やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

るいクンのお洋服

日曜日、お天気が悪くて朝から雨

こんな日はワンコ服作り!と思って午前中からがんばっていました。

まず、ご注文いただいていたキャバリアのみゅうちゃんのお洋服


06-28 (3)


先日作った風チャンのお洋服とお揃いです
気に入ってくれるかな~ もうすぐ届くよ。待っていてね。


それと風チャンの仮ママさん家にいるトイプーのムックちゃんのお洋服。

でもね~ ちょっと失敗 サイズがたぶん、大きいと思う。

ごめんね。里親さんのところに嫁入りするときには陸ママおばさんが
またお洋服作るからね。今回はこれで許して~~


06-28 (2)


そして、今日頑張ったのはこれです

風の里親となってからいろんな方とお知り合いになって
ワンコの保護活動されている 

あくびママさん   を知りました。

そこで保護されているダックスの るいクンのお洋服を作ってくれないかって
お話が載っていて私、他になにもできないし私にお手伝いできるなら・・と
メールしました。

サイズもちゃんとわからないし悩むことも多かったけどなんとか完成


06-28.jpg


06-29.jpg


かぶるタイプのお洋服は着られないそうなのでマジックテープでとめるタイプ。
こんな形でいいのかはわからないんだけど・・・

それとフリースのお洋服が欲しいとのことでしたので裏地にフリースを。
表地はチェックの綿生地をつけてみました

エヘヘ 安かったので50cm買ってきて
ムックちゃんのスカートにも使ったんですけどね。

こんな感じになります。


06-28 (4)


るいクン、よかったら着てみてね
あくびママさん、もっとこうして欲しいとかまた教えてください。

私にできる範囲でこれからもお手伝いできたらいいなと考えています。

スポンサーサイト
[ 2009/06/21 19:14 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
チョ→かわいぃ(女子中学生風に)
かなり無理のあるタイトルですみません m(_"_)m

陸ママさん、ありがとう!
又々とっても可愛いです。
いちごとスカートの赤が本当に可愛い。それに端っこの、
何というのか分かりませんが、黒のライン(?)がアクセントで、
白い体のみゅうにぴったりです。
すごいですよねぇ、四角い布からこんな素晴らしい物が出来るなんて・・・
あたしにゃとても。

紫スカートのお洋服、お散歩仲間さんからも大好評!
こんな可愛い形のお洋服あるんだねって言われて、えっへん、
ハンドメイドだよ~~ん、勿論私が作った訳ではないが・・・と
自慢しまくりでした。

るい君のお洋服ももう作られたんですね。ホントすごいわぁ。
着せ易そうですね。
るい君も喜ぶ事間違いなしですぅ。
[ 2009/06/22 22:34 ] [ 編集 ]
Myu Mamaさんへ
お洋服、無事届いたみたいでよかったです!

お散歩仲間に自慢して宣伝してください(^^ゞ
な~んてきっとみゅうちゃんが可愛いから
みんな誉めてくれると思うよ。
新しいお洋服も着せてお散歩に行ってくださいね。

るいくんのお洋服はとても喜んでくれました。
大勢の方から提供があったみたいで
みなさんの方がもっとお上手なんですけどね。
でも、ちょっとお手伝いできたかなって
嬉しいです。
[ 2009/06/24 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて