家のパパも13日からお休みです
ミキちゃんはまとまったお休みはないのですが2日~3日間の
お休みがあると帰ってきます。

私は日曜日以外はバイトさすがにこの時期は忙しいです


さて、静岡県では大きな地震があって東名もまだ上り線は開通していないし
そのせいで観光施設もいろいろ打撃を受けているみたいです。

富士山に登る人も半減したとか伊豆方面の旅行客のキャンセルはかなりの数になり
高速のSAでも売上がかなり減っているみたいです。

天候が不順で海の家とかも売り上げが全然ないとか農家さんも不作で
野菜が取れないとか言われているし本当にどうなるんだろう?

地震以外でもいろいろ不安になります


今年のお盆休みは我が家はお出かけなしです
ミキもお仕事だし、私もバイト入っているしね。

でも、近所はご主人の実家に帰省中の方がほとんど。

陸と一番仲がいいお向かいのダックス、ラッキーもお出かけ中。


08-01 (3)

ラッキーと陸の2ショット  可愛いでしょ 



去年のお盆休みは滋賀のキャンプ場で過ごしていたのに今年は家でゴロゴロ・・・
いつかみんなでまたお出かけしたいけどみんなのお休みが一緒に取れることって
すごく難しくなった陸ママ家です


スポンサーサイト
[ 2009/08/14 10:27 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)
はじめまして
利温母ちゃんと申します。
時々拝見していました。
と、言うよりも、他所のブログで何処にでも登場して感謝されている陸ママ様素敵だなァ~!!
と、思っています。
みんなでお休み取れるのって難しいですよね!!
我が家は子供達は海に行きたいのに、父ちゃんがマイナスモードなんです。
子供達と一緒に過ごせるのも後わずかだと思うと母ちゃんは、お出掛けしたいんですけどね。

陸ママ様のお洋服、皆さんに好評ですね=*^-^*=
更に、本購入されて、向上心素敵です。
まとまりませんでしたが、どうぞ宜しくお願い致します。
[ 2009/08/14 22:36 ] [ 編集 ]
利温母ちゃん様
初めまして~~

コメントありがとうございます。
私はワンコを保護するとかボランティアでワンコのために頑張るとか
なにもできないやつなのでせめて自分のできることでお手伝いをしたいと
お洋服を作ったりしているだけなんです。

私のような素人が作るものなのでかなりヘタなんですけど
みなさん喜んでくれるので嬉しいと感謝しています。

家族みんなでのお出かけはとても貴重ですよ。
確かに夫婦2人でのお出かけものんびりしていていいけど
子供が一緒だと楽しさは倍増ですよね。
もちろん、ワンコもみんな一緒に!!

どうかこれからもよろしくお願いします。
私もブログにお邪魔させていただきま~す。
[ 2009/08/18 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて