やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

仕方ないけど・・

風チャン、2日前に朝から吐いてしまい調子悪そう・・

朝、フードを食べた後、ブラッシングを大人しくさせてくれたので
ご褒美にささ身を巻いてあるガムを半分あげたんです。

陸にもあげたけど陸はあっという間に食べてしまうのですぐに風チャンのもとへ行って
残っていないか探していたんです。
それが嫌だったみたいで風チャン、丸飲みしちゃった

それが原因なのか、フードと一緒に吐いてしまいました。

それから3回続けて吐いて・・グッタリはしていないけど寝られないみたいで
ゴロゴロしているだけ。

午後からはバイトだしとりあえず様子みるしかないかと思って
気にしながらもバイトに出掛けました

4時間後帰ってきたらまた吐いたあとがある。

翌日は病院がお休みの日だったのでこれは今日のうちに病院へ!と
思って夕方6時から病院に行きました。車で25分くらいのところ

結局診てもらったら大したことはなかったみたいだけど
点滴打って吐き気止めの注射も打ってお薬もらって6000円払って帰ってきました。

この前、ちょっと咳が出て診てもらって軽い気管支炎だって言われて
陸もトリミング後、もともと肌の弱い子なんだけど今回はかなり手足の裏が
真っ赤になってしまったのでそれも診てもらって薬もらって 5000円。

でもね!陸も風も大したことなかったし保険も入っているから大丈夫だわ!
って思っていたんです

ところが、風チャン骨折やらなんやらでなかなか保険に入れなくて
やっと5月に審査が終わって手続きが終わって
今月の27日に保険料が引き落とされてそこから保障開始

え???じゃあ、今回かかった医療費は保険で支払われないってこと??

そんな~あと数日なのに 仕方ないけど痛い出費でした。


風チャンも元気になってきたし、陸もだいぶ良くなってきたみたい

またバイト頑張りますわ


今日はバイトお休み。ってことで風チャンのお洋服を作りました。

妹からいらなくなった布地をたくさんもらってその中に可愛い生地があったので
つい作りたくなってしまったんです

でも、注文いただいているお洋服もあるし午後からはそっちを作らなきゃ


07-10 (7)


そうなんです・・・いつもと同じ形で・・・



07-10 (5)



07-10 (4)


う~~ん・・そうだよね~

お洋服いっぱいになってきちゃったね ママの趣味なので許して!


今回注文いただいたお洋服を作るために生地を購入したのですが
一緒にこんな生地も買っちゃいました。


07-10 (2)


07-10 (3)


可愛いって勢いで買っちゃったけどピンクでかなりブリブリです

そんなに沢山はないので小型犬の女の子。
もし私の作るお洋服でよかったらこの生地でお作りします。

キャミソール以外のTシャツでも作れます。

ご希望の方は連絡くださ~~い ちょっと宣伝しちゃいました。



スポンサーサイト
[ 2009/07/24 13:40 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
風ちゃん、大変でしたね~。もう落ち着いたかな。
我が家も保険はいってますよ。
本当に何かあったときに助かりますもんね。
もちろん使わずにいられるのが一番なんですけどね。
そうそう、ガムね、ガウディもグリニーズは平気なんだけど
以前、ある種のガムをあげたら美味しそうに食べた後、
風ちゃんみたいに飲み込んでいないのに、吐いたんです。あげるたびにね。
それからは買わないようにしてるんだけど、原因はなんだろうね~。
[ 2009/07/24 14:30 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
ガウくんも吐いたことあるの?
すごく心配になっちゃうよね。今でこそ、少しは様子みて
から病院に行こうと思うけど飼い始めたころなんて
吐いたり、下痢したらすぐに病院でお金かかったもん。
保険は大事です!骨折なんてしたら1万円あっという間に飛んでいきます。
まあ、そんなに骨折するワンコもいないと思うけど。
手もお金もかかる風チャンでございます。
[ 2009/07/25 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて