やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

風チャンのお誕生日

パパ、結局、病院に行ってインフルエンザんの検査も受けてきたのですが
インフルエンザでもなく薬をもらって帰ってきてゆっくり休んで・・

今はとても良くなりました 下痢もなくなり土曜日も日曜日も
陸と風のお散歩に行ってくれました。

なんと明日、6月1日はパパの会社の創立記念日で休日でした
いや~パパ、なんと5連休だったんですね~ビックリでございます。

私、日曜日はバイト入らない予定だったんですけど、31日の日曜日は
スケジュールが入っていましてバイトに行ってきたんです。

でもそれで明日、6月1日はお休みがもらえました。パパと一緒に平日休み。
陸と風を連れてお出かけしようかって相談しています。




5月30日は風チャンのお誕生日でした

といってもこの日は私、バイトもあって忙しくて
カレンダーを見て気がついたくらいのダメなママです

ところがミキちゃんはしっかりと覚えていて先日帰ってきたときに
風ちゃんにケーキを買ってきてくれました。

05-45.jpg


風にはちょっと大きかったので陸にもおすそ分け


お夕飯はパスタにしました。


05-47.jpg


大喜びで2匹は食べてくれましたよ


パパと私からのプレゼントはこれ


05-46.jpg


履くわけではなく、オモチャなんですけどね。
風チャンはヒモとかクチュクチュとなめているのが好きなんですよ。
それでこれならどうだと買ってみました。

風チャン、気に入ってくれたらしくおもちゃ箱から出しては遊んでいます


私、陸と風のお洋服も作りたくて生地を買ってはあるんです。

05-48.jpg


これなんか裁断もしてあるんですよ。これでタンクトップ作ろうかな~って。
もちろん、風ちゃんの服にはスカートも付ける予定。

それとこの生地。

05-49.jpg
 

Wガーゼの生地です。柔らかいし涼しそうだし~
これで園服っぽく作ってみようと思います。かわいいでしょ



あ!気がついたら陸と風の写真もなかった・・・かなりダメなママでした


スポンサーサイト
[ 2009/05/31 19:34 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(6)
No title
風ちゃん、お誕生日おめでとうございました(^◇^)
娘さんからのケーキ、美味しそうv-10
ママさんお手製のミートごはんも美味しそうv-398
嬉しい誕生日になったね\(^o^)/

お洋服、私も1枚ブラックウォッチのがありますよ~v-411
それも、私とお揃いなの・・・(*≧m≦*)ププッ
[ 2009/06/01 16:11 ] [ 編集 ]
No title
風ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキも御馳走もプレゼントも大喜びですよね♪
素敵なお誕生日ですよ~
うん、うん、確かに、御本人(本犬?)にご登場いただけないのは
ちと残念ですが・・・(笑)

パパさんも体調が回復されているようで良かったですね。

これからも、御一家で楽しい思い出を作りながら、
ゆっくりと、時間を重ねていってくださいね!
[ 2009/06/02 10:15 ] [ 編集 ]
No title
風ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ミキちゃんにケーキ買ってもらって、ママに美味しそうなご飯を
作ってもらってよかったね☆
もうすぐ、新しいお洋服もできるよ~。(笑)

昨日は、平日のお休みでみんなでどこかに
お出かけしたのかな??
きっと楽しい、思い出に残る1日になったことでしょう☆

風ちゃん、ママの子になれてよかったね♪
とっても幸せだね。
1歳のこの1年が風ちゃんにとって
さらに幸せで素敵な1年でありますように~☆
[ 2009/06/02 12:40 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
風チャン、初めてのお誕生日。もっとちゃんとお祝してあげればいいのに
私、イベントごとってあまり得意ではなくてついこんな感じに簡単に
なってしまいます。でも喜んでくれたと思うからいいかな。

ブラックウォッチの生地って可愛いですよね。
今からお洋服作るのが楽しみなんです。
[ 2009/06/02 21:53 ] [ 編集 ]
まあるさんへ
風チャンは、ここにきてよかったと思ってくれたのかなと
今でも時々考えますがきっと喜んでくれているだろうと
思ってパパとお誕生日お祝いしました。
生まれてから寂しい想いばかりしていたんですもの。
これからいっぱい楽しい想い出できるようにしてあげなくちゃですね。
でも、やんちゃ娘なので困ることも多いんですよ。
まあるさん家にお邪魔してしつけ教室に参加したいくらいです。
クッキーちゃん、風にいろいろ教えてくれるかな?
[ 2009/06/02 22:07 ] [ 編集 ]
セナママさんへ
風チャン、ここにきてよかったって思ってくれているかな。
骨折も2度したし陸とケンカもするし私も怒るし・・
時々考えたりするよ。でも、きっと幸せだよね。
1匹でさびしい想いしていた頃よりずっと幸せだよね。
最近では風チャン、かわいいね~って近所の人から
誉められるとすごくうれしそうに跳ねて喜ぶの。
ワンコでも女の子って可愛いなってすごく感じます。
男の子の甘え上手なのも可愛いけどね。
[ 2009/06/02 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて