やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

マネージャーさん、ありがとう

今日はバイトお休みの日

朝から恒例の某スーパーで行われている火・水曜市に出かけてきました。
安くて品数も多いのでもう他の曜日には行けなくなってしまった私。

だから火曜日か水曜日にバイトお休みだと
『ありがとう!マネージャーさん』って気分です

私の行っているバイトは一週間ごとスケジュールが決まるので
休日がいつかわからないんです。日曜日はお休みくださいって言ってあるけど
あとはフリー。学生さんが多いからそっちに合わせるって感じかな。



今日は午前中からワンコ服作りに励んでいました
2着できたけどもう少し手直ししてブログにもアップしようと思います。

私がミシンをカタカタと動かしていた横で風チャン、外が気になったみたいです。


06-18.jpg


風チャン、なにか見えた


06-19.jpg


うん?どれどれ・・・


あれはね~ チョウチョだよ
葉っぱがいっぱい生えている庭のためか鳥や虫さんがいっぱい寄ってきているんだけど
モンシロチョウかな。小さくて白いチョウチョが飛んでいました。

風チャン、興味津々


06-20.jpg


庭に行くとみんな逃げていなくなっちゃうから一緒に遊べないけど
風チャンには珍しいものばかりだよね。


このあとお天気が悪くなるって天気予報が出ていたからお散歩行こうか

お家を出てすぐにご近所のワンコつながりのお知り合いに会い
『雷鳴りはじめましたよ~ 早くお散歩行った方がいいですよ』って言われて

やばい

いつもよりちょっと早足でお散歩に行ってきました。

陸も風も暑くて疲れた~って顔をしていたので

じゃあ、アイス食べようか


陸はアイスって言葉に超敏感です


06-21.jpg


以前紹介したワンコ用の手作りアイスです。
この頃は冷凍庫に常備しているんですよそれをあげたら2匹とも
嬉しそうに食べてそのあとぐっすり昼寝していました


このあと午後3時ごろになって急にお天気が悪くなり
雷がなり大雨が降ってきました 


夜になっても雷は鳴りやまず雨も降っているし・・


バイト休みでよかった マネージャーさん、ありがとう




スポンサーサイト
[ 2009/06/16 21:02 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)
お天気悪いとうれしくなってしまうこの頃ですね♪
ウチも同じくです(^^)
陸ちゃんと風ちゃんは、雷は平気ですか?
うちはミントがソワソワ落ち着きなくなるんですよ。
でも、大雨も・・欲しいです。
こっちは空梅雨でカラカラなんですよ~
[ 2009/06/17 08:38 ] [ 編集 ]
こんにちは(^◇^)
お休みで良かったですねv-411

私は、平日は全部仕事なので、夕方に買い物か
休日しかないですぅ(^_^;)
平日に1日お休み欲しいなぁ~

この風ちゃんのお洋服もカワイイし、↓の
キャバリアちゃん用のお洋服もカワイイですね♪

私も来週は、お洋服作りですぅv-411
その前に今週は・・・頑張らなきゃ(^_^;)
[ 2009/06/17 16:59 ] [ 編集 ]
まあるさんへ
雷すごかったです!!
風はあまりにすごい雷で驚いたみたいで
吠えようと身構えていたけど陸が
『カミナリか~』って感じで寝ていたので
風も「あ、そうなの?大丈夫なの」って感じで
吠えずに結局寝ていました。
陸はこういうところ、とても頼りになります。
ミンちゃん、体大きいのにカミナリは怖いのかな?
ネコちゃんたちは雷って平気なんですか?
[ 2009/06/17 21:45 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
平日にお休みってなんだか嬉しいですよね。
でも、私の場合、お客様が最近とても少なくて
バイトさんがあまりいらないってことで
お休みになることもあるんだよね。
不況かな~って感じたりします。

お洋服誉めてもらってとてもうれしいです。
ありがとう!shinoさんもお洋服作るの?
きっと私と違ってブリブリのお洋服だよね。
ブログ楽しみにしてま~す!
[ 2009/06/17 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて