やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

新しいお洋服

陸と風の新しいお洋服
生地がかなり安く買えたので1着250円くらい


07-02 (5)


ガーゼ生地で肌ざわりもいいしなによりもすごく薄い生地なので
たぶん、陸と風も涼しいと思うんです。

ポイントは普段のサイズよりもワンサイズ大きめで作ること
腕回りも余裕があって風通しもいい感じです。

早速お散歩に行きました


07-02 (2)

ねえ、なんだか可愛いでしょ


風はお散歩に出たばかりは張り切って出かけます。

でも、30分も歩くと疲れてくるらしくかなりテンション下がってきます


07-02 (4)


お散歩コースにはまだまだ田んぼが残っています。

今日は風が強くて稲がザワザワ音を鳴らして揺れていました。



07-02 (3)


この前まで田んぼにはオタマジャクシがいたけどあっという間にカエルになり
今、お散歩コースにはカエルさんがたくさんいます

陸は動くものは虫でもなんでも好きなのでカエルも

『これなんだ!!』ってどこまでも追いかけて行こうとします。

小さな水たまりに入ったり、田んぼの中まで行こうとしたり大変
だからお洋服着せていないと体中すごいことになったりします。

男の子だからかな???


帰ってきて水をガブガブと飲んで早速冷たいカニさんへ

07-02.jpg


なんだかちょっと嬉しそうな2匹です

[ 2009/07/09 22:50 ] 手作り | TB(0) | CM(3)
ミキちゃん大丈夫?
どうですか?
熱は下がりましたか?
良くなってますように!

新しいお洋服、可愛いですね。
とってもお似合いですよん。
ところで、生地ってネットで購入されてるんですか?
又、イイお店があったら教えて下さいね。
[ 2009/07/10 15:55 ] [ 編集 ]
meguruさんへ
ミキちゃんは結局、総合病院で診てもらったら
腎臓が弱っているらしいです。
疲れなのかな~~
薬がかなり強いみたいで
食後飲むたびに辛いって言ってます。

ずっと寝てますよ。。結局友達の結婚式は
披露宴には欠席。式だけに出ることにしました。
熱は下がったからそれだけでも楽みたい。
心配してくれてありがとう。

そう洋服の生地はほとんどネットです。
だって市内のお店で可愛い生地が買えないんだもん。
ってmeguruさんもわかるでしょ!?
都会に生地買いに行きたいな~っていつも思います。
[ 2009/07/10 23:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/15 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて