やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

パパ4連休

26日の午後からミキちゃんが帰ってきました

夜勤明けで帰ってきて夕方はワンコ達とずっと寝ていました
そして夕飯は家族で焼肉~~

家の中は焼肉の匂いでいっぱいでしたが久しぶりに3人で
話しながらの夕飯は楽しかった

26日~28日まで・・
陸も風も大喜びでミキちゃんに甘えていました

28日のことです。パパはミキのお休みに合わせて有休を取っていました。

ミキの希望で御殿場アウトレットに行くことになっていたのですが
朝から雨も風も強くて陸と風はお留守番してもらうことにして出発

御殿場のアウトレットって犬を連れてお店の中には入れないよのね。
雨がひどくなって寒いし犬連れはつらいだろうと判断しました。

我が家から高速乗らずに1時間半ほどの距離。
行ってみたらもっとガラガラかと思いきや意外にお客さんはいました

さすがに犬は3匹くらいしか見かけなかったけど・・

私が午後4時からアルバイトがあってせめて午後2時すぎには家に着きたいと
話をしていたのでバーっと買い物をしてお昼を食べて帰ってきました。

それからパパは伸びきった髪の毛を切りに床屋さんへ。

しばらくして私はバイトへ出発 と、ここまでは平穏な我が家だったんです。


ところが・・・


バイトから帰ってきたらミキちゃんが夕飯用に自慢のポテトサラダを作ってくれていて
パパも入れてみんなでキッチンに立ちお夕飯の準備をしていました。

そして夕飯。食べたらミキちゃんを送って行こうと話をしていたのですが
パパがどうも体調がおかしいらしい。

トイレに何度も行き始めました。

『お腹痛いの?』と下痢止めの薬を飲むように言って私は夕飯後の片付けと
ミキちゃんの帰りの支度にとバタバタしていました。

いざ出発と陸と風も連れて行く時になってまたトイレ。

ミキちゃんの家まで1時間。ついた途端にやっぱりトイレ。

すぐに家に帰るようにしたけど家についてもすぐにトイレ。

お風呂から出てきてもトイレ。寝る前にトイレ。

風邪かな?と話をしながら早めに寝ることにしたパパでしたが
夜中も起きてトイレに行ったようです。

陸と風は私と一緒に1階で寝ているのですが2階で寝ているパパが
起きてトイレに行くと陸はすぐに起きて階段を駆け上がって様子をうかがい
また私のところに戻ってきていました。

朝も起きるとすぐに2階に上がって行ったし陸はとても優しいワンコです

結局、このまま仕事行っても体長悪くて仕事にならないだろうし
通勤途中でトイレに行きたくなったら大変だってことで今日もお休みすることに。

今日は金曜日だからパパは4連休することになります。

まあ、体あっての仕事なのでゆっくり休んでもらうのが一番ですけど。

新型インフルエンザかとちょっと疑ったけど高熱も咳も
でるわけでなくひたすら下痢のみ。食べても食べても下痢状態。

しばらく様子見てあまりに具合悪いようなら病院に行くしかないかな。

でも、山は超えたみたいで今日は朝からまだ2回しかトイレに
行っていないのでよくなってきているのかもしれません。

今日は朝からPC立ち上げたものの写真を取り込むことができなくて
なにが悪いのかもわからずパパに聞けばすぐにわかるけど
寝ているのに起こすのもね~~

というわけで今回は写真なしです

天気も悪いしパパもワンコたちも寝ているし静かな静かな陸ママ家です

スポンサーサイト
[ 2009/05/29 09:44 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(7)
No title
パパさんの容態はいかがですか?
「主」が病気になっちゃうと
それだけで、家ん中が静かになっちゃいますよね。
そして、陸くんと風ちゃんの
健気な姿(T_T)。
我が家ではハッキリ言って「ない!!」です。
旦那様が寝ていることをいいことに
すんごい、ハッスルして遊びまくりますよ~。
・・・わんずの逆襲なのかも・・・。
早く、元気になってほしいですね。

お大事に(*^^)vデス。
[ 2009/05/29 15:26 ] [ 編集 ]
むにゅ☆さんへ
パパは結局病院へ。
インフルエンザの検査も受けたのですが陰性だったそうです。
まあ、熱もそれほどなかったしね。
やっとなんとかトイレへの回数も減ってきました。

金曜日は大人しかった2匹ですが土曜日の朝、
パパが昨日よりも元気だぞと思ったら散歩いけ~って
ストーカーのようにくっついて回っていましたよ。
[ 2009/05/30 09:04 ] [ 編集 ]
さむぎょぷさんへ
コメント送っていただいてありがとうございました。

確かにパパの症状はそのままかも・・
アドバイスありがとうございました。
とっても参考になりました。

簡単なブログですがよかったらまたコメンを
投稿していただけたらとてもうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/05/30 09:10 ] [ 編集 ]
No title
あら~、パパさん、大丈夫でしょうか?
この時期というか梅雨はこわいですからね~。
でも、パパさんだけってことは食あたりではなさそうですね。
お大事になさってください。
それにしても陸君、
トイレのたびに見に行くなんて、すっすごい思いやり。
うちのガウディは夜中に私がトイレに行けば必ず一緒にくるけど
夫の時は私といっしょに寝ていますよ~(笑)
[ 2009/05/30 20:19 ] [ 編集 ]
ごめんなさい
 初めてコメントさせていただいた、さむぎょぷと言います。
 コメントの投稿欄に気付かず、メールフォームから送信してしまいました。ごめんなさい。
 パパは快方に向かっているようで安心ですね。

[ 2009/05/30 22:25 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
おかげさまでパパはすっかり元気になりまして
薬は最後まで飲んで!と言わないと飲まなくて困るくらいです。
せっかくお金かけて病院行っているんだからちゃんと薬飲んでくれないとね。

陸はそういうところがとても優しいワンコです。
みきが勉強でつまづいて泣いていたり実習で泣いていても
陸はそばに行って寄り添っていました。とても癒されるワンコです。
ただ、食べ物があったら別犬になりますけどね。
風はパパがトイレに起きようがみきが泣いていようが平気。
グッスリ寝てますよ。
[ 2009/05/31 22:03 ] [ 編集 ]
さむぎょぷさんへ
そんな~謝らなくても大丈夫ですよ。
メールフォームからメール送っていただいても
コメント書いていただいても全然変わりません。
それよりパパの体調を心配してくださってありがとうございました。
よかったらまたコメント書いてください。

トイレ→トレイになっているって教えていただいてありがとうございます。
私、そういうミスってすごく多くて・・・
今回とても助かりました。パパには大笑いされちゃいました。
ワンコのことでまたお話しましょ!よろしくお願いします。
[ 2009/05/31 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて