やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

陸と風、陸くんと凪ちゃん

少し前に大阪の陸ママさんと仲良しになりましたと報告しましたが

大阪の陸ママさん、風と同じ仮ママさんから小さなプードルの女の子を
引き取って正式に里親さんとなりました

名まえは 凪ちゃん。

だから陸くんと凪ちゃん。うちが陸と風。

なんだか不思議な感じだけど私もとても嬉しいです



我が家の陸くんは・・・

07-08 (2)


ひたすら寝ております

夏休みなので外で子どもの声がしていてそれが気になるらしく
たまに玄関に行っては様子をうかがっている陸。

陸はおっとりとしていてほとんど吠えないし誰にでも好かれて
可愛がられて・・・

男の子だからか甘えん坊でどこにでもついてきて
だから2階にいる私についていきたくてすぐに階段も登り降りできるようになった

でも、基本あまり運動能力があるとは思えなくて
ドッグランに行っても少しは走るけど基本、クンクンと周りを嗅ぎまくって
戻ってきて足元でのんびりしている。

ワンコも人も大好きでいつでもどこでも誰でも仲良くしようとする陸です


風チャン・・なんでかこんな狭い場所に頭突っ込んで寝てます


07-08.jpg


風は可愛いし手足長いしスタイル抜群(●^o^●)
運動能力だって最初からかなり高い場所でもすぐに飛び乗っていた。

骨折していたって平気 こっちがハラハラするくらい走ってた。

甘えん坊ですぐに抱っこっていうくせにやっぱり女の子。
芯はかなり強くて陸よりもずっとしっかりしている。

私が2階に陸といても平気。風はお気に入りの場所で寝ている。
私がバイトに行こうとしても陸は玄関まで来るけど風は遠くから
『出かけるのね』って顔で見ているだけ。

陸をすごく頼りにしていてお出かけすると陸のそばから離れず
ずっと見ていてマネばかりしている。

最初は吠えて大変だったけど最近はそれも減ってかなり大人しくなって
成長したねってみんなから言われるようになった風ちゃん。

でもね、ステッキや傘、杖を持っている男の人はダメ。
すごく怖がって吠えまくる

風チャン、過去になにがあったんだろうね・・

でもね、いつもは天真爛漫 走り廻って陸とおもちゃ取り合って
ケンカしておやつもごはんも一生懸命食べてる。

陸と風のおかげでたくさんのワンコ友達もできたし
私もワンコ服を作って喜んでいただけるお仕事もできた。



陸も風もうちの子になってくれてありがとうね



みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします





07-10.jpg








スポンサーサイト
[ 2009/07/23 09:39 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)
陸ちゃんと風チャンそれぞれ良いところがあってかわいいですe-415
凪がきてから男の子と女の子はこんなに性格がちがうんだーと(まだ一週間も経ってないのに)驚くことがあります。
陸ちゃんと陸、風チャンと凪本当に似てるっウフフe-420←陸は陸ちゃんと違ってあかんたれですがe-330
風チャンの気管支炎はその後大丈夫ですか?吐き気も治まったのですよね。よかったです。
医療費ってけっこうかかりますよね...その度にがんばって働こうって気合いがはいりますe-271
[ 2009/07/24 18:33 ] [ 編集 ]
マキコさんへ
女の子ってなんであんなに強いのかな?
体はお互い男の子の方がずっと大きいのに
肝っ玉が大きいというのか芯が強いというのか。
全く負けていないですよね。

この前、マルピノオフ会があったときにまだ凪チャンが
抱っこしてすぐに飛び乗ってきたから抱っこしてあげたの。
そしたらうちの風がウ~~ウ~~って怒って大変。
でも、凪チャンは降りなかったから・・
強さ的にはいい勝負かもしれないね。

医療費は痛いよ~~
風はかなり良くなって咳も止まったし吐き気もなく
陸と遊んでいます。骨折に始まり本当にお金の
かかるお嬢様ですわ。
[ 2009/07/25 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて