やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

滋賀県に集合 その2

朝、5時半に出発したけど高速乗ってすぐに日本平PAで休憩。

私たちの朝ご飯と陸と風の朝ごはん。空気はとても澄んでいて夏の朝のように
ジメジメした感じもなくいい気持ちの外でのご飯タイムです

陸と風のおトイレタイムも済ませてさて!行きましょう
パパ運転で西に向かってレッツゴー

走行距離 300km弱。まだいっぱい休憩したけど書ききれないのでこの辺で・・

4時間半後、目的地の滋賀県に着きました。

そこは滋賀県長浜市にあるお店。仮ママさんが予約してくれていました。

みずべの里

こっちの方が詳しく載っているかも・

長浜市の情報




実は今回、風チャンの仮ママさんだった方と会うことに
私たちだけでは・・と思って同じ仮ママさん出身ワンコの里親さんにも連絡とって
みんなで行くことにしました。

でも、集まったのはそれだけではなくて仮ママさんのお友達やお知り合いも含めて
総勢15人(子供1人)

ワンコの数は把握しきれなかったけどたぶん16匹くらい。

だって、仮ママさん、今保護されているワンコも連れてきてくれたので
仮ママさん一家だけでワンコ7匹なんだもん

それでは一部紹介です。

07-01 (2)


07-01 (5)

仮ママさん家、飼い犬はこのマルちゃんとチワワのピノちゃんもいます。
ごめんなさい。写真撮れなかった。



07-01 (7)

すごくブラッシングしてあげたかったけどビビりちゃんでちょっとでも怖がって
嫌がるのであきらめました。もっときれいなお顔のはずなのに。。


07-01 (9)

ベアちゃんは、ムックちゃんの子ども。

すごく小さくて甘えん坊で抱っこして!ってすぐに寄ってきます。
この子は全然ブラッシングも嫌がらなくてお耳と顔をブラッシングしてあげました。

いい子だね~~ってみんなベアちゃん、お気に入りでした。
もうすぐ里親さんが決まるみたいです。よかったね


07-01 (3)


07-01 (11)


みゅうちゃんと姫華ちゃんは風と同じ仮ママさん出身です。
みんな可愛いです~~ぅ。

07-01 (10)

みいたんとキキちゃんは同じお家のワンコ。
キキちゃんも保護されたワンコで3月に里親さんになったそうです。

07-01 (8)


陸と風も楽しそうだったけどだんだん暑くなってきてバテ気味。
風はずっと抱っこをねだっていて陸は足元で寝ていました

まだまだワンコいたんだけど写真に撮れきれず・・ごめんなさい。

結局、ランチをみんなで食べてお土産に送ったロングロールケーキを
籐栄堂

みんなで分け分けして食べてお腹も心も大満足でした


帰りには仮ママさんからお土産までもらっちゃいました。

07-01 (13)



仮ママさん、いろいろあって大変だったんです。
心もいっぱい傷ついたと思うんです。

だけど遠くに住んでいるしなにもできないし・・

でもね、仮ママさんのおかげでこんなに幸せに暮らしているワンコもいますよって
見せることができるのが一番の励ましになるんじゃないかなって

私、そう思ったらすぐ行動しちゃう人なのでパパに相談して
知り合いにはメールして日にちも全部決めちゃいました。

仮ママさん喜んでくれていたしみんな初めまして・・だったけど
楽しかった今度、また会おうよって

最初は『なあ、初めて会う人ととなんの話するん?』ってあまり乗り気で
なかったパパも帰りにはまたみんなと会えるといいな~って嬉しそうだった

本当に行ってよかった


往復600kmを私と交代することもなく運転してくれたパパさん。
疲れたよね。ありがとう

でも、パパは『これくらいの距離なら日帰り可能やな』と言ってた。
滋賀県に住んでいたこともあるしお友達も多いから滋賀に行けたこと。
琵琶湖を久し振りに見ることができてうれしかったのかな

ランチセットでケーキを頼んだらすごく立派なミントがついてきました。

濡れた紙に包んで持って帰ってきちゃいました。

07-01 (14)


根っこが出てきたら庭に植えてあげようと思います。
滋賀のミントの葉っぱ、これから楽しみです


またみんなで集まりましょうね~~


P・S・

ランチセットのスープが余っていると騒いでいましたが帰りの車の中でパパが

『あ!俺、スープ飲んでへん』って言っていました。
みなさん、あれはパパのスープでした

[ 2009/07/06 11:14 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(8)
有難うございました!
陸ママさん、こんばんは。

昨日は本当にお世話になりました。
人間もワンコも大勢でびっくりしましたけど、
それに比例した楽しさでした。

季節の良い時に又集まりたいですねv-364

ミント、根が出て、おっきくなればいいですね♪
[ 2009/07/06 22:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/07 03:41 ] [ 編集 ]
Myu Mamaさんへ
楽しかったですね~
次はいつかな?できればお泊りで行きたいものです。

いつもブログで見ていたワンコを実際に見るとなんだか
感動してテンションあがってしまいました。
今度はドッグランとかでみんなで遊ばせてみたいですね。
これからもっとみんなで楽しめると嬉しいな~
[ 2009/07/07 09:48 ] [ 編集 ]
ゆっきーさんへ
こちらこそなにもお話できなくて・・・

でも、すごく素敵な時間が一緒に過ごせて嬉しかったですよ。
なんだか私の勝手で日にちも決めてしまったのに
大勢の方が集まってワンコもたくさんでとてもうれしかったです。

今度はどこがいいかしら?
うちのパパさんがいうには伊勢あたりが真ん中じゃないかって。
ドッグランあるのかな?ワンコ集まれるのかな??
また計画しようと思います。

ぜひまたお会いしたいです。次はお話してください。
[ 2009/07/07 09:55 ] [ 編集 ]
こんにちはv-278

日帰りで出かけたのですねぇ~v-411
パパさんお疲れさまでした。
ワンコ友達って、初めてでも共通の話題が
あるからか、すぐに友達になれますよねv-344

帰り、磐田辺りで休憩してくれたら、会いに
出て行ったのに~v-398

またカワイイ服作りました~もろフリフリで私らしいです(*≧m≦*)ププッ
[ 2009/07/07 11:55 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
滋賀日帰りはちょっと大変だったけど
パパは楽しかったみたいです。
そうだよね!今度西の方に行ったときには
途中でshinoさんに会ってもらおうかな♪

今度、私ね、ブリブリのお洋服作ることになったの。
今からどうしようかなって考えてます。
shinoさんのお洋服参考にさせてもらいますね。
[ 2009/07/08 22:23 ] [ 編集 ]
本当にありがとうございました。
いつか逢えたらいいなと思っていたご家族にこんなに早くお会いすることが出来て本当に幸せでした。
緊張しまくりましたけど。
こうやって和が広がっていくのは最高ですね!!
[ 2009/07/10 08:31 ] [ 編集 ]
ミクボスさんへ
私が急に思いついて決めてしまったことなのに
いろんな方に声かけてくださって
こちらこそありがとうございました。

次の集まりはもっとワンコも人も増えそうですね。
でも楽しみ~~ぃ
また企画しましょうね!
[ 2009/07/10 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて