2008.08.18 旅行3
旅行3日目

14日、朝から大阪へ向かってレッツゴー

高速使って2時間ほどで大阪、箕面市。ここにはご先祖様のお墓があります。
かなり大きな霊園で、車もいっぱいだったけど、陸も一緒にお墓参りです。

ご先祖様に報告とご挨拶が終わったら、ショッピングセンターへ
すぐ近くに犬OKのショッピングセンターがあったんです。

受付で聞いてみたら歩くのはリードつけていれば大丈夫だし、お店の中でも抱っこしていればOK

ここで抱っこひも登場です。さすがに大阪。外はすんごく暑いから陸を抱っこなんてできないけど
お店の中は超涼しい~~

CDショップも手芸屋さんも、本屋さんにも、抱っこして入ることができました。

陸は連日の疲れと涼しさと、抱っこにウトウト・・

お昼を食べて、雑貨を少しお買いものしてからパパの実家の大阪市へ!

陸を初お披露目だったので気に入っていただけるかとても不安でした。

出かける前から、大阪の義母とパパの電話での会話が陸のことでもめていて
義母たちは、犬はコテージにおいてきて私たちだけが大阪に行くと思っていたらしい。

パパは当然、そんなこと考えているわけがなく、『あほか!そんなことできるか!!』
と怒りはじめるし・・・・

でもね、義母さんの気持ちもわかるんです。私だって犬を飼う前の犬のイメージって
まさか、家の中にいれて食事のときも一緒だなんて、考えられなかった。

それは陸と出会って一緒に暮らして我が家はみんな考え方が変わりました。
それを義母さんたちに押し付けるわけにはいかないよね。

午後から行くので夕飯はどうするって聞かれたけど犬が一緒では嫌だよね・・
パパと相談して夕飯も食べず、帰ろうと決めました。


さて、大阪のおうちに到着『こんにちは~お久しぶりです』と陸を連れて挨拶。

『ほんまに久し振りやね、わ~ぁワンちゃん可愛いやん。ぬいぐるみみたいや』

って義母さんも義父さんも受け入れてくれました。よかった~

それからも陸は吠えることもなくずっとおとなしくしていてくれて、あっちこっちウロウロするものの
義母さんのそばでお座りしたり、義父さんの手をペロペロ。

すっかり気にってもらえて、『なあ、夕飯も食べていき!お寿司でもとるか』って義母さん。

結局、お寿司もとってもらってみんなでいただきました。そんなときでも陸はおとなしく
私とみきちゃんの間で寝ています。

本当にいい子でした。陸は満点です

トイ・プードルという犬種だからか、匂いもないし、毛も抜けないしし、おとなしい。

帰りに義母さんが『あんたなら泊まってもいいから、またおいで』って陸の頭をなでてくれました。

静岡まで帰ってくるのに6時間。帰ってきたのは夜中の1時ごろだったけど
なんだかとてもうれしい帰省でした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/17-7f535737