やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

深夜勤務明け

ミキちゃんからいきなりの連絡あり5日水曜日に帰る!とのこと。

なんとタイミングのいいことに私のバイト、5日、6日とお休み
じゃあ、ママが車でお迎えに行くよ!

するとなんとミキちゃん、5日は深夜勤務明け。
朝9時頃終わるらしいのですがその後もいろいろあってアパートに
帰ってきたのは10時過ぎ。

それから車で1時間半ほどかけて我が家に帰ってきて
翌日午後からまたお仕事ってことで午前中には帰るって

え??滞在時間何時間?ほとんど寝ているだけじゃないの??
って私の疑問を押しのけ彼女は帰ってきて陸と風とたわむれて
やっぱり寝てました

まあ、ミキ曰く、犬と遊ぶ生活を少しやりたかっただけだそうです

『犬のいる生活っていいな~』と今更ながら言いつつ
翌日午前中、私がアパートまで送って行きました

なんだかバタバタです・・ それでも少し元気になっていたし
夏は病院も忙しいんだって。

ドクターヘリのある病院なのであっちこっちの海で事故にあった人とか
どんどん運ばれてくるらしいです


みなさん、海や山でのレジャーは気をつけましょうね。

来週はまたミキちゃん、帰ってきます。
今度はちょっと連休があるらしい。夏休みはまだまだ先のようですが・・


ミキちゃんが帰ってきていつも行く場所は本屋さん。
こっちにある本屋さんで看護の専門書みたいなものをいつも買っていきます。

私も一緒に行ってこんな本を購入。


07-14 (2)


超可愛いです すぐに作りたくなってしまいました。

結局、自分流にアレンジしてしまうことが多いのですが
新しいものが作れたりするのってやっぱり楽しいですね


そしてバイトも休みだし時間もたくさんあったので久しぶりにワンコのおやつも作成。


考えてみると陸と風のアイスはよく作っているけどオヤツは最近作ってないな


ってことで完成したのがこれ


07-14.jpg


陸と風はこれが大好き


小麦粉、強力粉、カボチャ、卵黄、オリーブオイル でできています。


今日は久しぶりに5時間バイト。
がんばれるかな

スポンサーサイト
[ 2009/08/07 09:36 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(8)
はじめまして
我が家もトイプードル2頭と生活しています

次女がナースです ミキちゃんは1年生ナースなんですね
次女は5年目なので 泣き虫で困った1年目が嘘のようです
彼女も去年ペット可マンションに引っ越してトイプーとチワワと
暮らしています 私のブログにも時々登場しています

よろしくお願いします
[ 2009/08/07 10:56 ] [ 編集 ]
美夢さんへ
はじめまして~~

コメントありがとうございます。
トイプー2匹にお嬢さん、看護師さん。
う~~ん・・共通点が多くてとても参考になりそうです。
私もぜひブログにお邪魔させていただこうと思います。

これからよろしくお願いします。
[ 2009/08/08 20:57 ] [ 編集 ]
私も先日からちょっとミシンの前に座ったりしてます。
創作意欲って時々湧いて出てくるっていうか・・・
結婚時にせっかくミシン買ったのに、
今まで宝の持ち腐れ状態だったので、
なんとかそこから脱却したいものです。
[ 2009/08/08 23:46 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
ガウママさん、とても器用そうなので
きっと素敵なものを作られるんじゃないかしら?

出来上がったものをブログで紹介してくださいね。
楽しみにしてますね~~
ガウくんも楽しみにしているかも??
[ 2009/08/10 18:55 ] [ 編集 ]
ミキちゃん、僅かな時間でも帰ってきて陸君と風ちゃんと
遊んでくれるのね♪
本トは、アパートで休んでたほうが体力的には
ゆっくりできるのだろうけど、
2人と遊んだほうが気分がリフレッシュできるんでしょうね♪

陸ママさんは世間が夏休みに入って、お仕事忙しくなってきたかな??
夏バテしないよう気をつけてくださいね。
私もようやく夏休みになり、少しだけのんびりしています。(笑)
[ 2009/08/10 22:38 ] [ 編集 ]
こんにちは、初めまして。
ミクボスさんのところから来ました。
地震大丈夫でしたか?
陸くんも風ちゃんも、びっくりされたでしょう。
みきちゃんも離れておられますし。
ライフラインなどは大丈夫そうですが、、
発生時間など、阪神淡路のときを思い出しまして。
眠っているときに、あの震度は本当にびっくりされたと思います。
お怪我などなければよいのですが。
[ 2009/08/11 07:39 ] [ 編集 ]
セナママさんへ
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

セナくん、お誕生日だったんですね!おめでとうございます。
私も今年はワンコ友達がいっぱいできて自分の世界が広がって
とても楽しいのですがセナママさんとお知り合いになれたことも
とてもとてもうれしい出来事です。

夏休み、セナくんはママさん、パパさんとゆっくり過ごせて
楽しい毎日なんでしょうね。お出かけしているのかな?

うちの陸と風はミキが帰ってくると
いつも以上にかまうので疲れてしまうらしく帰ったあとは
必ず爆睡です。2匹ともわかっているのか帰ってくるとミキの
そばから離れないんですよ。
[ 2009/08/14 11:36 ] [ 編集 ]
かんこさんへ
ミクボスさんのところから私のところに来てくださったのに
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

地震では周りの人も我が家も誰もケガなく被害もなく
震度のわりには被害少なかったねって感じでした。
でも、電話はつながりにくかったみたいです。
大阪の夫の両親が心配で電話をかけてくれたみたいだけど
結局つながらなかったとお昼頃連絡がありました。

やっぱり伝言ダイヤルって必要ですね。携帯に入れておこうと
思いました。夫と地震があったときに
『ねえ、伝言ダイヤルっていくつだっけ?』って話をして
2人が思い出した番号が   『184』

え?それって いやよ じゃん。全然ダメダメな夫婦です。

カンコさん、これから仲良くしてくださいね。
よろしくお願います。
[ 2009/08/14 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて