やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

トリミング

昨日は陸と風、トリミングに行ってきました

ここ数日、かなり暑い日が続いていたのでスッキリカットにしてもらいました。

陸は毛が伸びてきてボアボアになってしまうと小熊のように
モッコモコしながらおケツ降って歩いているんですよ。

まあ、それはそれで可愛いんですけどね~~


07-05 (2)

お耳はこれからも伸ばしていきたいのでボサボサになっていた耳の毛を
ちょっとカットしてもらいまいた。



07-05.jpg

ほら、おケツもスッキリでしょってわからんわ!!

疲れたらしくてちゃんとポーズとってくれなかったんですよ。


07-05 (5)


ちゃんとモヒカンは健在です



風チャンも体はスッキリと短くしてもらいました。


07-05 (4)



風チャンもカメラ向けるとイヤイヤって首振るのでこんな感じに

07-05 (3)


頭の上の毛はこの前、切ってもらったんだけど風の毛がここだけ
すごくカールがきつくてだんだんおさるさんのようになってきちゃったんです。

それで再び、ここの毛を縛るように伸ばすことにしました

耳の毛は長くフワッフワに・・


でも、かなり眠くて涙目になっています。ごめんね~~

また機会を見てかっこいい、かわいい写真を撮ってアップしようと思います。

[ 2009/07/15 10:09 ] 陸と風 | TB(0) | CM(6)
よくにあってますよー
短くしたんだね よく似合ってる。
キキちゃんも おちょんぼができる位 はやく伸びないかなー。
陸くんのモヒカンも なにげに 健在で素敵ですわー
[ 2009/07/15 15:15 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃって、スミマセン…。

ミキちゃん、体調不良で帰ってらしたんですね。(泣)
やっぱり、お仕事大変なのかな??
親元離れて、1人で頑張っているんだものね…。
でも、良くなって、お友達のお式にも出られて良かったですね。
お大事にしてくださいね。

ここのところ暑くなってきて、みんなトリミングに行ってますね♪
セナは、あと10日の辛抱です。
結構、モサモサです。(笑)
やっぱり、トリミング後は疲れちゃって、
写真撮るのもイヤイヤしちゃいますよね~。
それでも、陸君の後姿モヒ…凛々しいわぁ~。
風ちゃんも、お目目がキリッとして、美人さんです♪

[ 2009/07/15 15:39 ] [ 編集 ]
スッキリして可愛い~♪
にこたんも陸くんと同じでトップはモヒカンなのです。
あんまり見えないのですが・・・・。
トリマーさん曰く、顔が小顔に見えるらしくって(笑)
そろそろ家もにこたんトリミングに連れて行かないとモサモサです。

↓のツアーはシニアのチビ太がいるので無理なのですが
もし他の機会があったときはゼヒゼヒ誘ってください。
私も皆さんやわんこに会ってみたいです。
[ 2009/07/16 10:07 ] [ 編集 ]
まりっぺさんへ
そうだよ~キキちゃんも縛ってみて!
きっと可愛いと思うよ。
その前にまりっぺさんが我慢できるかだね。
伸びるまでがんばれ~
[ 2009/07/16 21:48 ] [ 編集 ]
セナママさんへ
お久しぶりです。
ミキのこと心配してくれてありがとう。
きっと疲れでしょうね。一週間休んで元気になり
今はがんばってお仕事しているみたいですよ。

セナくんもトリミング行くんだね。
毛がモッコモコしているから暑そうなんだよね。
陸もそうです。だから近所のワンコ友達から
すごくスッキリしたね~って言われまくりました。
セナくんのトリミング後のブログも楽しみにしてます!
[ 2009/07/16 21:53 ] [ 編集 ]
ひなと。さんへ
そうなの?にこたんはモヒカンなの?
それも小顔に見えるだなんて知らなかった。
陸はデカプーだから丁度よかったわ!

私、ひなと。さん家がどの辺なのか知らないから
勝手に計画たててしまっているけど
またみんなで集まろうってときはあると思うから
来られるときはぜひぜひ!!参加してね。
私も3ワンコたちに会ってみたいです。
[ 2009/07/16 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて