日曜日、お天気が悪くて朝から雨

こんな日はワンコ服作り!と思って午前中からがんばっていました。

まず、ご注文いただいていたキャバリアのみゅうちゃんのお洋服


06-28 (3)


先日作った風チャンのお洋服とお揃いです
気に入ってくれるかな~ もうすぐ届くよ。待っていてね。


それと風チャンの仮ママさん家にいるトイプーのムックちゃんのお洋服。

でもね~ ちょっと失敗 サイズがたぶん、大きいと思う。

ごめんね。里親さんのところに嫁入りするときには陸ママおばさんが
またお洋服作るからね。今回はこれで許して~~


06-28 (2)


そして、今日頑張ったのはこれです

風の里親となってからいろんな方とお知り合いになって
ワンコの保護活動されている 

あくびママさん   を知りました。

そこで保護されているダックスの るいクンのお洋服を作ってくれないかって
お話が載っていて私、他になにもできないし私にお手伝いできるなら・・と
メールしました。

サイズもちゃんとわからないし悩むことも多かったけどなんとか完成


06-28.jpg


06-29.jpg


かぶるタイプのお洋服は着られないそうなのでマジックテープでとめるタイプ。
こんな形でいいのかはわからないんだけど・・・

それとフリースのお洋服が欲しいとのことでしたので裏地にフリースを。
表地はチェックの綿生地をつけてみました

エヘヘ 安かったので50cm買ってきて
ムックちゃんのスカートにも使ったんですけどね。

こんな感じになります。


06-28 (4)


るいクン、よかったら着てみてね
あくびママさん、もっとこうして欲しいとかまた教えてください。

私にできる範囲でこれからもお手伝いできたらいいなと考えています。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/158-27dd9a8c